読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/2/3

4時半起き
ラジオ英会話、今週のテーマはお城だそうだ、ボンヤリ聞く

昨日は氷点下に行かなかったし、今日は節分だ、暦の上では春だし、というわたしの甘い目論見は見事に打ち砕かれ、今朝も氷点下である、寒い寒い、アンド、ファック、まだ出勤していない段階でホームシックに見舞われる

どうやら今日のわたしは教会だったようで、2人から過去の過ちを懺悔される、内容は、2人とも、以前、わたしに対して感じ悪く当たってしまい、申し訳なかったとのことである、1人はわかるが、もう1人はそもそも、名前すら知らない人である、うーん、とりあえず、床舐めたら許してあげるから、と言っておいた

2月からは、大学が始まる前の春休み、少しでもお金貯めるためにバイトしなきゃ!という苦学生設定であるため、このバイト、時給はいいけどつまんねーなー、なんだこのセンス鼻くそほどもなしなフォーマット、正社員、使えねー、と、脳内ではヘラヘラしながら仕事をし、帰路へ

節分とのことであったため、ファミマで恵方ロールケーキを購入、製造元は山パンであるため、カロリーは牛丼ばりにあるけれど、まあ、縁起物だしとモリモリ食べる、美味しい、節分もすっかり食べ物に関連付けられたイベントになったものだ
ケーキを食べるイベントが増えてくれるのはありがたいことである、次は、ひな祭りに桃カステラを食べる長崎の文化を全国区にして頂きたいな、そういえばしばらくサバラン食べてないし、そろそろ食べたい、バイト代が出たら買いに行こう
広告を非表示にする