
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/2/14

4時起き
外はうっすら銀世界、なんたるファック、今日は引っ越しだというのに、おまけに洗濯物も乾いていない

サカイのお兄さんに湿った衣服にタオル等を運ばせるのも忍びないため、毒づきながらコインランドリーで洗濯物を乾かす、コインランドリー、ビジホではよく利用させて頂くが、こうやって普通に利用するのは、そういえば初めてかもしれない
待ってる間に特にやることもないため、無心で回っている洗濯物を眺めていたら、心がだんだん落ち着いてきた、ありがとう、コインランドリー、そしてだんだん晴れてきた、雪もガンガン溶けて行く、ありがとう、コインランドリー、うっかりコインランドリー教に入りそうになるぐらい見入っていたら、終了の合図でどうにか助かった
というか、これはあれだ、コインランドリーというか、ドラム型洗濯機への気持ちだな

その後、荷詰めのラストスパートを行い、新居の鍵を取りに行き、ホムセンへ行き、ガス屋を迎え撃つ
ガス屋はこう言っちゃ申し訳ないが、滑舌が悪い上に早口で、何を言っているのかサッパリわからない、が、前の住人が給油温度を調整するリモコンを破壊しており、それに対してブチブチ言っていたことはわかった

いよいよ引っ越しへ
今回のサカイのお兄さんは、一人、なかなか友人マッチーの好みっぽい、色白でガリガリで死にそうな方がリーダーであった、そんな見た目とは裏腹にじゃんじゃんバリバリ働き、じゃんじゃんバリバリ引っ越しが完了した

開封作業を行うも、なんということでしょう、我が新居、立地は図書館、いけてるスーパー、名古屋行きのバス停が徒歩圏内にあり、個人的にいけていたのだが、収納と排水能力、鼻くそほどもなしなのだ
おまけにこの、ウナギの寝床系の間取りというのもセンス、鼻くそほどもなし、何度観ても狭い、一生狭い、多分、どっか北欧の刑務所の方々の方がいい暮らしをしているぞ

うーん、困った、がしかし、こう収納がそもそもないのでは、特に開封作業を続けた所で進展は臨めないのでは?と、逆転の発想、段ボールをボチボチ放置し、スーパー銭湯へ行き、うどんを食しておやすみなさい

はー、もう明日は想像通り気分転換や…B級スポット観光でもして、元気出そう…



広告を非表示にする