
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/4/12

毎日
20世紀少年

6時起き?なのか?
というのも、おやすみなさい、をした後、お隣さんが帰ってきたのだけれど、これがまた一生うるさい、団体、アンド、酔っ払いであるからね、うるさくない訳が無いのだ、というわけで寝たのか寝てないのか頭がボンヤリである

ホテルの朝ごはんはついつい食べ過ぎてしまうのだけど、案の定食べ過ぎる、がしかし、ママ上も案の定食べ過ぎたようで、食後は2人でトイレ争奪戦をし、大浴場でボンヤリし、ホテルの前の川をしばらく眺め、パパ上がカヌーをする男女の女子の方を散々ディスるのを聞いて、ミーのカーでゴー、今日は常滑に向かう

常滑に着くともうお昼、駅近くのウナギやさんへ行くと、何だか繁盛しているようで、バイト?のおばちゃんに30分はかかります!と告げられる、まあ、そんなもんだろうと待っているとこのウナギ屋さん、所謂おばちゃんの要領が異常に遅くて混んでるのだ
店のキャパは大して広くもないし、ウナギ焼くのには時間がかかるから、そんなに忙しい要素は無いのだと思うのだけど、どうもおばちゃんがドタバタしているというか無駄が多いというか、がしかし、ようやく出て来たウナギはとっても美味しかった
我々の前のお客さんのときは、間違ったボタンを押してレジを動かなくしていたが、我々の時にはレジの打ち間違い程度のミスでおばちゃんによる会計を終了させ、常滑の街をブラブラスタート、道中前半は、あのおばちゃん、あんだけあんな感じなのに辞めさせられないのは、おじちゃんの弱味でも握っているのだろうか?という仮説を打ち立て盛り上がる

さて、久々の常滑は楽しいね、あんまり知られてないよね常滑、坂道、階段、古い家屋、煙突、猫、喫茶店、雑貨屋、と、サブカルクソ野郎サブカルクソ女ホイホイな観光地だと思うのだけども、あれに似ているな、沖縄の読谷、適当に店をブラブラ見て、アイスとコーヒー牛乳を飲んで、やっぱりウナギ屋のおばちゃんの話、おばちゃん、新人バイトがやってきた編の仮説を打ち立て盛り上がり、ママ上は何度訂正しても常滑をナメトコ、と、言い間違えていた

常滑を後にして、名古屋駅でモヤさまのとれ高OK的なコーヒーを飲み、解散、本屋さんでラブラブエイリアンという漫画と、7月からの勤め先で研究するテーマについての本を購入し帰路へ

楽しい週末だったし、実質、あと1ヶ月半の岐阜生活だと思うと明日は雨の月曜でもさほど憂鬱ではなし、明日からは何して社畜時間暇を潰そうかな、おやすみなさい


広告を非表示にする