
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2016/10/11、12

2016/10/11

 

ガッキーの可愛さは人を狂わす

 

5:50起き、ワンコの散歩

 

諸事情により、研究室の餅つき合宿をブッチする事が公になったようだ、餅つき合宿に誘ってくれた院生の何人かには事情を伝えてあったのだが、学部生である新潟君が、お世辞ではあると思うが残念がってくれた事がとってもありがたい、心遣いにちょっと泣きそうになった、まぁあれだ、星野源の新しいドラマタイトルの通り、逃げるは恥だが役に立つのだ、合宿から逃げて浮いたお金でこのiPadも買えたわけだし、逃げるの、役に立つね、ガッキー可愛いね

 

帰路では、お気に入りの立ち飲み屋が早い時間からとっても混雑している、ちょっと覗くとサッカー観戦だ、なんだか妙に鳥だらけの試合だなぁ、と、横目で眺めて帰宅

最近は、ボンヤリ寝そべっているとワンコがそばにすり寄ってそのまま寝てしまう、今日もdマガジンのプレイボーイを読みながら、リリーフランキーが親戚だったらいいのに、と、ボンヤリしていたところ、ワンコ、スリスリリ、とすり寄って、やはり寝てしまった、動いて起こすと悪いかなぁ、と思って動けずにいるとわたしも寝てしまう、そんな感じでおやすみなさい

 

2016/10/12

 

スチームアイロン欲しい

 

5:30起き、朝の柔軟とワンコの散歩

 

パートの佐賀大さんは体調不良でお休みである、上司はお気に入りの学生が実験室にいてくれるためかテンションも高く少々鬱陶しい、という訳で、今日は図書館自習の一日にする

最近始めた、仕事とは関係ないけれど、次の仕事には多分大いに関係あるであろう勉強をする、今のところ全然だめだけど、出来ないとご飯が食べられなくなってしまうし、めげずにやっていこう

小休憩に実験室へ戻り、コーヒーを飲みながら、なんとなくプラプラしていた学生たちと話す、外はのんびりした日差しだし、気候も穏やかだ、今日のわたしのチャイナシャーツは可愛い、どう考えてもこのままお出かけしたいものよのう、と、惜しみつつもお勉強に戻り、定時には帰路へ

 

ヨドバシカメラに寄って、今、わたしの中で最もホットないけてるスチームアイロンを触り、フローズンヨーグルトが売ってるコンビニに寄ったり、と、プラプラ、川沿いをバックホーンなんか口ずさみながら歩いて帰宅

 

今日はワンコは一足先にケージで寝てしまった、これから夜の柔軟をしたらきっと、おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする