ミーのカーでゴー

おーけーごー

2017/3/7

石は隠した

 

5:00起き、アイロンがけ、ワンコの散歩

 

仕事は細かすぎて伝わらない依頼に四苦八苦、それにしてもあれだ、社会復帰して、アラサーにもなってようやく色んな事がわかってきた、どこの会社もそうとは一概に言えないのだけれども、サイトの更新はわたしのような下っ端が、ヒーコラ、細かすぎて伝わらない注文を受けながらやっているのね、お嫁に出せないような汚いコードで恥ずかしい、アンド、情けない、そして定期的な更新時間になっても更新されてないページを見ても、優しい気持ちで見守って欲しい、定刻通り更新したい気持ちは山々川川なのだよ

そうこうしているうちに母からメール、何やらうちの可愛いイヌッコロに尿管結石、それも大きめがあったとのこと、ショック、わたしも部位は違えど石持ちだが、いくら犬と飼い主は似ると言えど、病気まで似せないでくれ、似てるのはジャックラッセルにしては行動が鈍臭いところと、ウザいところだけにしてくれ、これからは体内のphを下げるフード、カロリー控えめという、決して美味しいとは思えないご飯を食べないといけないようだ、うう、まだ1歳と半年なのに、悲しい、アンド、悲しい

 

さて、定時帰宅を決め込もうと今日も意気込むも、この仕事、終わったら今日は帰っていいです、と、今日も先手を打たれる、ぐぬぬ、がしかし、バグバグ、アンドバグで終盤は仕事にならない、しょーがない、ほんと残念ですわ、と、ヘラヘラ、帰路で冬子さんを見かけ、帰宅

 

家に着くと結石持ちのイヌッコロが元気に出迎えてくれる、母親曰く、わたしの結石で結石には慣れたよ、とのこと、まあ確かにね、結石は日常生活に支障はないのだ、ただ、ちょっと位置がバグった時、色々バグるだけ、そういやわたしの周りはいやに若くして結石持ちが多い、友人だけでなく、学生実験の教え子も結石持ちが2人もいたぞ、それもわりとしょっちゅうバグってるタイプの

 

自治体の駐車場係という1円たりともお金にならない仕事をし、お風呂に入って少しノンビリしたらおやすみなさい

 

 

 

広告を非表示にする

2017/3/6

ナイトフィッシングイズグッド

 

5:30起き、ワンコの散歩

昨晩は泥のように早寝したわりに、今朝も泥のように眠りこけてしまった、元気と可愛さが取り柄のうちのワンコに引っ張られながら散歩、出勤、今日もお外は春のおいにー

 

仕事はぼちぼち、と思いきやぼちぼちでもない、暇だしやるかーと安易な気持ちで引き受けた仕事と、ベンチャーらしくカイッチョさんから唐突に降ってきた仕事、ショートカットお姉さんからの仕事に帰路を阻まれる、ぴええ、がしかしあれだ、残業などする奴は仕事が遅いセンス鼻クソ野郎だと常日頃から自分自信に口酸っぱく言い聞かせてるため定時帰宅を決め込もうと意気込むも、残業3時間でカバー出来なかったら今日は帰っていいです、との先手を打たれる、すなわちあれね、3時間は絶対残れよってことね、お主、なかなかやるな…というわけで、キッチリ3時間残業して帰路へ

 

ナイトフィッシングイズグッドを口ずさみながらODQへ向かう帰り道、志売りの冬子さんを見かけるも、何やら冬子さん、満面の笑みでおじさんと話している、可愛い、おかげでだいぶ元気が出る、空腹に耐えられず飲むタイプのパンを食す、きっと家についたらお風呂に入って寝てしまうな、アイロンがけは明日の早朝のわたしに頑張って欲しいものだ

 

 

 

 

広告を非表示にする

2017/3/3,4,5

3/3

餃子は美味しい

 

5時起き、ワンコの散歩

仕事はボチボチ、打ち合わせが盛り上がらない場合はノー残業デーであったが、そういう時に限って大いに盛り上がり、残業デーとなってしまう、ブチブチ言いながら盛り上がった仕事を片付け、国際展示場さんと別件で打ち合わせ、それにしてもお互い日本語が不自由であるのとベシャリが遅い、はたから見るとIQ3程度の打ち合わせを行い、帰路で餃子を食してニコニコ帰宅、餃子って美味しいし元気が出るし何よりも味がわかりやすくて大好きだ、特にここの餃子は九州の餃子で完璧に美味しい

 

3/4

腹筋ローラーを買おう

 

6時起き、週末ドッグラン

 

ドッグランの後、ワンコをペットホテルに預け、バーミヤンでわたしの大好きな酸っぱいラーメンを食べ、壁登りをして遊ぶ、わたしは人の気持ちや作者の気持ちを読み取るのが苦手なため、自分との戦い系のスポーツが好きだ、ランニングとか水泳とかもその類だし、そういうわけで自分と壁と重力と戦うも、この日も重力の圧勝、いろはすをペコー出来ない程度に疲れたため壁を後にする

夜はドッグラン友達がやっているお店に行き、常連さんと大学時代によく行ってたカレー屋の話になり、お腹を空かせながら帰宅、夜もお腹が空いてしまい何度も目が覚めてしまった

 

3/5

今度は豆カレーを食べよう

 

8時起き、ボンヤリする

昨晩、お腹が空きすぎてよく眠れなかったのと、壁登りの体の疲れ、ワンコも起こしに来ないため、久々にボンヤリとした朝を迎える、朝ごはんを用意してもらうもお腹が空きすぎて胃が痛く、むしろ食べられない、地獄、お腹を空かせながら水を飲み、整体へ行くとお外は何やら春のおいにーだ、嬉しい、胃の痛みも治まってきたため、昨日話に出たカレー屋へ行くも営業時間のくせに閉まってる、そうだった、このお店はこう言うところがあるんだよね、テレホンするとマスターの怪しげなインド人があの頃と変わらぬ賑やかすぎる様子でシャッターをガラガラと開けてくれた

さんまのカレーを食し、怪しげなインド人とおしゃべり、昨晩のお店は東京のフライブルクサッカーチームが来るようだけど、ここのカレー屋は東京のフライブルクランニングチームや東京のフライブルク焼肉のシャッチョさんが来るようだ、前々から、ああいう、一見さんお断り的なヒッソリした入りにくいお店ってどうやってやってんだろ、と思っていたが、わたしのような物好きや、ヒッソリしてたい、やや有名人が来るのだね、社会勉強になった

カレーを食し、帰り道でコーヒーとビールと書いてあるわたしのアイデンティティのようなピンバッチを購入し、ワンコを引き取りに行く、カーナビに道無き道を案内されるもその手には乗らず、疲れながら帰宅

お家に着くと疲れがどっと出たのかご飯とお風呂を済ませたら、泥のように寝てしまった

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

2017/3/2

箱根そばは美味しい

 

5時半起き、ワンコの散歩

 

今日はひたすら作業をこなしたため、いつも以上に対人と喋らない、ひたすら自分と仲良くおしゃべり、そんなこんなでブツブツ仕事をし、孤高のソロリストらしくボッチ飯、相席だった女の子2人が今わたしが新たにハマり始めたアニメ、ユーリオンアイスでお馴染み唐津の話をしており非常に気になる、なんでも親戚だかなんだかがいるようだ、温泉に泊まったとのことだけどどこに泊まったんだろう、聖地の鏡山温泉には行ったのかな、カツ丼食べたのかな、いいなあいいなあ、と、盗み聞きしながら拾った昨日の日経新聞を読む、今月の連載もわりとお固めだ、残念

 

午後もボチボチ仕事をし、やはりわたしの電話対応が下手すぎる、との話が出る、シラフでもうまく呂律が回らないためいた仕方ないのだが、モタモタモタモタ対応してしまうのだ、隣の席の東村山ちゃんはわたしらしくて良いですよ、と、フォローしてくれるも、多分フォローになってない、要は電話対応に始まった話でなく、相変わらず全てが鈍臭いんだろうな

 

国際展示場前さんに成果を報告し、プラプラ帰る、まだまだ寒いなあ、早くあったかくなってほしい、せっかくだし今年は、いつかの花見のように四谷で花見してしんみちでお酒飲んで帰るっていうのをしたいな、そんなこと考えたら楽しくなるも、こんなフワフワしたことで楽しくなるのは多分春が近いせいだろう、と思う、春のオイニーの力にわたしは弱いからね

 

ボチボチ遅くなったため、駅前の立ち食い蕎麦屋でうどんを食べたらどうしたことかめちゃんこ美味しくてハッピーだ、今日こそアイロンがけしてから寝よう

 

 

広告を非表示にする

2017/3/1

わたしの女の子の好みはわかりやすい

 

5時起き、ワンコの散歩

 

生誕記念健康診断のため高田馬場に出勤、高田馬場は学生時代の思い入れがあるため、歩いてるだけで心の中で涙がちょちょぎれる、先日、目白で下車した際は懐かしさで心の中で嗚咽が漏れていた、いい街だよな、目白も高田馬場も、残念ながら生田大学の生田にはそのような気持ちが溢れない、差はなんなんだろう、岐阜の場合、刃物の街では涙はながれないけれど、和紙の街は涙が流れる、長崎はわりとどこでも涙、うーん、例を挙げたところで特に共通点はないなあ、どこでもそれなりに楽しかったし

 

健康診断は相変わらず健康そのもの、しかし、ショックなことにアレルヤ側の目がはちゃめちゃに悪くなっている、大学卒業したての頃は2.0あったと言うのに今や0.5しかない、ハレルヤ側の目も1.0とだいぶ落ちた、うーん、視力よかった頃は、視力落ちたらマーガレットハウエルのメガネ買うぞ〜とヘラヘラしていたけれど、いざ落ちると悲しいものだし、実際メガネ買う場合はゾフとかジンズなんだろうな、ワープアだから

 

健康診断後、仕事をボチボチし、ノー残業デーで帰ろうとした所、ベンチャーらしい仕事がベンチャーらしく会長から舞い降りて帰れず、しかし流石に会社にそんだけいたら飽きるため意識低く帰宅、帰り道も雨だ、悲しいなあ

 

しかし、家に帰ると温かく湿ったワンコが出迎えてくれて、そして天上界から献上物が届いている、わーい、嬉しい、昨日はフランス人と言ったが、今日はメリケン人なので奇声をあげながら袋をビリビリ箱をポイポイあけて、いけてるワンコといけてるクリーム、いけてるタオルをありがたく頂く、嬉しい、まあそんなこんなで今年もパーパー生きていけてる年にしよう

広告を非表示にする

2017/2/28

フランス人の血が入ってることになってる

 

5時起き、わんこの散歩

 

通勤中、ODQの遅延に飲み込まれ、人生でトップ5に入るであろう、岐阜弁で言うとポンポンに混雑したトレインに揺られ、隣のおじさんと手を触れあい、前のおじさんと顔をあげるとキッス寸止めの距離感で、ナチュラルビッチと化しながら、伊勢丹と豪雨の街へ向かう

 

仕事はボチボチ、泥仕合延長15回のような会議を経て、少しだけ働き昼ご飯、毎日なんとなく話す割に名前を覚えてないギョロ目さんに、食べ方不器用すぎるだろ、と、毎度お馴染みのツッコミをもらう、そう、わたしは米とおかずのペース配分が下手なのだ、と言うわけで毎度お馴染みの、フランス人の血が入ってますからね、という嘘を息を吸って吐くかのごとくついておく、まあ、嘘だとバレバレなのだけど

 

午後も怒られない程度に働き帰路へ、途中、岡崎に捧ぐの新刊を買ってトレインで読む、岡崎さんはますます可愛い、今月は道満先生の新刊も出たし、高木さんもなんだかんだ買おうかな、と、ニコニコする

 

明日はお誕生日だし、前夜祭にお寿司屋さんで引っ掛けて帰りたい気持ちでいっぱいだったけれども、朝イチで生誕感謝健康診断があるためノンアルコールで帰宅、明日はノー残業デーだし、帰りに楽しい寄り道して帰ろう

 

広告を非表示にする

2017/2/27

クソ思考で助かる

 

5:30起き、わんこの散歩、出勤、今日は思い出横丁付近をプラプラ散歩しながら出勤、早朝の飲屋街っていいよね、こう、退廃感があるよね

 

仕事はボチボチ、ノンビリやろうとしていた仕事について突っ込まれ、多分怒られたんだろうなあ、と思うも、クズだからダメージはまるでない、そう、注意しようと思ったけどあえてしなかったんですよ、ってさ、わかってんのに注意しないってあなたも同罪だからね、というクズ思想が働いたためである、よかったクズで、まあクズでも大人だから、ちゃんと謝るし、納期は早めるけれどもね

 

そんなこんなで他の仕事もふわっとやり、上司にこのままだと社内ニートになりそうだから仕事を下さいと頼み退社、業務に必要な資格試験を受けた後、同期の武蔵小杉ちゃんと喫茶店で楽しくオサベリ、わたしのクズ発言を武蔵小杉ちゃんは許してくれるどころか笑ってくれるからありがたい、今日もわたしの、偏差値IQ共に0じゃん、というクズ発言を笑ってくれた

 

帰宅後、夕飯をたべ、ワンコと遊び、お風呂に入ったらおやすみなさい

広告を非表示にする