
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/6/2

ニート2日目

6時起き、英語
昨日は何時間寝たのだろう?寝過ぎて体調が悪いし、このようなドンヨリしたお天気、偏頭痛が出るんだよな…というわけで目覚めはサイアクである

いやしかしだ、このままでは引越しがガチでヤバイ、というわけで今日はじゃんじゃんバリバリ働くぞう…!と思うもだ、そうは問屋が卸さない、わたくし、典型的なテスト前、掃除するタイプであるが故、近所のお寺に古い御守りを奉納しに行くことにする

巫女さん?に、こんなに御守り溜めちゃったんですか!と驚かれながら無事奉納、お寺の売店で何故かエストニアの水を勧められたためそれを購入、ついでだからProが入れたコーヒー(という名前なのだ)200円を購入し、ボンヤリ飲んでいると、コーヒーを入れてくれたPro、お団子をサービスしてくれた

さて、お次は片付けと思いきや、携帯電話の処分である、それもそう、携帯電話って処分方法わからなくて、高校生の時から昨年まで、10年間使っていた携帯、計3台(少ない?)をようやく処分しにいく、世間知らずのためご存知なかったのだけれども、何やら最近は携帯ショップに持って行くと、穴をあけて処分してくれるのだね、あれだよね、ものひとつ捨てるにもめんどくさい時代になったものよ…

さて、ようやく片付け、と思いきや今度はいらない電化製品、本を売り払いに行く、ここの東海地方にしかない古本屋さんは買取金額が比較的に良心的である、何冊かは金額がつかなかったものの、そこそこ古い漫画のわりにはラーメン一杯程度の金額を頂き、お次は某新潟の中古家電企業へ、売り払う値段の割にひっくい金額を頂くが、まあ、あれだ、ゴミに出すよりはお金になったから良いだろう

さあそろそろいい時間になってきた、がしかしだ、片付けはしたくない、とりあえず市役所で移転届けの手続きをし、その他諸々の契約状況を更新、いけてるスーパーでスイカと納豆、モズク、パンを購入し帰宅する

ふー、今日は1日よく働いたなあ、もう片付けはしなくて良かろう、というわけで趣味の賃貸情報を眺め、ピタゴラスの定理のような家、全部の部屋にデッドスペースがある家、トイレに洗濯機置き場がある家等、アナーキーな間取りを発見しニコニコする、今日は豊作やのう、というわけで、ろくに片付けはしていないけれど、まあ明日から頑張ろう、おやすみなさい






広告を非表示にする