ミーのカーでゴー

おーけーごー

2014/1/18

7時起き
良いお天気である、気分も良い、霜焼けがかゆい以外、最高の日曜の朝だ

簡単な掃除と洗濯物をし、久々にミーのカーでゴーをする、そろそろ大相撲力士名鑑を手に入れたいのと、無印良品に行きたいのだ
友人マッチーの言葉を借りると、我が物顔で地方を侵略し尽くしている大型ショッピングセンターへ行こうとしたが、松尾芭蕉の言葉を借りると、夏草や兵どもの夢の跡、と成り果てている岐阜駅周辺へ変更をした

わたしが岐阜で最も好きな本屋である、高島屋の自由書房で力士名鑑を購入をする、ここの本屋はブックカバーが安野光雅であるところもかなりイケている、なかなか手に入らなかった大相撲力士名鑑が、安野光雅ブックカバーで購入出来、嬉しさ2倍だ
その後、無印良品で台所用品の収納を購入し、辛いカレー屋でカレーを食べ、どら焼きを買い食いし、古本屋で近藤聡乃さんのエッセイを購入する、嬉しい

明るくて暖かいうちに、川沿いの信号が無い道をダラダラ走り帰宅、大相撲中継を流し見しながら購入した本を読む

近藤さんは絵や話の感じとかからすると意外なぐらい、可愛い事ばかりを考えている人のようだ、そして、千葉ネタをそこそこ取り上げるのも千葉県民らしくて良かった

本を読んでいる間や、運動をしている間は、鬱々とした考え事にストップがかけられて良いな、ということに気が付いた

新しいおうちになると片道7.5kmのチャリ通だし、通勤途中に大きな図書館もあるし、とりあえず転職を具体的に行うまでまだマシになるかもしれない、会社の敷地内にある寮に住め、と言う会社の命令に背いて良かった、本当に良かったー!というわけで楽しい週末だった





広告を非表示にする