ミーのカーでゴー

おーけーごー

2016/10/24,25

2016/10/24

 

たのしいうれしいくるしいさびしい気持ちはいつでもとっても不安定

 

5:50起き、ワンコの散歩

 

仕事はそこそこ元気、パートの佐賀大さんと一緒に名古屋君から実験を教わり楽しく実験、ここのところ、過去の失敗実験の再現ばかりをやらされていたため、新しい手法を試すのは精神衛生上ありがたいね、ゴミをぶちまいてゴミを片付けるような実験はうんざりだ、これはうんこ座りだ

 

アフターファイブに大判焼きを食べて八重歯先生のおピアノ教室、湯豆腐を食べてワンコにくっついて暖をとり、おやすみなさい

 

2016/10/25

 

わたしの好きな女の子はボブ率が高いな

 

5:50起き、ワンコの散歩

 

仕事はボチボチ、佐賀大さんから何故、わたしが量子力学の研究室に所属したのか尋られ、量子力学だったら大体の人が分からないため、自分だけわからなくて不安になることがないと思ったから、といういつもの答えをしたところ、世の中、物事を決定する際にそんな後ろ向きな理由ってあるのか、と、逆に感心される、うむ、まぁ確かに、しかし、だ、やはり自分の目論見通り、結局、あんまりわかんなくても特に不安になることはなかったため、やはり、後ろ向きの理由で選んで正解だったと思う、ちなみに、わたしはみんなが出来る単純計算や漢字の読み書くがあまりにも苦手なため、日々、不安を抱えている、生活していく上で単純計算や漢字の読み書き、量子力学よりも圧倒的にぶちあたる問題だものね

 

アフターファイブは近所の立ち飲み屋で雨宿りをしながらカープの試合を見てから帰宅、おピアノを弾いて、ワンコで暖をとっているところナウ、先日、美容師さんから教えてもらったシャムキャッツは確かに、わたしが好きになっちゃうタイプだね、きっとそろそろおやすみなさい

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

2016/10/22,23

2016/10/22

 

リリエンベルグの焼き菓子は確かにとっても美味しくて川崎の宝だった

 

5:50起き、わんこの散歩、ドッグランと週末ランニング6.5km

最低気温がいよいよ20度を下回ったため、ランニングを再開する、とりあえずあんまりしんどくない距離で、ペースはまぁ、前シーズンと同じぐらいのペースで走れたからよし

 

早めの昼ごはんを食べた後はわんこペットホテルのお試し体験にミーのカーでゴー、今回、とってもお勉強になったのだけれども、週末のセタドー、イズ、ソー、センス鼻くそ限りなし、であった、日本のフライブルク亜東京のわたしの街から、川崎の宝、リリエンベルグがある街まで、トレインで10分そこらでつくところ、1時間もかかってしまった

 

というわけで、ミーのカーで酔い、ぐんにゃりしたわんこを預けて川崎の宝を買いに行く、ここの店もあれだね、週末に行くの、センス、鼻くそ限りなしだね、20分程度待った後、母親とペットホテルへのシュークリーム、うちへモンブラン、その他焼き菓子をキャイキャイと購入し、わんこを引き取り帰路へ、帰り道もセンス鼻くそ限りなしであったが、帰宅後の川崎の宝を思えばどうってことない、キャイキャイ帰宅し、キャイキャイ紅茶を沸かし、キャイキャイモンブランを食べようとする、と、だ、母親、ペットホテルと自宅の箱を取り違えて渡してしまったようだ、箱を開けた瞬間、うっかりそこそこ大きい声で、おかん!!!ちゃうやんけ!!!!これシュークリームやんか!!!と、長崎弁で叫んでしまった、まぁしかしシュークリームもとっても美味しかった、から、良い、のだけれど、結構、ね、まぁまた宝を買いに行こう

 

多分、ダラダラっと過ごし、おやすみなさい

 

2016/10/23

 

わたしはくずきりが結構好きなようだ

 

5:50起床、わんこの散歩、ドッグランと週末ランニング3.5km

昨日の筋肉痛のため距離は短めでペースも遅め、また来週頑張ろう

 

お昼ご飯を近所の名前がかっこいいカレー屋で食べるもイマイチ、また名前が半端なくダサイけれど多くて美味しいカレー屋に行こう、またマハラジャビールを飲みたいし

 

元々の予定がなくなってしまったため、新宿伊勢丹の新鮮な空気を吸いに行く、今週なんと2度目、細胞にしっかりと伊勢丹の空気を染み込ませて、去年も購入した頑丈なボーダーシャツの形違いを購入、ホクホクの気分で新宿の某、老舗喫茶へ行くも、まぁ、わたしのような影の薄い人間にはありがちではあるけれど、おじいちゃんに最後のひと席を華麗に横入りされ、その後、20分程度席が空かず、たまにおじいちゃんを睨みつけたりしながら、なんとなくボンヤリと過ごし、席が空いてからもボンヤリ過ごす、ここの喫茶店はあれだね、席が広くて良いのだけれども、いつも行く方の老舗喫茶の方が一人だとすんなり入れるし、うっかりビールを飲みたくなってもいいし良いね、今日はそういう一日なのかもしれない、いつもの場所やいつものもの、知らない間にディス、イズ、サイコーのものを選んでいたのかもしれないなあ

 

帰宅し、ご近所さんにフグをご馳走してもらう、なんでもiPhoneについて聞かれたことを、ググって伝えただけのことのお礼だそうだ、ありがたい、人生初めてのフグは歯ごたえがしてポン酢の味、が、しかし、ここでも結局、わたしの定番、春菊とくずきりばかり食べてしまう

 

マジで職全然見つかんねーわ、カナピ、ということをダラダラ考えて、おやすみなさい

 

 

 

広告を非表示にする

2016/10/19,20,21

2016/10/19

 

新宿伊勢丹の新鮮な空気

 

多分5:50起き、わんこの散歩

 

火曜のミーティングでメンタルをやられたため午後を半休にし、新宿伊勢丹の新鮮な空気を吸いに行く

平日の新宿伊勢丹はいいね、客層が日本のフライブルグ、亜東京の東急スーパーと対して変わらない、西友ほどの民度の低さはないのだけれど、なんというか、エシャロットはもしかして買う人がいるかもしれないけれど、アーティチョークは買う人はあんまりいないだろうな、という感じ

わたしは、新宿伊勢丹に行く時は「何代にもわたるハチャメチャ金持ち名家の娘であるため、伊勢丹なんかジーパンにスニーカーで行っちゃうし、なんならイオンなんか貸し切って裸で歩いちゃう」、という脳内設定であるため、ジーパンスニーカーでのしのし闊歩、コムデギャルソンのボーダーカットソーの入荷日なんか尋ねたりする、楽しい、伊勢丹、サイコー、伊勢丹、ラブ、伊勢丹

 

伊勢丹の新鮮な空気を十分に吸った後は新宿御苑のベンチに優雅に腰掛けて過ごす、秋の空気が涼しいね、どれ、意識高くiPad Airでもお膝に乗せてみますかね、と、浮かれて過ごし、浮かれたのとiPad Airの技術力による軽さ故、iPad Airを膝に乗せていた事をすっかり忘れ立ち上がり、iPad Airは地球の引力により画面破損、諸行無常の響きあり

 

しかし、だ、このところついていないことも多いし、万物は常に変化し続けるものであるためか、大してショックも受けず、そんなことよりもなんだかとっても良い気分転換になった半日であった、ありがたい、転職活動に本気出すかぁ、という事をのほほんと考え、おやすみなさい

 

2016/10/20

 

東大さんのいうことはいつも正しい

 

多分5:50起き、わんこの散歩

 

この日のパートは東大さん、火曜のミーティングで、一緒にやったあの仕事、余計なことすんなって怒られちゃいましたよ〜と伝えると、えぇ〜!良かれと思ってやったのに、別にいいじゃん!プン!とわたしに変わってプンプンしてくれる、ありがたい東大さん、東大さんがプン!するということは、プン!していいということだろう、なんせ、日本の最高学歴保持者だもんね

 

おかげで穏やかな気持ちで仕事が出来、おピアノレッスンを受け帰宅、求人を探しておやすみなさい

 

