
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/7/1

毎日
社会復帰

5時起き、踏み台昇降、英語
いつものことではあるのだけれど、入学式、入社式は基本的に雨が降っており、今回も御多分に洩れず、キチンと雨が降っている

そういうわけで、一ヶ月ぶりに出勤するのと、2年ぶりに朝のキチンと混んでる時間にODQに乗り、これからお世話になる勤務先へ
おはようございます、今日からお世話になります、と、言ったものの、まあ、自分が学生の時もそうだったように、9時に来ている学生などおらぬ、美人の助教さん、これからの上司である福岡さんに迎え撃たれる

まあ初日ということもあり、特に何もやることはなし、これから毎日見張ることになる装置の駆動部分に、先月まで働いていた会社の製品、それも、自分が担当していた工場のものがガッツリ組まれており、バターでも塗りたくりたくなったぐらい、あとはなんとなくやることなすことをなんとなく眺め、とりあえず3週間で業務に慣れたらいいかなあ、と、いう低めの目標を設定しておく

そういえば今回も装置に手が届かない、という問題が発生したのだけれど、あれですな、自分はそうチャイチーなほうではない、と、思っていたのだけれど、学生時代も自分がいた実験チームは、女人もそこそこいたわりに、後にも先にも歴代で自分が一番チャイチーかったため、1.01hydeである我が身長は、平成の昨今において、チャイチー部類に入るのかもしれないな

定時までそんな感じでボンヤリとやりすごし帰宅、久しぶりの社会復帰にそこそこ疲れたのか、お風呂に入ってボンヤリしていたら、そのまま次の日まで意識は回復しなかった


広告を非表示にする