
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/1/19

6時起き
寝坊である、急いで支度をする
外に出ると、昨晩も雪だったようだ、早く暖かくなって欲しい、もしくは雪で庭を駆け回ってくれる犬が欲しい、コーギー犬で、名前はきなこちゃん、と、犬を飼う妄想をしながら出勤、少々ラッシュにはまる

仕事はボチボチ、仕事をやっているふりが捗るプログラムを作成する
どうも眠くてボンヤリしており、少し昔の事を思い出したり、だいぶ昔の事を思い出したりする

だいぶ昔の事とは、長崎に住んでいた頃、本当はみんないい子だよ、という標語の立て看板があった事である
幼心に、絶対に嘘だ、そんなわけないじゃないか、と思っていたのだけれど、何を根拠にそう思っていたのだろう

少し違うかもしれないが、大きくなった今は、優しくされたり褒められたりすると、壺とか売られるのではないかと思ってしまう
また逆に優しい人は、この人、壺とか買わされて無いのだろうか、と心配になってしまう、3月のライオンの登場人物は、全員、壺買ってるんだろうな…と読む度に壺の心配ばかりしてしまい、内容が全く頭に入らない

という、ヤマもオチもイミもなく、ついでに言うと身も蓋もない事を考えながら仕事をし、帰宅

昨晩のカレー鍋にウドンを入れて食べる、非常においしい、明日はこれに餅を入れて食べることを考えるとワクワクする、お餅はいくつ食べようかな、多分明日で今回のカレー鍋はラストだし、卵を入れても良いかもね




広告を非表示にする