2016/10/21

 

若者はカラオケオールをするようだね

 

多分5:50起き、ワンコの散歩

 

昼休み、パートの東大さんとのほほんと過ごしていたところ、研究室の肉食系であり、意識高い系である学生、通称肉子ちゃんがズイズイズイっと話題に入って来る、というか、肉子ちゃん、オン、ステージになる

 

「早く社会人になりたいです〜、学生って学校にバイトに忙しくって、今なんて毎日5つも用事あるんですよ〜、この後?14時からスカイプです〜」

「社会人になったら、個人事業主になって経費でご飯食べて、副業でコンサルやって、アフター5はお稽古事して、中野に住んで花金はオールで遊んでタクシーで帰るんです〜」

「週末は農業とか温泉とか行って過ごしてるんです〜家の近くに温泉あって〜(温泉の名前を聞いたら、うちの近所にもあるスーパー銭湯だったけれど突っ込まないであげた)、〜中略〜一緒に農業どうですか〜?毎日のストレスなんてなくなっちゃいますよ〜」

等々のありがたいお言葉を頂き、わたし、東大さん、大体全てにデュフデュフ微笑むことでお返事、なんというかすごいなあ肉子ちゃん、本人はとっても幸せそうだから何よりだ

 

肉子ちゃんの話に胃もたれしながら職務経歴書を書き帰宅、夕ご飯を食べてまったりしているとお祈りメール、全く全くこの会社、仕事が早いよ、わたしじゃこんな超高速で何かを判断出来ないし、まぁ落ちてもしょうがないかな、と自分を甘やかしておやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

2016/10/17,18

2016/10/17

 

週明けが辛い

 

5:50起き、ワンコの散歩

 

仕事はザワザワ、思えば3週間ほど前、期待していたわたしの実験が、どうやら上手くいかないことが判明して以来、週一のミーティングでのボスからの当たりが強くなっている

わたしは、自分に甘く他人に厳しい、平成生まれのファンタジスタゆとりであるため、今の実験が上手くいかないことに関しては1日悲しい気持ちになった程度で、またうどん食べてガンバロ!なんなら2ヶ月でダメってことわかってラッキー、ぐらいでいたのだ、が、まぁ、そう思うのはカス思考で意識は地を這いつくばる程度に低いわたしぐらいであり、やはり、そうは問屋が卸してもらえないもののようだ

 

というわけで心の中ではザワザワしつつ、パートの佐賀大さんと古今東西のB級スポットについて語りあいながら実験、そうそう、佐賀にはゴジラと亀と新幹線を一括りにしてしまう、全てが取っ散らかっているテーマパーク、メルヘン村というB級スポットがあったのだ、機会があれば是非また行きたいなぁ

 

八重歯先生のおピアノレッスンを受け、ドッグラン用の汚れても後腐れなく処分できるような服を探す、あれなんですね、わたし、チョーシノッテルピーポーだからご存知なかったけれど、GUって安いんですね

 

帰宅し、ザワザワするがままに、おやすみなさい

 

2016/10/18

 

アイムソーカインドなのかもしれない

 

5:30起き、朝の柔軟、ワンコの散歩

 

仕事はベソベソ、やはり今日もボスからの当たりが強い、今日は2点、怒られたことがあるのだが、1点はしかたない(にしても、怒りすぎな気もするけれど、)、が、もう1点は絶対腑に落ちない、わたしはわたしで計画立ててやっているし、ボスのおっしゃる通りにやれば、パートさんに渡す仕事が無くなってしまう、第一、第一だ、何故、実験やらずにヤフーニュースを眺め、口だけ達者の上司は特にお咎めなしなんだ、ファック、こんな世の中ポイズン、というわけで、ミーティング後、隠れて10分だけ泣く、泣けばある程度、ストレス解消になるからね

実験室へ戻るとどうやら上司が学生に実験を教えている様子、この人もこの人で、人畜無害タイプの人に対する当たりが強い、嫌だなぁ、帰り際に実験室を覗いたところ、まだ拘束されている様子、がんばれ若者、アラサーはもう助けてあげられる元気がない、と、帰路へ、無事、帰れてるといいのだけれども

