読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/4/22

人の不幸でパンとバナナとカレーがおいしい

5時半起き、踏み台昇降
昨日に引き続き今日もいい天気、ルンルンと出勤、途中寄ったコンビニでおばちゃんがお釣りを10円多くくれそうになったけれど、ネコババもせず、きちんと、10円多いですよ、と、指摘できる程度に今日は真っ当な人間である

朝一で、いつ、岐阜にさよならバイバイをするか打ち合わせ、想定通り5月いっぱい、6月は有給消化、最終日だけは有給だけど、暗黙の了解で、制服を返しに行かなければならないようだ

んで、あれだ、仕事の引継ぎである、一応わたしの直属の上司はミサワパイセンであるため、彼に引き継ぐもんだとばかり思っていたが、カッチョさん曰く、それはないとのこと、なんでも、彼に引き継ぐとこの仕事、引っ掻き回される事が容易に想像出来るからだそうだ、彼、間違ってはいないけど、今、それ突っ込む所じゃないよね?と言う事するからなあ…と呟くカッチョさん、なーんだ、ミサワパイセン、なんか崇められてる風だけど、ちょっと違うんじゃね?余計な仕事しすぎじゃね?残業代泥棒じゃね?と思ってたの、自分だけじゃなかったんだ、まあ、カッチョさんはここまで思ってはないだろうけど、とにかく、だ、別にそこまで評価高くないのか、と、カスのカスたる所以で、心の中では先日見た、隣の街のお神輿がわっしょいわっしょいと担がれる、あはは、今日はご飯が美味しいぞ

打ち合わせを終え、事務所に戻ると、やはりミサワパイセンは会議に参加して不在、わたしはわたしで仕事してる振りが捗るプログラムで仕事をしている風を装っておく

昼休みはマッチーにお菓子をもらいに行き、マッチーの新入社員に対する、素直な失言に爆笑し、午後は打ち合わせと仕事してるふりで乗り切り帰路へ、いけてるスーパーで、パンやらバナナやら野菜やらを購入し帰宅

帰宅後、パンもバナナも3日目のカレーも、なんだかとっても美味しい、うむ、今朝は真っ当な人間として生きていけそうな気がしたけれど、やはり、カスはカスだ、ミサワパイセンの一件でご飯が美味しい、あーあ、まだ心の中のお神輿がわっしょいわっしょいしているや

ちょっとだけ英語の勉強と、ネットサーフィンをして、おやすみなさい

広告を非表示にする