
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/3/14

大きなお寺、ドンブリゲティ、固いパン屋、ドイツ総菜屋、が、半径2km以内にあることが判明、嬉しい

7時起き
昨日はちょっと遅かったからね、とりあえず5.5km走る、うむ、先週の今日、ハーフ走れただけあって、5.5km等、容易いもんになったぞ
新居に越してから、明るいうちに走ったことが無かったため、なんだか景色が新鮮、ご飯屋さん、喫茶店、居酒屋さんが沢山あるなあ、岐阜にきてしばしば思うのだけれど、岐阜は、人口に対して外食産業がとっても豊富だよね

ひとっ走りした後はググった喫茶店でモーニング、うーん、やはりモーニングは前のお家の近くにある、課金モーニングが一番美味しいんだよなー、来月両親が岐阜に来た際も連れて行こう、そんで課金モーニングBのホットケーキにアイス乗っけたやつを食べさせてあげよう

花粉症とかニセ科学だと思ってるわたくしは、もちろん花粉症などではなく、ミーのチャリ、サボイアちゃんで近所の散策にゴーする
とりあえず市内で一番大きいのかな?な寺へ、そーいや、わたしは寺や神社が好きだ、特に宗教的な意味で好きなわけではないのだけれど、長崎の田舎に住んでいた頃は、しばしばお気に入りの神社の階段でボンヤリしてみたり、大学生の頃は鬼子母神でボンヤリしていたなあ
ここのお寺はなかなかフリーダムのお寺な上に、ものすごく守銭奴である、鐘を鳴らすのは課金制、お賽銭箱が至る所に置いてある、がしかし、ボンヤリ、アンド、ブラブラするには良いお寺、休み所で、お団子、Proが入れたコーヒー200円、サービスのおミカンと饅頭を頂き、やはりボンヤリ過ごす、そうそう、Proというのはコーヒー入れるProというわけではないらしい、インスタントコーヒーの味がした
f:id:shiosu39:20150314193856j:plain

今度は西へ向かう、どうやら西には美味しいパン屋さんがあるそうだ、散々迷い到着、うむ、このパン屋さんは、あれだ、美味しいの中でも、とっても美味しいに入るパン屋さんだ、わたしが好きな、硬くて酸っぱいパンもある、嬉しくて沢山購入、うむ、ここはきっと、岐阜に住んでるうちは、通うことになるであろう

迷っている間に発見したドイツのお惣菜屋さんへも寄る、これもあれだ、とっても美味しいのお惣菜屋さんだ、ここでも嬉しくて沢山購入、ザワークラウト、チーズ、ハムを手に入れた、ここも通うことになるなあ

一度帰宅し、自転車の空気入れを買い替え、少し大きなスーパーで漫画を購入し帰宅、今日のわたしは、買い物のセンス、鼻くそよりもあり、のようで、買った漫画も面白い、幸せだ

夕ご飯に、購入した酸っぱくて固いパン、酸っぱいザワークラウト、やらかいチーズ、しょっぱいハムをいただきます、想像通り美味しいなあ

10時睡眠4時起き習慣を正月休み以降休んでいたら、決まった時間の運動、勉強、おピアノをやらなくなってしまい、だらしない生活を送っていたがゆえか、体重的にも1キロ太ってしまい、戻らなくなってしまった、ががーん、そういう浅はかな理由で10時睡眠の習慣を戻すことにする、暖房の設定温度を上げればどうにか起きれる…かな???おやすみなさい



広告を非表示にする