ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/7/4-5

歩きたいのに雨が降っている

土日共々雨である、ガッカリ、何やら今週末は上野〜合羽橋にかけて七夕祭りをやる、とのことであったため、土曜日は上野へ出掛けてみるも、うーん、特に祭りらしい光景はまるで広がっていない、渋谷のスクランブル交差点の方がよほどお祭り騒ぎだ、すごいよね、渋谷のスクランブル交差点、ただの信号なのになんであんなに賑やかなんだろうね

その後、サマーウォーズに関して、あれは夏希ちゃんが可愛いから世界が救われた話であって、もし夏希ちゃんがいくら性格が良くてもデブスのコミュ症だったら、まず、主人公はホイホイ実家などついて来ないだろうし、仮についてきたとしてもアバターも作ってもらえない、つーか、そもそもだ、あのような誘い方で男がホイホイついて来ることを想定してるって、夏希、クソビッチだよな、確かに可愛いけどな、という、我輩デブスコミュ症の僻みをツラツラと述べ、時間帯のわりにガラガラなトレインで帰宅する

日曜日は父親のアッシーとして駆り出され、ミーのカーで繁華街へ、近所のお祭りの景品を買うとの事であったが、景品選びのセンスがわたしのそれと大いに異なり、良く言えば個性的、ということにしよう、それにしても、塩飴…塩飴なあ…塩飴って好んで食べる人いるのか…?景品として嬉しいのか…?

アッシーをした後は中途半端な時間ではあるが、JR新宿駅の東口、出たらそこはわたしの庭、大遊戯場歌舞伎町、ではなく、某新宿東口代表の本屋や、中古CD屋に行き、投げ売りされていたCDを購入、それにしてもこの10年でCD屋さんはものすごく減ってしまったし、CD屋さんにいる客層も変わったなあ、と、シミジミ、そう、まともなCD屋すら大きな繁華街に出ないとないからね、由々しき事だ

夕ご飯にリクエストしておいたマルちゃん製麺の冷やし中華を食べて、おやすみなさい







広告を非表示にする