読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/3/3

なんだかなあ、なんだかなんだかなあ、と、モヤモヤした1日

6時起き
昨晩、床で寝た影響が大きい、右半身がちょー痛い、あー、会社行きたくない、まあ、これは右半身が痛かろうと、左半身痛かろうと、特にどこも痛くなかろうと変わらない思い、さらに万国共通の思いだと信じているけれど

仕事はボチボチ
のつもりだったが、モヤモヤする
というのも、昨日褒められて生返事しといた仕事、まあ、仕事してるふりが捗るプログラムを、部署内でネズミ講しておいてね、とのことで、わたしのたどたどしい日本語でネズミ講を講じる、というわけで、便利なので使って下さい、詳しい使い方は聞いて下さい、と、確かに告げたと思うが、予想通りといえば予想通り、漫画太郎先生の表現を借りると、反応は、死〜ん、状態である
つーか、いつもこうなんだよね、仕事が捗るプログラム作っても、基本、年が近い方々は、親でも裏切る行為になるのか、決して使ってくれないのだ、逆に年が離れていると、ガンガン使ってくれる上、ガンガン要求を出してくれる、こちらとしては、暇が潰れてありがたい行為である
まあそんなわけで、帰り際、同じくプログラム担当と化してる上司に、あれ?誰も何も聞きにこなかったの?と、真っ当な質問を受ける、ハア…と、ここでも生返事、心の中では、せいぜい不細工な嫁(残念なことに現実は美人な嫁だったのだが)のためにでも、残業代稼いでおけよ、馬鹿どもが、と毒づきながら帰宅、冬バテが治ったおかげで今のわたしは元気いっぱいだ、あくまで心の中でだけれども

帰宅後スーパーへ行くと、たまのさよなら人類が流れており、ちょっとだけ心が落ち着く、そうだよね、猿にはなりたくない、猿にはなりたくない
辛いカレーを作って食べ、なんとなく見ていたマツコの知らない世界が面白く結局最後まで見てしまう、今日はちゃんとベッドに着くまで意識がある状態、よし、おやすみなさい
深夜、地震があったようだけれど、自分が大きめのビクン!をしたせいかと思ったため、特に問題無し




広告を非表示にする