
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/10/27

口の右側に出来た口内炎が痛すぎて、何もしたくない

 

5時起き、片付けと踏み台昇降と英語

 

母方のじいちゃんはとてもセッカチな人で、食事が提供された瞬間にお会計をすませる、タクシーのお釣りは受け取らない、飼っていた亀が脱走?した瞬間、新しい亀を飼う(その後元の亀が見つかったため、新しい亀は近所の人に譲渡することになった)等々、様々な時短テクニックを繰り広げてきた

わたしの母親、時短テクニックの血が流れているのだろうね、人の部屋に入る時には、ババーン!と既に入ってしまってから、トントン!と口でノック音を出す、室内で誰かが上着を羽織った瞬間、ホラホラ早くお外に行ってらっしゃい!と送り出す、等々の時短テクニックがある

 

そんなわけで、今朝は朝から寒く、体温が小学生ばり(37度近い)の母親を除いて、我が家の住人は震えており、上着を羽織って朝の準備、ベッド周りの片付けを終え、歯を磨いていると、そう、その様子を目撃した母親、もちろん時短テクニック、上着を羽織った者は家から追い出す、を繰り広げられてしまった、うーん、流石に歯磨きしながら通勤する人、いないと思うのだけどなあ、上着>>>歯磨き、なのね、母親の優先順位は

 

仕事はボチボチ、と、言いたいところなのだけれども、実験室の工事を行うため、1日中、仕事をしているふりをしなくてはならない、最近は、流行りだという某松江生まれの言語を試してみるのだけれども、あれだね、すごいね松江生まれの言語、自分がc全くできないからそう感じるのかもしれないのだけれども、少なくともだ、vbよりはオサレ、というか、スッキリしてるね、そんなオサレな言語を、マックでカタカタタターン!組んじゃうわたくし、ディスイズ、サイコーにドヤ顔マックだね

同じくマックユーザーでも、SNSなんかにフリー素材のようなクソ加工をした(なんか黄色っぽくしたり文字入れちゃったりするやつ、よくわかんないけど)オサレカフェラテの写真をあげることにご興じ遊ばせてる、室内でもニット帽かぶっちゃってるそこのどっかの研究室の自己顕示欲の塊院生、てめえなんかとは格が違うんだよ、ガハハ、と脳内では高笑いをしておく

まああれだ、わたしはネット弁慶以下の脳内弁慶であるからだ、実際はそんなチャラチャラした恐ろしい彼らにめちゃくちゃ怯えているのだけれどもね、今日も彼らに広々とした机は譲り渡し、多分、飲み物なんかを一瞬飲むために使うような、いと小さきスペースで8時間を過ごす

 

帰宅し、夕ご飯の、ディスイズ、サイコーにあま〜い焼きおにぎりを食して、母親のモンクイーを45分間耐えてる父親を陰ながら応援して、ちょっとだけピアノの練習をしたらおやすみなさい

 

つーか、ディスイズ、サイコーに久々の日記になってしまったな

 

 

広告を非表示にする