ミーのカーでゴー

おーけーごー

2016/10/13

絵に描いた餅って、餅は絵に描いても描くパーツ少ないし、イマイチ面白みにかけるんじゃないかな

 

4:30起き、朝の柔軟とワンコの散歩

今日は健康診断であるため断食出勤、賢者の水、すなわち、炭酸水を飲み、腹を膨らませておく

 

健康診断の結果は視力が0.1下がった程度であとは良好、上京したての大学4年生の頃と大体同じぐらい、ありがたいね、おかんのご飯と快適な生活環境

仕事に戻り、パートの東大さんと、尿検査で持ってかれた尿の行方について話す、確かにコップを渡した瞬間検査してくれるのだが、その後の尿を特に捨てるそぶり等ないまま、次の検査に移動させられてしまうのだ、そして前人たちの尿は特に見当たらない、尿検査の部屋は廊下のカーテンで区切られた一部であるため海にも捨てられない、うーん、まぁ、多分尿瓶的なのがコッソリ隠されてるとは思うのだけど、あらぬ妄想を膨らませてキャッキャする

そういえば、今回の問診のお医者さんはマダム口調のウィスパーボイス婦人で、それはそれで面白かったが、以前勤めていた会社では、異常に汚く臭くどことなく気持ちわるい、医者にあるまじき3k(汚い、臭い、気持ちわるい)おじいちゃん先生だったのだが、まだ変わらず彼なのだろうか、クレームつかないのがとっても不思議だ、あの問診、ストレス耐性も同時に調べられていたのかもしれないな

 

学生たちは餅つきに合宿へ行ったため、研究室はガランと静か、本来であれば自分も参加予定であったのだが、誘ってくれた、わたしに対して良い印象を持ってくれている学生がいるのと同様に、学生でも教員でもないわたしが来ることを面白く思わない学生ももちろん存在するのだ、そして彼らに対し、まぁいいじゃん、気にせず楽しむべ!と言えるほどわたしのメンタルは強くない、というかお金払ってまで影でコソコソされるのを良しと出来るほど優雅なお金の使い方は出来ない性分であるため、直前のキャンセルをかましたのだ、普段、無課金で悪く言われる分にはいいのだけれど、課金して悪口はね、だったらそのお金でピザとか食べたいよ

 

八重歯先生のおピアノレッスンを受け帰路へ、途中、角煮入りの大判焼きを買い食いし、ディーラーさんに35000円の修理費を払い、ようやく帰宅、ワンコが尻尾を振りながら出迎えてくれて、ピッタリくっついて甘えてくる、嬉しい、パーパー生きているから嫌われるのは仕方ないけれど、たとえ相手が動物であっても、自分の事を好意的に思ってくれる対象がいるのは救われるな

 

録画した朝ドラを見ながら夜の柔軟をしたら、おやすみなさい

 

 

 

 

広告を非表示にする