
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/4/9

イキフン

5時起き
踏台昇降、朝風呂、出勤

仕事はボチボチでもなし、先日発表された仕事をそれっぽい形にしなければならないのだ、とりあえずそれっぽい形にしておく
そして、この資料を埋めて下さい、期限は明日まで、との仕事が、またもや唐突にやってくる、なんなんだね我が部署は、と、資料を眺めたところ、むむ、これ、わしが昔作ったやつを提出したら改悪された資料じゃねーか、そして埋める部分は、改悪で削られた部分じゃねーか、というアヘ顔ダブルファックを決め込みたい仕事、改悪で削られた部分を戻し素知らぬ顔をしておく、こういうのはあまり色々言うとうるさいからね、ミサワパイセンとかパワハラおじいちゃんとか、と、思っていたら、やはり、ミサワパイセンはちゃうんちゃう?と言ってきたし、パワハラおじいちゃんは遠くでなんか言っていた

なんだかなー、自分の周りに限るのか限らずなのかわからないが、ドヤ顔している上司ほど、センス、鼻くそほどもなし、なのだよなあ

イライラしながら退社し、今日はマッチーと夕ご飯を食べるイベント、嬉しい、今日は以前住んでいた隣町にある飲み屋さんへゴー、がしかし、初見殺しの一通地獄により、なかなか目的地へたどり着けない、マッチーと共に、散々初見殺しを喰らい、ようやくたどりつく

ゲティ、ザーピー、ポテト、ルービー、アイス、という、わたしの好きな物を全て堪能しながら、会社では事務所でだんまりを決め込んでいる分、何喋ったか覚えてないぐらい喋る、そしてあれだ、やはり同じ人種であるためか、同じようなエピソードを共有していることが多い、深夜に書く手紙の話とか、幼い頃の幻聴幻覚金縛り体験とか

ファッキン寒い岐阜に別れを告げるのは良いのだけれど、友人マッチーと離れるのは結構辛いものがある、とりあえず、夏休みに下界に遊びにくるぜ、うまいもん食わせろな、と、言っていたから精一杯うまいもん食わせないとな、そんで、わたしも寒くなる前にマッチーに会いに遊びに行こう、岐阜は秋、最高に紅葉が綺麗だしね

木曜日に遊ぶと、金曜日はもう明日休みなわけでうほほい!しているから、木金と週末気分で得した気分になることができてよいな、というわけで、おやすみなさい


広告を非表示にする