ミーのカーでゴー

おーけーごー

2016/10/19,20,21

2016/10/19

 

新宿伊勢丹の新鮮な空気

 

多分5:50起き、わんこの散歩

 

火曜のミーティングでメンタルをやられたため午後を半休にし、新宿伊勢丹の新鮮な空気を吸いに行く

平日の新宿伊勢丹はいいね、客層が日本のフライブルグ、亜東京の東急スーパーと対して変わらない、西友ほどの民度の低さはないのだけれど、なんというか、エシャロットはもしかして買う人がいるかもしれないけれど、アーティチョークは買う人はあんまりいないだろうな、という感じ

わたしは、新宿伊勢丹に行く時は「何代にもわたるハチャメチャ金持ち名家の娘であるため、伊勢丹なんかジーパンにスニーカーで行っちゃうし、なんならイオンなんか貸し切って裸で歩いちゃう」、という脳内設定であるため、ジーパンスニーカーでのしのし闊歩、コムデギャルソンのボーダーカットソーの入荷日なんか尋ねたりする、楽しい、伊勢丹、サイコー、伊勢丹、ラブ、伊勢丹

 

伊勢丹の新鮮な空気を十分に吸った後は新宿御苑のベンチに優雅に腰掛けて過ごす、秋の空気が涼しいね、どれ、意識高くiPad Airでもお膝に乗せてみますかね、と、浮かれて過ごし、浮かれたのとiPad Airの技術力による軽さ故、iPad Airを膝に乗せていた事をすっかり忘れ立ち上がり、iPad Airは地球の引力により画面破損、諸行無常の響きあり

 

しかし、だ、このところついていないことも多いし、万物は常に変化し続けるものであるためか、大してショックも受けず、そんなことよりもなんだかとっても良い気分転換になった半日であった、ありがたい、転職活動に本気出すかぁ、という事をのほほんと考え、おやすみなさい

 

2016/10/20

 

東大さんのいうことはいつも正しい

 

多分5:50起き、わんこの散歩

 

この日のパートは東大さん、火曜のミーティングで、一緒にやったあの仕事、余計なことすんなって怒られちゃいましたよ〜と伝えると、えぇ〜!良かれと思ってやったのに、別にいいじゃん!プン!とわたしに変わってプンプンしてくれる、ありがたい東大さん、東大さんがプン!するということは、プン!していいということだろう、なんせ、日本の最高学歴保持者だもんね

 

おかげで穏やかな気持ちで仕事が出来、おピアノレッスンを受け帰宅、求人を探しておやすみなさい

 

2016/10/21

 

若者はカラオケオールをするようだね

 

多分5:50起き、ワンコの散歩

 

昼休み、パートの東大さんとのほほんと過ごしていたところ、研究室の肉食系であり、意識高い系である学生、通称肉子ちゃんがズイズイズイっと話題に入って来る、というか、肉子ちゃん、オン、ステージになる

 

「早く社会人になりたいです〜、学生って学校にバイトに忙しくって、今なんて毎日5つも用事あるんですよ〜、この後?14時からスカイプです〜」

「社会人になったら、個人事業主になって経費でご飯食べて、副業でコンサルやって、アフター5はお稽古事して、中野に住んで花金はオールで遊んでタクシーで帰るんです〜」

「週末は農業とか温泉とか行って過ごしてるんです〜家の近くに温泉あって〜(温泉の名前を聞いたら、うちの近所にもあるスーパー銭湯だったけれど突っ込まないであげた)、〜中略〜一緒に農業どうですか〜?毎日のストレスなんてなくなっちゃいますよ〜」

等々のありがたいお言葉を頂き、わたし、東大さん、大体全てにデュフデュフ微笑むことでお返事、なんというかすごいなあ肉子ちゃん、本人はとっても幸せそうだから何よりだ

 

肉子ちゃんの話に胃もたれしながら職務経歴書を書き帰宅、夕ご飯を食べてまったりしているとお祈りメール、全く全くこの会社、仕事が早いよ、わたしじゃこんな超高速で何かを判断出来ないし、まぁ落ちてもしょうがないかな、と自分を甘やかしておやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする