読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/3/12

残業代撤廃、可決されないかなあ

6時起き、ふー、ちゃんと起きれて良かった、会社に到着、メールチェックをボンヤリしていると、やってきましたミサワパイセン、はー、参りましたわー、昨晩も残業4時間ですわー、と、ドヤ顔、この一言で今日もやる気スイッチは紛失されてしまった

あれなんだよね、うちの会社、いくら仕事が捗るプログラムを作成して業務改善をしたところで、報奨金はもらえるのだけれど、結局は残業長くやってた方がお金稼げるんだよね、給料もボーナスも評価?によるプラスアルファもなく、勤続年数がものを言うだけだし、確かに会社長くいればいるほどお金もらえるシステム、ホワイト極まりないと思うのだけどさ、春の日差しよりガンガンやる気は奪われるよね、ファックだよね

ミサワパイセンはいいなあ、ドヤ顔して会議4時間参加して、それだけで多分5000円以上稼いでるんだよね、羨ましい、と、嫌味がガンガン湧き上がってくるも、ギリギリ押しとどめる事に成功、つーか、残業長いとか、てめーの仕事が遅いってだけだからな!ファックだかんな!

まーそんなわけで仕事には身が入らないため内職、すなわち転職活動、なんと昨日応募した某研究施設、書類選考通過である、早くね?!あれなのかな、やっぱ就職活動、新卒時と同じく、お祈りメールはだいぶあっためるけど、通過メールはタッチアンドゴーなのかしら、そういうわけで面接の日程を決定、ふー、それまでに経歴書?とやらを書かねばの娘だ、ありがたいのだけれどね

帰路へ、某スタバと言う名のサムシングで、某サクラクリームフラペチーノ?を頂く、今年もそろそろ飲み納めかな、今年も甘くて桜餅っぽい味で美味しい、スタバとか怖くて無理無理〜だけど、毎年、このシーズンだけは、100円セール中のミスドへ行く感覚でガンガン行ってしまう、この時期、某スタバのイメージを著しく下げてしまい申し訳ない、株価も下がっているのかもしれない、お許し頂きたい

帰宅後は昨日作った残りのスープを飲み、踏み台昇降、録画した先週のアメトーークを見て、おやすみなさい


広告を非表示にする