ミーのカーでゴー

おーけーごー

2016/10/26,27,28

 

箸が転がっても涙が出る

 

2016/10/26

 

5:50起き、ワンコの散歩

 

出勤時、社畜運搬車の運転見合せのため、駅前の喫茶店で優雅にソイラテなんぞをすすって過ごしたのち出勤、パートさんはお休みの水曜日、チャイナくんの実験を補助する

 

わたしはあまり心の広い人間ではないため、人に物を教えるのが上手ではない、すなわち、教えを請いたわりにヤル気が感じられない方には、ヤル気スイッチが入るまで放っておくし、分かっているんですけど念のため聞いといてやってんだぜ的態度を取る方には、なら教える必要ないね、と、放っておく、幸いチャイナくんはそのどちらにも入らない、わたしの物を教える対象ストライクゾーンの方であったため職務全う、なんだかんだ業務時間をオーバーし帰宅し、ご近所さんと一緒に夕ご飯を食べて、ハロウィンイベントパキモンを楽しんだらおやすみなさい

 

2016/10/27

 

カレーはおいしい

 

5:50起き、ワンコの散歩

 

今日の仕事はパートの東大さんと、さらさらーっとサンプルを作成してもらい、昼ごはん、職場近くの食べログに載っていないカレー屋さんへ行く、なんでも名物オーナーがいるとの話であったが、確かにいた、ダイナミックな魔女のコスプレしたオーナーが

カレーはもちのろんで美味しくて、ダイナミックなオーナーはダイナミックに絡んで来る愉快なお店であった、ハロウィンだからとのことでお菓子をもらい、ハッピーな気分で午後のサンプル作成、分かっているんですけど念のため聞いといてやってんだぜ的態度を取る学生に、わかってるなら教える必要ないね、と職務をおサボりし帰路へ

 

アフターファイブは八重歯先生のおピアノレッスン、録画したガッキーを見て、あまりの可愛さに動機息切れ助けて救心し、おやすみなさい

 

2016/10/28

 

そういうわけではない

 

5:50起き、ワンコの散歩

 

昨日の、分かっているんですけど念のため聞いといてやってんだぜ的態度を取り、なら教える必要ないね、と、放置した学生がなにやら勘違いしていることを人伝てに聞く、なんでも、俺はこの実験、教わることは何もないと認められた故、じゃんじゃん俺に任せな、と、言い出したそうだ、困る、わたし、困る、何故ならこの実験、学生はやりたい場合、わたしたちスタッフにサポートしてもらえ、とのお達しがボスから下されてるためだ

そう、この学生、なんだかんだ人を蹴落としても自分が一番上にいないと嫌なタイプなんだよな、先日、生麦くんが学部生に対し実験室使用方法の注意を掲示したところ、翌日、彼によって生麦くんの掲示は一掃され、代わりに彼の作成した掲示がそこかしこにあった、まぁそもそも生麦くんの掲示もどうなの?っていう内容ではあり生暖かく見守っていたが、彼の更新した掲示は輪をかけるどうなのっぷり、うーん、めんどくさいな、パートの東大さんのいう通り、臨機応変っていう掲示に変えてやろうかいな、要するに要するとそういう内容の掲示なのだ

 

山梨くんと名古屋くんの新しい実験に加えてもらい帰路、雨だ、寒い、帰宅後夕飯を食べ、ワンコで暖をとったらおやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする