
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2017/3/3,4,5

3/3

餃子は美味しい

 

5時起き、ワンコの散歩

仕事はボチボチ、打ち合わせが盛り上がらない場合はノー残業デーであったが、そういう時に限って大いに盛り上がり、残業デーとなってしまう、ブチブチ言いながら盛り上がった仕事を片付け、国際展示場さんと別件で打ち合わせ、それにしてもお互い日本語が不自由であるのとベシャリが遅い、はたから見るとIQ3程度の打ち合わせを行い、帰路で餃子を食してニコニコ帰宅、餃子って美味しいし元気が出るし何よりも味がわかりやすくて大好きだ、特にここの餃子は九州の餃子で完璧に美味しい

 

3/4

腹筋ローラーを買おう

 

6時起き、週末ドッグラン

 

ドッグランの後、ワンコをペットホテルに預け、バーミヤンでわたしの大好きな酸っぱいラーメンを食べ、壁登りをして遊ぶ、わたしは人の気持ちや作者の気持ちを読み取るのが苦手なため、自分との戦い系のスポーツが好きだ、ランニングとか水泳とかもその類だし、そういうわけで自分と壁と重力と戦うも、この日も重力の圧勝、いろはすをペコー出来ない程度に疲れたため壁を後にする

夜はドッグラン友達がやっているお店に行き、常連さんと大学時代によく行ってたカレー屋の話になり、お腹を空かせながら帰宅、夜もお腹が空いてしまい何度も目が覚めてしまった

 

3/5

今度は豆カレーを食べよう

 

8時起き、ボンヤリする

昨晩、お腹が空きすぎてよく眠れなかったのと、壁登りの体の疲れ、ワンコも起こしに来ないため、久々にボンヤリとした朝を迎える、朝ごはんを用意してもらうもお腹が空きすぎて胃が痛く、むしろ食べられない、地獄、お腹を空かせながら水を飲み、整体へ行くとお外は何やら春のおいにーだ、嬉しい、胃の痛みも治まってきたため、昨日話に出たカレー屋へ行くも営業時間のくせに閉まってる、そうだった、このお店はこう言うところがあるんだよね、テレホンするとマスターの怪しげなインド人があの頃と変わらぬ賑やかすぎる様子でシャッターをガラガラと開けてくれた

さんまのカレーを食し、怪しげなインド人とおしゃべり、昨晩のお店は東京のフライブルクサッカーチームが来るようだけど、ここのカレー屋は東京のフライブルクランニングチームや東京のフライブルク焼肉のシャッチョさんが来るようだ、前々から、ああいう、一見さんお断り的なヒッソリした入りにくいお店ってどうやってやってんだろ、と思っていたが、わたしのような物好きや、ヒッソリしてたい、やや有名人が来るのだね、社会勉強になった

カレーを食し、帰り道でコーヒーとビールと書いてあるわたしのアイデンティティのようなピンバッチを購入し、ワンコを引き取りに行く、カーナビに道無き道を案内されるもその手には乗らず、疲れながら帰宅

お家に着くと疲れがどっと出たのかご飯とお風呂を済ませたら、泥のように寝てしまった

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

2017/3/2

箱根そばは美味しい

 

5時半起き、ワンコの散歩

 

今日はひたすら作業をこなしたため、いつも以上に対人と喋らない、ひたすら自分と仲良くおしゃべり、そんなこんなでブツブツ仕事をし、孤高のソロリストらしくボッチ飯、相席だった女の子2人が今わたしが新たにハマり始めたアニメ、ユーリオンアイスでお馴染み唐津の話をしており非常に気になる、なんでも親戚だかなんだかがいるようだ、温泉に泊まったとのことだけどどこに泊まったんだろう、聖地の鏡山温泉には行ったのかな、カツ丼食べたのかな、いいなあいいなあ、と、盗み聞きしながら拾った昨日の日経新聞を読む、今月の連載もわりとお固めだ、残念

 

午後もボチボチ仕事をし、やはりわたしの電話対応が下手すぎる、との話が出る、シラフでもうまく呂律が回らないためいた仕方ないのだが、モタモタモタモタ対応してしまうのだ、隣の席の東村山ちゃんはわたしらしくて良いですよ、と、フォローしてくれるも、多分フォローになってない、要は電話対応に始まった話でなく、相変わらず全てが鈍臭いんだろうな

 

国際展示場前さんに成果を報告し、プラプラ帰る、まだまだ寒いなあ、早くあったかくなってほしい、せっかくだし今年は、いつかの花見のように四谷で花見してしんみちでお酒飲んで帰るっていうのをしたいな、そんなこと考えたら楽しくなるも、こんなフワフワしたことで楽しくなるのは多分春が近いせいだろう、と思う、春のオイニーの力にわたしは弱いからね

 

ボチボチ遅くなったため、駅前の立ち食い蕎麦屋でうどんを食べたらどうしたことかめちゃんこ美味しくてハッピーだ、今日こそアイロンがけしてから寝よう

 

 

広告を非表示にする

2017/3/1

わたしの女の子の好みはわかりやすい

 

5時起き、ワンコの散歩

 

