ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/2/22

8時?起き

母親に、昨晩のわたしの様子を聞くと、帰宅後、風呂に入り、ほぼ眠っていたにも関わらず、これから歯磨きするから電気を消さないでくれ、と、頼んだようだ、全く覚えてない、そして、やはり歯磨きをする様子もなかったため、電気を消してくれたようだ、ありがとうお母さん、岐阜のお家でも電気消しに来て欲しいな、お母さん…

朝ご飯に昨晩のカレーを食べる、うむ、やはり母親のカレーはとても美味しい、今日の予定に、江東区の美味しいカレーを食べる、が、含まれているというのにモリモリお代わりまでして食べる

モリモリカレーを食べた後、江東区へ、そう、今日はかなり久々の現代美術館へ行って来るのだ、最近テレビで紹介されたというカレー屋さんでカレーを食べる、カウンターにはインド人?がぎゅうぎゅうになってカレーを作っている、相変わらずのボキャ貧のため申し訳ないがとても美味しい、あと、水を最後に飲めばそこまで辛くない、ということをなかなか信じてもらえなかった

カレーを食べた後は周辺をブラブラし、注文が多い自動販売機や、ソロバンママとキッチンパパ等、目に付く大体のものにツッコミを入れながら、都現美へ、超久々の都現美である

企画展であるガブリエルオロスコさんは、かなりしょうもない作品ばかりで楽しかった、広告には細い車とアナーキーな卓球台ぐらいで、あー、オサレな感じね、と思ったけど、広告に載ってない作品は大体がしょうもない、黒い紙に輪ゴムを置いて皆既月食、とかいうタイプである、実際それに近い作品もあったし、基本的に全ての作品がやってみたくなるのだけど、中でもあのトイレットペーパーをファンの上に乗せてクルクルさせるやつはズルい、あれは真似するやつ、絶対出るぞ

常設展は横尾忠則のY字路シリーズを見ることが出来て良かった、一緒に行った大二病の友人は怖い、と言っていたけれど、Y字路シリーズは怖いところがいいところだ、まあ今回のやつはわかりやすく怖いけども、今のところ、岐阜ではいけてるY字路に出会えてないなあ

都現美を後にし、トーキョー駅でイチゴの美味しいジュースを飲み、新幹線、スーバーを乗り継ぎ、岐阜の我が家へ

都現美を見た後であるため、我が家のウナギの寝床のような部屋も、オロスコ作品みたいじゃん、と、一人よくわからない感じで納得し、お風呂に入り、おやすみなさい




広告を非表示にする