読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/3/9

月曜日から雨であり、おまけに寒い、がしかし有給であるためそこまで憂鬱ではない、毎日が有給ならいいのになあ

7時頃起き
体の疲労もだいぶ回復し、平日に可能なミッションと、下界で可能なミッションをクリアすることにする

まずは下界で可能なミッションをクリアしに浅草へ、浅草、そーいやあれだ、たしか社畜になる前に来て、社畜になるのが嫌で嫌で仕方なくて、楽しいことを1秒でも延ばしたいあまり、勢いでビジホに宿泊して以来だ、あの日は何故かよく覚えている、生ぬるい風がビュービューで、わたしの好きなゆら帝の歌でも、風が吹く日は何もしない、どこか消えたくなるから、と、言っていたけどその通り、どこか消えたくなりながら、浅草でラーメンを食べたり、散歩したりしたなあ

そんな浅草だけれど、今日は雨が降っている、髪がベタベタするぐらいで消えたくはならない、良かった、あ、わたしの言う消えたくなる、は、死にたいって意味ではなく、誰も知り合いがいないところで、アルバイトでもしながらその日暮らしをしたい、程度の意味だからね、あと多分、そこまで思い切った行動できるほど勇気もないしね

浅草で目的の鞄屋さんへ
というのも、わたしが今利用しているリュックサックは、どうやらあまりにも流行していたようだ、購入当初は、ソニプラで見かけ、これ、四角くて傘立てられて便利じゃん、という理由により使っていたが、流行している、ということはわたしごとき非オサレピーポーが持つには身分不相応であり、ブランドのイメージを下げかねん、下手すればブランド側から訴えられるかもしれんぞ、という、いつもの非常にめんどくさい思考回路による結果である、我ながら自分のこういう所、どうにかならんもんかね?
そして鞄は思ったとおりなかなか良さげ、がしかし、やはり、イケてるアンド日本製なだけあって、ちょいお高い、うーむ、とりあえず保留だな、あれにしよう、転職決まったら記念に買おうかな、これなら転職活動もやる気出るかもしれないぞ

鞄を見た後は、浅草で有名だという天丼屋さんへ、いつものボキャ貧必殺、美味しい、を繰り出し、浅草で有名だというあんみつ屋さんでも、いつものボキャ貧必殺、美味しい、を繰り出す、世の中にある大体のものは美味しいで出来てるから仕方なし、そういや天丼屋さんでは隣のアベックの会話を盗み聞きさせて頂いたが、何が面白いのかわからない話のため、割愛させて頂こう

その後、ザギンセンで渋谷までうっかり昼寝、渋谷で平日に可能なミッション、通信大学の入学金を振り込み、本日行うべきミッションは無事クリア、残りの時間はブラブラしながら寡黙な同行者にグチグチ言い、寡黙な同行者にとっては苦痛以外の何でもない時間を提供することとなる、申し訳ねえ、おかげでこっちはスッキリや、ありがとう寡黙な同行者、転職決まったら君にもお礼にピザでもゲティでも奢ってあげるよ

岐阜に戻ると雨がだいぶ降っているなあ、今日は全国的に雨らしいからまあ良いのだけど、岐阜という地は常に雨が降っているような気がしてならない、ウンザリ、洗濯物をして、おやすみなさい



広告を非表示にする