
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/2/28

いい天気で、暖かくて、買った本が面白くて、叔母から珍しくマトモなプレゼントをもらうことができる、という、特にこれと言ったネタはないけれど、楽しい一日、夕飯を約束するも特に連絡が来ない、というそこそこ悲しいイベントもあったが、まあ、ここは目をつぶろう

何時起きだっけな?
録画した試してガッテンを見ながら、昨晩いけてるスーパーで購入したイチゴを食べる、睡眠に悩む人必見!とのことであったが、どうやらわたしのように、気が付くと始発ガタンゴトン、雀チュンチュン的な睡眠の悩みではないようだ、残念、まあ、そもそもそこまで悩んではいないしな
そうこうしているうちに、叔母と母親から誕生日祝いが届く
母親には流行の某牛革スリッパをお願いしたのだが、牛臭い、との理由で、これから暖かくなるというのに、モコモコスリッパを頂く、まあ、母親というのはそういう生き物なのだ
叔母はなかなか変人であり、それも、趣味が全く合わないタイプの変人であるため、大変失礼ながらプレゼントには期待していなかったが、ムーミンドラえもん、というわたしの好きな取り合わせキャラのグッズを送って頂く、母親の入れ知恵だろうか?まあ、何にせよありがたく使わせて頂こう

軽く家事を行い、壊れたチャンドラ号でドライブーンへ
途中、100均で、会社の人と2人も遭遇するも華麗にスルーをし、スーパーとしては大きいがショッピングセンターとしては小さいスーパーで本を買い、適当に立ち寄ったインドカレー屋さんでこれといった特徴もない普通のインドカレーを食べる、そして息を吐くかのようにこぼす、わたしは基本、カレーを食べる時、こぼすからね

帰宅後は買った本を早速読む、朝井リョウのエッセイを購入したのだけど、あ、これ、面白いやつだ

朝井リョウ、御多分に洩れず、桐島部活やめるってよ、で知ったのだけど、岐阜県民の一個下の早稲田生である、というだけで勝手に親近感を持っていたが、まあ、わたしは今や岐阜県民だけれど、早稲田の近くにある大学生で、早稲田生ではないのだけども

リア充ではない、とのたまってはいるが、男女混合グループの思い出がそこそこあるじゃねーか!と、そこだけはどうかと思うが、後は、小規模なハプニングと、頭が悪い(いい意味で)大学生生活を送った日々の事が書かれているが、どの話も面白く、日没まで読む

日没後は軽くジョギング、もうあれだ、目標はとりあえず完走であるため、1km6分のペースで45分ほど走り帰宅、冒頭にも書いたが、夕飯を約束したような気もするが、何ら連絡は来ない、まあ、そんな日もあるか、と諦め、昨晩の鍋を食し、スーパードゥラアアアイを飲み、本の続きを読んでおやすみなさい、25歳、最後の1日はこんな感じで過ぎた、特にアナーキーな出来事も何も生じない1日であったが、悪い事も起きていない、そんな1日である

わたしは28歳の誕生日には、25歳の誕生日に誓った、もう少し、高校生の時になりたかった大人へ近づく、という目標があるのだけれど、これでタイムリミットがあと2年となった
とりあえず、一番簡単な課題、痩せる、は昨年の誕生日から6kg痩せたため、まあ、ボチボチ達成できたと言えよう、あと4kg痩せれば高校生の時と同じ体型に戻り、目標達成なので引き続き頑張ろう
そして今年の目標は、勉強部門である、早速目標としていた願書の締切日までは書類が間に合わないため、あったま悪いよね〜って感じだが、流石に第二締切まではどうにかしよう

26歳のスタートはどうやら雨らしいが、友人マッチーとケーキを食すイベントと、個人的にウナギを食すイベントが待っているため、多分、26歳はいい年になるぞ




広告を非表示にする