
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/3/16

春の日差しが、やる気を奪う

4時半起き
転職用のと、入学用のと、諸々の提出書類を清書し消しゴムをかける、自分で設定した目標提出期限は、今週の水曜日、これはあれだ、今日、帰ってきてからと、明日の朝で余裕のよっちゃんイカ酢漬けだ、ほっ

仕事は何をしたのだっけ?
先週、今月最後の仕事を作成し終わったため、ガチでやることがない、どーしようかな、暇つぶしに某大学の研究室にWEB履歴書を送った所、なんと受かってしまい面談の日程を決める、よしよし、こっから先はまあ受からないだろうけど、スタバ面接とか何か楽しそうだし、オーケーゴー

帰宅後はようやく、履歴書用の証明写真を撮りに行く
今更かい!と、いう感じだけど、今更なんです、写真屋さんは一通アンド一通の路地にあり、おまけに、全体的にこの路地は薄暗く、全く場所がわからない、ミーのカーで5分もかからない所を20分ほど彷徨い、最終的にお店にテレホン、お店の人が迎え撃つ形に、ありがてえ
出来上がった写真を見ると、思わずギョギョ、いや、これは写真屋さんのせいでなく、自分の顏のせいなのだけどあれだ、こうやって見ると、わたしは本当にエラがすごいし、目、鼻、口のバランスがとっちらかっている、あれだな、魚みたいな顔だなわし

自分の魚顏を確認した後はいけてるスーパーで買い物、なんだか急に食べたくなり、カリフラワーを購入する
いけてるスーパーでは幼女に捕まり、幼女の家では今晩、アップルパイがでることと、幼女の好きなお菓子ランキングベスト5と、好きな飴ランキングベスト11を教えてもらう、お姉さんの好きなお菓子ランキングは?と聞かれたため、ポッキーとかっぱえびせんだな、と、答えたところ、えびせんはないわー、と一蹴される、怖い幼女だ
そうこうしているうちに幼女のお母さんが登場、あ、このお母さん、好みのタイプだ、チャキチャキしてる、チャキチャキお母さんに、今晩、アップルパイ羨ましいです、と、伝えた所、いいでしょ!と、胸を張られる、うむ、良い、アップルパイも、チャキチャキお母さんも良い、今度旦那さんがいない時でも…と、告白したかったが、チャキチャキと帰って行った

帰宅後、パンにチーズとハムとザワークラウトを乗っけてあっためたものを食べる、美味しい、と思っているうちになんということでしょう、この暖かさにより、床で寝落ちである、春の日差しはやる気を奪い、春はあげぽよだ、まあ、春ならしょうがない、がしかし、書類、書類間に合うのか?!?!



広告を非表示にする