
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2015/11/14

経験値

 

5時起き、雨降りの朝で今日も会えないモーニング、というわけで休日ランニングはお休みして、早朝ドライブーンに国道沿いの民度低めのスタバへ、相変わらずここのスタバは民度が低い、ジャンパーおじちゃん達がフカフカ席でノンビリしている、というわけでわたしもコーヒーのお湯割りを頂く、こんなん出来るんだね、スタバのコーヒーって貧乏舌だからかちょい濃いんですよねぇ〜、と申し出たところ対応してくれたのだ、ありがてえ、これからもそうさせて頂こう

 

さて、今日はおピアノの八重歯先生による、おピアノ工房見学ツアーへ行く、トレインに1時間半ぐらい、スーバーでちょっと揺られてようやく到着、メンバーを見回した所、これはあれだ、全員八重歯先生親衛隊だ、わたし以外4人の親衛隊は和気藹々としており、誰一人として話しかけてくれる人はおらず、完全にわたしはいないことにされてる、こいつはあれだ、えらいツアーに来てしまったぜ

がしかしツアー内容は面白かった、おピアノを最初に作ろうと言い出した人はまあ良いが、こんな設計泣かせな企画がよく通ったなと感心する、鍵盤を押せばハンマーでポーン、と弦を鳴らして音を出す、という単純な仕組みだけでなく、鍵盤に指を残しておいたら伸ばす、ペダルを踏めば音が響く、等々、様々な条件を満たすために、いとチャイチー部品一つ一つが、条件に応じてセッセセッセと動いているのだ、感動するなあ、そんな訳で工房見学後、自由におピアノを弾いていいよ時間も、おピアノの中身ばかり気になりあちこち覗き込む(そもそも暗譜して弾ける曲なんて、サザエさんナウシカのOPぐらいだし)、その後、お土産にチャイチーハンマーを頂き、ツアーは終了した

 

なんだかんだでいい時間、昼ごはんも食いっぱぐれたことだし、中野で某コミティア作家の単行本を手に入れ、昼兼夜ご飯に味のあるものを食し帰宅、布団さんにスリスリリ、をしていたら、あっという間に眠ってしまったようだ

 

広告を非表示にする