生誕記念健康診断のため高田馬場に出勤、高田馬場は学生時代の思い入れがあるため、歩いてるだけで心の中で涙がちょちょぎれる、先日、目白で下車した際は懐かしさで心の中で嗚咽が漏れていた、いい街だよな、目白も高田馬場も、残念ながら生田大学の生田にはそのような気持ちが溢れない、差はなんなんだろう、岐阜の場合、刃物の街では涙はながれないけれど、和紙の街は涙が流れる、長崎はわりとどこでも涙、うーん、例を挙げたところで特に共通点はないなあ、どこでもそれなりに楽しかったし

 

健康診断は相変わらず健康そのもの、しかし、ショックなことにアレルヤ側の目がはちゃめちゃに悪くなっている、大学卒業したての頃は2.0あったと言うのに今や0.5しかない、ハレルヤ側の目も1.0とだいぶ落ちた、うーん、視力よかった頃は、視力落ちたらマーガレットハウエルのメガネ買うぞ〜とヘラヘラしていたけれど、いざ落ちると悲しいものだし、実際メガネ買う場合はゾフとかジンズなんだろうな、ワープアだから

 

健康診断後、仕事をボチボチし、ノー残業デーで帰ろうとした所、ベンチャーらしい仕事がベンチャーらしく会長から舞い降りて帰れず、しかし流石に会社にそんだけいたら飽きるため意識低く帰宅、帰り道も雨だ、悲しいなあ

 

しかし、家に帰ると温かく湿ったワンコが出迎えてくれて、そして天上界から献上物が届いている、わーい、嬉しい、昨日はフランス人と言ったが、今日はメリケン人なので奇声をあげながら袋をビリビリ箱をポイポイあけて、いけてるワンコといけてるクリーム、いけてるタオルをありがたく頂く、嬉しい、まあそんなこんなで今年もパーパー生きていけてる年にしよう

広告を非表示にする

2017/2/28

フランス人の血が入ってることになってる

 

5時起き、わんこの散歩

 

通勤中、ODQの遅延に飲み込まれ、人生でトップ5に入るであろう、岐阜弁で言うとポンポンに混雑したトレインに揺られ、隣のおじさんと手を触れあい、前のおじさんと顔をあげるとキッス寸止めの距離感で、ナチュラルビッチと化しながら、伊勢丹と豪雨の街へ向かう

 

仕事はボチボチ、泥仕合延長15回のような会議を経て、少しだけ働き昼ご飯、毎日なんとなく話す割に名前を覚えてないギョロ目さんに、食べ方不器用すぎるだろ、と、毎度お馴染みのツッコミをもらう、そう、わたしは米とおかずのペース配分が下手なのだ、と言うわけで毎度お馴染みの、フランス人の血が入ってますからね、という嘘を息を吸って吐くかのごとくついておく、まあ、嘘だとバレバレなのだけど

 

午後も怒られない程度に働き帰路へ、途中、岡崎に捧ぐの新刊を買ってトレインで読む、岡崎さんはますます可愛い、今月は道満先生の新刊も出たし、高木さんもなんだかんだ買おうかな、と、ニコニコする

 

明日はお誕生日だし、前夜祭にお寿司屋さんで引っ掛けて帰りたい気持ちでいっぱいだったけれども、朝イチで生誕感謝健康診断があるためノンアルコールで帰宅、明日はノー残業デーだし、帰りに楽しい寄り道して帰ろう

 

広告を非表示にする

2017/2/27

クソ思考で助かる

 

5:30起き、わんこの散歩、出勤、今日は思い出横丁付近をプラプラ散歩しながら出勤、早朝の飲屋街っていいよね、こう、退廃感があるよね

 

仕事はボチボチ、ノンビリやろうとしていた仕事について突っ込まれ、多分怒られたんだろうなあ、と思うも、クズだからダメージはまるでない、そう、注意しようと思ったけどあえてしなかったんですよ、ってさ、わかってんのに注意しないってあなたも同罪だからね、というクズ思想が働いたためである、よかったクズで、まあクズでも大人だから、ちゃんと謝るし、納期は早めるけれどもね

 

そんなこんなで他の仕事もふわっとやり、上司にこのままだと社内ニートになりそうだから仕事を下さいと頼み退社、業務に必要な資格試験を受けた後、同期の武蔵小杉ちゃんと喫茶店で楽しくオサベリ、わたしのクズ発言を武蔵小杉ちゃんは許してくれるどころか笑ってくれるからありがたい、今日もわたしの、偏差値IQ共に0じゃん、というクズ発言を笑ってくれた

 

帰宅後、夕飯をたべ、ワンコと遊び、お風呂に入ったらおやすみなさい

広告を非表示にする

2017/2/26

それどころではない

 

というわけで近況を書くと、1月の半ばに生田大学の補助研究員を卒業した

せっかくなので、そもそも何故、岐阜を捨てて生田大学の研究員になったのかを思い出すべく、昔書いた日記を探すも見つからない、残念、とりあえず岐阜で生きていくには社会不適合であったためとの記載があったし、まぁ、そういうことでしょう

 

そんで生田大学の補助研究員、そもそも今年の3月いっぱいの契約であったため、それまでに次をどうするか、アカデミックに残るか、もっと他の業界をチャレンジしてみるかをノンビリ考えよう、ってことで、ノンビリ考えた結果、自分は、多分アカデミックに残るには本来必要である、人を蹴落とす勢いでモノイー出来るほどの元気さや、モノイーがいらない天性の賢さを持ち合わせておらず、わたしの上司であった、天性の賢さを持ち合わせず、人を蹴落とす勢いで元気にクソのようなモノイーをする研究者に対し、仏の心で接することが出来るほどの心の広さを持ち合わせていないな、という事を学び、だったらあれだ、今度は業界を変えて民間企業に挑戦しよう、というわけでアカデミックの道から退いたのだ

 

今度の転職先は、岐阜を辞める原因となったであろう、寒さを凌ぐ事ができ、岐阜の工場と生田大学で学んだ、職場の周りの環境はいけてるに限ると言うわけで勤務地は伊勢丹の息と豪雨でお馴染みの新宿だ、業種もわたしの好きな業種だし、まぁ、ベンチャーだし、普通の会社よりはわたしの生意気さもどうにか許される...ということにしてる、対価として給料は今までのどこよりもダントツで低いけれども、それぐらいは目をつぶろう、わたしの人生、ハードモードではないけれど、そんなにイージーモードでもない、そこそこモードだからね

 

母親に、今度は嫌になったらどうするの?と聞かれたけれど、嫌になったら辞めるまでだよ、と、即答出来るほどのクズ思想なので、もしかしたらまたすぐ辞めちゃうかもなあ、とはノンビリ思うけどその時はその時のわたしに任せて、ウドンとか食べて、ガンバロ!

 

広告を非表示にする

2016/10/26,27,28

 

箸が転がっても涙が出る

 

2016/10/26

 

5:50起き、ワンコの散歩

 

出勤時、社畜運搬車の運転見合せのため、駅前の喫茶店で優雅にソイラテなんぞをすすって過ごしたのち出勤、パートさんはお休みの水曜日、チャイナくんの実験を補助する

 

わたしはあまり心の広い人間ではないため、人に物を教えるのが上手ではない、すなわち、教えを請いたわりにヤル気が感じられない方には、ヤル気スイッチが入るまで放っておくし、分かっているんですけど念のため聞いといてやってんだぜ的態度を取る方には、なら教える必要ないね、と、放っておく、幸いチャイナくんはそのどちらにも入らない、わたしの物を教える対象ストライクゾーンの方であったため職務全う、なんだかんだ業務時間をオーバーし帰宅し、ご近所さんと一緒に夕ご飯を食べて、ハロウィンイベントパキモンを楽しんだらおやすみなさい

 

2016/10/27

 

カレーはおいしい

 

5:50起き、ワンコの散歩

 

今日の仕事はパートの東大さんと、さらさらーっとサンプルを作成してもらい、昼ごはん、職場近くの食べログに載っていないカレー屋さんへ行く、なんでも名物オーナーがいるとの話であったが、確かにいた、ダイナミックな魔女のコスプレしたオーナーが

カレーはもちのろんで美味しくて、ダイナミックなオーナーはダイナミックに絡んで来る愉快なお店であった、ハロウィンだからとのことでお菓子をもらい、ハッピーな気分で午後のサンプル作成、分かっているんですけど念のため聞いといてやってんだぜ的態度を取る学生に、わかってるなら教える必要ないね、と職務をおサボりし帰路へ

 

アフターファイブは八重歯先生のおピアノレッスン、録画したガッキーを見て、あまりの可愛さに動機息切れ助けて救心し、おやすみなさい

 

2016/10/28

 

そういうわけではない

 

5:50起き、ワンコの散歩

 

昨日の、分かっているんですけど念のため聞いといてやってんだぜ的態度を取り、なら教える必要ないね、と、放置した学生がなにやら勘違いしていることを人伝てに聞く、なんでも、俺はこの実験、教わることは何もないと認められた故、じゃんじゃん俺に任せな、と、言い出したそうだ、困る、わたし、困る、何故ならこの実験、学生はやりたい場合、わたしたちスタッフにサポートしてもらえ、とのお達しがボスから下されてるためだ

そう、この学生、なんだかんだ人を蹴落としても自分が一番上にいないと嫌なタイプなんだよな、先日、生麦くんが学部生に対し実験室使用方法の注意を掲示したところ、翌日、彼によって生麦くんの掲示は一掃され、代わりに彼の作成した掲示がそこかしこにあった、まぁそもそも生麦くんの掲示もどうなの?っていう内容ではあり生暖かく見守っていたが、彼の更新した掲示は輪をかけるどうなのっぷり、うーん、めんどくさいな、パートの東大さんのいう通り、臨機応変っていう掲示に変えてやろうかいな、要するに要するとそういう内容の掲示なのだ

 

山梨くんと名古屋くんの新しい実験に加えてもらい帰路、雨だ、寒い、帰宅後夕飯を食べ、ワンコで暖をとったらおやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする