
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/3/30

後味が悪い

6時起き
昨日の不規則な生活によりちょっと寝坊、まあよし、それにしても霧がすごい、岐阜はよく霧が出るね、霧が出ると昔、霊感少年通称ヤマザンが、こういう日は出るぜ…と、呟いていたことを思い出す、ヤマザン元気かな、喋ったことろくにないけど

仕事をボチボチやろうと思ったのに、なんと今日は年一の面談、やばい、というのもなあ、まだここを去る身であることを伝える心の準備、出来てないんだよなあ、円満な退職なんて無理だろうから、近いうちギスギスしなきゃならん時は来るけれど、6月半ばに退職、7月半ばにスタート予定だから、ちょっとまだ、伝えるには時期早尚…だよね?多分…

面談は基本穏やかに進む、ふー、イキフンもうすぐ終わりかな?のタイミングでまさかの、いやー、はっきり言って転職活動してんじゃないかって疑ってたよ〜、と伝えられる、あれ?これ、バレてる?のか?カマかけられてる?のか?え?これはマズイやつ?わ、わし、頭悪いから心理戦苦手だよ?え?これ、何が正解なの???と、頭の中では大変な事が起こり、あと10秒数える間にここからどっか行ってくれないと、お前の大事な冷蔵庫の中身を全部、食っちまうぞ、状態、グ、グレープフルーツちょうだい…!ハッキリ言ってここから先は何を答えたのか覚えていない、ちゃんとお返事したのだっけ?曖昧に笑って誤魔化したのだっけ?う、うーむ、わからん…

その後、仕事に身が入るわけもなく、また友人マッチーが仕事をくれた時用に、間違ったデータを入力すると出現するミサワパイセンを作成したりする、残念ながら、マッチーに送りつけたところ不評であった
f:id:shiosu39:20150330202459j:plain

左は処理中に現れるミサワパイセン、右は間違いを教えてくれるミサワパイセンである、左は作成途中だけど

帰宅後は、昨日の残りのトマトとジャガイモと玉ねぎとひよこ豆のスープを飲み、ゆで卵を食べ、ちょっとだけ寝て、踏み台昇降をするも、自分から雨上がりのワンちゃんの匂いがする、つらい

来週の月曜でわたしの第一次転職活動は多分終わりだ、それにしても冬からグズグズ言ってたわりに、履歴書出しはじめてからはあっという間だったな、やはり就職活動がよくわからぬ、うむ、ここはやはり優秀な先輩、後輩にでもOB訪問という飯タカリイベントでもして頂こうかな

今夜もお隣さんは爆笑している、わたしは平沢進を熱唱し、おやすみなさい


広告を非表示にする