読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/5/12

同じ事務所に可愛い子がいたら、そりゃ仕事も頑張るよね

 

6時半起き

やばい、こりゃ、まごう事なき寝坊である

とりあえず、文化的最低限の生活を送るべく、脇のデオドランドだけは塗ったくり、ミーのカーでゴー

 

それにしてもだ、今日は何だか頭痛が痛い、世間知らずの箱入り娘であるためご存知なかったが、なにやらTAIFUが来る、という事を、山本さほセンセーのツイートにより把握する、ちなみに台風と言えば、くるりの台風も、フジファブリックTAIFUもいい曲だよね


そんなわけで仕事も捗るわけもなく、頭をちょっとでも動かせば、ガンガン痛みが響く、もうダメかもわからん、今日はおとなしく帰ろう、と、定時45分前、トイレに向かうと、前方から走ってくるのは、通称ハイドさんじゃないか!


この雨の中、傘も差さず、一心不乱にこちらへ向かって走ってくるハイドさん、か、かわええ、もうあれだ、しばらく、色んなシチュエーションに置き換えて妄想を楽しめるオカズを頂くことができた、ありがてえ、可愛い子は走るだけで世界を救うのだ


その後、少しだけハイドさんとお喋り、実は社畜、辞めるんすよね〜、と、ヘラヘラ伝えた所、彼もまた、わたしに壺、ラッセンのイルカ、布団を売りつけるかの如く優しい声をかけて下さる、うう、ありがとうハイドさん、これからもその可愛いさを、余すことなく振りまいて、トーストを半分に切ってくれる、めんこい嫁を見つけるんだぞ…!


可愛い子によってもたらされるエネルギーはすごい、ハイドさんを見送ると、頭痛が治まっていることに気がつく、ついでにやる気スイッチも押された模様、ぬおりゃあ〜!と、よその仕事も捗るプログラムを一気に作成完成させ、帰宅

うむ、自分のこのハイド効果から考えるに、だ、確かに、顔やイキフンで採用、というのもやむを得ないかもしれないなあ、わたしも顔はどうこう言えないから、そこはおいておいたとしてもだ、個人的には、就活生に妙に蔓延る無駄に意識高そうなやつとか、感じ悪いやつとか、冗談通じないやつとか、話が異常につまらないやつとか、部下として一緒に働いたところで、やる気スイッチは押されなさそうだなあ、がしかし、わたしが部下を携える、ということは、ここしばらくないであろう、そしてこれはわたし個人の意見であって、世の中の偉い人、というのは、このような、やる気スイッチを他人任せにするクズではないであろう、まあ、グチャグチャ言ったところで結局、我輩、可愛い子が好きなだけである

帰宅後はほうれん草としめじ、玉ねぎのタイカレーを作って食し、明日早起きすべく、21:30にはおやすみなさい






広告を非表示にする