 

なんだか疲れてしまったから明日は半休を取ることにする、週頭から疲れたなぁ

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

2016/10/14,15,16

2016/10/14

 

今のところ、わたしの墓地は奈良の予定

 

何時起きかは定かでないけれど、とりあえずワンコの散歩に出勤

 

この日も学生さんは餅つき合宿のため、パートの東大さんと楽しく実験

確かこの日は学生時代いけてない学生だったあるあるを話した気がする、そして東大さんとは同じ人種である事をなんとなく感じたのだ、しかし、あまり良い意味ではないだろうから本人には言わないでおこう、お互いあれだ、1人でなんでも出来すぎて(なんでも、というのは、東大さんの場合は勉強とかも含むのだけども、もちろんわたしの場合は含まない、1人で勉強してたことに間違いはないのだけど)どんどん孤立していくタイプなんだよな、ご飯も1人で食べれるし、授業も1人で受けられるし、空いたコマも1人で公園でボンヤリ出来るし、お出かけも1人で出来る、学生時代、優しいいけてる学生にあまり1人でなんでも出来ると孤立するよ、と、諭されたのだけども、結局、なんとなく孤立したいけてないまま卒業し、今も結局1人でなんでも出来すぎる、このままでは将来、天涯孤独に死んでいくことが目に見えているため、実家がお寺をやってる友人に、2000円で墓地に入れてもらえるよう頼んでおいた、よかった、お墓は多分、1人で入れないからね

 

夜も多分、柔軟しておやすみなさい

 

2016/10/15

 

半吉は凶をオブラートで包んだもの

 

多分朝の柔軟、ワンコの散歩、週末ドッグラン

 

パンが美味しいことに定評のある喫茶店で、やはり美味しいパンを食べたり、犬山イヌコのようなお母さんが切り盛りする店で魚を食べたり、いけてるわりに空いてる公園に行って船に乗ったり、要は死ねと書かれているおみくじを引いたり、チープカシオを買いに行ったり、サンマは売り切れだったり、楽しい1日

 

2016/10/16

 

わたしの行ってた教習所は休み時間にパンがもらえたけれど、普通、そんなことないみたいね

 

ワンコの散歩、ドッグラン

 

昔、通っていた教習所あたりにある、練馬区のテーマパークへ行く、何やらお祭りで入場料が無料のようだ、練馬、練馬ってあれだよなぁ、立地のわりにはこう、のほほんとした街だよなぁ

プラプラしたところ、このテーマパーク、冬場にはキャッチアンドイート出来る釣り堀があるではないか、うむ、今回はやらなかったけれど、次回は挑戦したいなぁ

練馬を後にしたら西新宿をやっぱりプラプラして帰宅、この日も楽しい1日

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

2016/10/13

絵に描いた餅って、餅は絵に描いても描くパーツ少ないし、イマイチ面白みにかけるんじゃないかな

 

4:30起き、朝の柔軟とワンコの散歩

今日は健康診断であるため断食出勤、賢者の水、すなわち、炭酸水を飲み、腹を膨らませておく

 

健康診断の結果は視力が0.1下がった程度であとは良好、上京したての大学4年生の頃と大体同じぐらい、ありがたいね、おかんのご飯と快適な生活環境

仕事に戻り、パートの東大さんと、尿検査で持ってかれた尿の行方について話す、確かにコップを渡した瞬間検査してくれるのだが、その後の尿を特に捨てるそぶり等ないまま、次の検査に移動させられてしまうのだ、そして前人たちの尿は特に見当たらない、尿検査の部屋は廊下のカーテンで区切られた一部であるため海にも捨てられない、うーん、まぁ、多分尿瓶的なのがコッソリ隠されてるとは思うのだけど、あらぬ妄想を膨らませてキャッキャする

そういえば、今回の問診のお医者さんはマダム口調のウィスパーボイス婦人で、それはそれで面白かったが、以前勤めていた会社では、異常に汚く臭くどことなく気持ちわるい、医者にあるまじき3k(汚い、臭い、気持ちわるい)おじいちゃん先生だったのだが、まだ変わらず彼なのだろうか、クレームつかないのがとっても不思議だ、あの問診、ストレス耐性も同時に調べられていたのかもしれないな

 

学生たちは餅つきに合宿へ行ったため、研究室はガランと静か、本来であれば自分も参加予定であったのだが、誘ってくれた、わたしに対して良い印象を持ってくれている学生がいるのと同様に、学生でも教員でもないわたしが来ることを面白く思わない学生ももちろん存在するのだ、そして彼らに対し、まぁいいじゃん、気にせず楽しむべ!と言えるほどわたしのメンタルは強くない、というかお金払ってまで影でコソコソされるのを良しと出来るほど優雅なお金の使い方は出来ない性分であるため、直前のキャンセルをかましたのだ、普段、無課金で悪く言われる分にはいいのだけれど、課金して悪口はね、だったらそのお金でピザとか食べたいよ

 

八重歯先生のおピアノレッスンを受け帰路へ、途中、角煮入りの大判焼きを買い食いし、ディーラーさんに35000円の修理費を払い、ようやく帰宅、ワンコが尻尾を振りながら出迎えてくれて、ピッタリくっついて甘えてくる、嬉しい、パーパー生きているから嫌われるのは仕方ないけれど、たとえ相手が動物であっても、自分の事を好意的に思ってくれる対象がいるのは救われるな

 

録画した朝ドラを見ながら夜の柔軟をしたら、おやすみなさい

 

 

 

 

広告を非表示にする

2016/10/11、12

2016/10/11

 

ガッキーの可愛さは人を狂わす

 

5:50起き、ワンコの散歩

 

諸事情により、研究室の餅つき合宿をブッチする事が公になったようだ、餅つき合宿に誘ってくれた院生の何人かには事情を伝えてあったのだが、学部生である新潟君が、お世辞ではあると思うが残念がってくれた事がとってもありがたい、心遣いにちょっと泣きそうになった、まぁあれだ、星野源の新しいドラマタイトルの通り、逃げるは恥だが役に立つのだ、合宿から逃げて浮いたお金でこのiPadも買えたわけだし、逃げるの、役に立つね、ガッキー可愛いね

 

帰路では、お気に入りの立ち飲み屋が早い時間からとっても混雑している、ちょっと覗くとサッカー観戦だ、なんだか妙に鳥だらけの試合だなぁ、と、横目で眺めて帰宅

最近は、ボンヤリ寝そべっているとワンコがそばにすり寄ってそのまま寝てしまう、今日もdマガジンのプレイボーイを読みながら、リリーフランキーが親戚だったらいいのに、と、ボンヤリしていたところ、ワンコ、スリスリリ、とすり寄って、やはり寝てしまった、動いて起こすと悪いかなぁ、と思って動けずにいるとわたしも寝てしまう、そんな感じでおやすみなさい

 

2016/10/12

 

スチームアイロン欲しい

 

5:30起き、朝の柔軟とワンコの散歩

 

パートの佐賀大さんは体調不良でお休みである、上司はお気に入りの学生が実験室にいてくれるためかテンションも高く少々鬱陶しい、という訳で、今日は図書館自習の一日にする

最近始めた、仕事とは関係ないけれど、次の仕事には多分大いに関係あるであろう勉強をする、今のところ全然だめだけど、出来ないとご飯が食べられなくなってしまうし、めげずにやっていこう

小休憩に実験室へ戻り、コーヒーを飲みながら、なんとなくプラプラしていた学生たちと話す、外はのんびりした日差しだし、気候も穏やかだ、今日のわたしのチャイナシャーツは可愛い、どう考えてもこのままお出かけしたいものよのう、と、惜しみつつもお勉強に戻り、定時には帰路へ

 

ヨドバシカメラに寄って、今、わたしの中で最もホットないけてるスチームアイロンを触り、フローズンヨーグルトが売ってるコンビニに寄ったり、と、プラプラ、川沿いをバックホーンなんか口ずさみながら歩いて帰宅

 

今日はワンコは一足先にケージで寝てしまった、これから夜の柔軟をしたらきっと、おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする