
ミーのカーでゴー

おーけーごー

2017/2/28

フランス人の血が入ってることになってる

 

5時起き、わんこの散歩

 

通勤中、ODQの遅延に飲み込まれ、人生でトップ5に入るであろう、岐阜弁で言うとポンポンに混雑したトレインに揺られ、隣のおじさんと手を触れあい、前のおじさんと顔をあげるとキッス寸止めの距離感で、ナチュラルビッチと化しながら、伊勢丹と豪雨の街へ向かう

 

仕事はボチボチ、泥仕合延長15回のような会議を経て、少しだけ働き昼ご飯、毎日なんとなく話す割に名前を覚えてないギョロ目さんに、食べ方不器用すぎるだろ、と、毎度お馴染みのツッコミをもらう、そう、わたしは米とおかずのペース配分が下手なのだ、と言うわけで毎度お馴染みの、フランス人の血が入ってますからね、という嘘を息を吸って吐くかのごとくついておく、まあ、嘘だとバレバレなのだけど

 

午後も怒られない程度に働き帰路へ、途中、岡崎に捧ぐの新刊を買ってトレインで読む、岡崎さんはますます可愛い、今月は道満先生の新刊も出たし、高木さんもなんだかんだ買おうかな、と、ニコニコする

 

明日はお誕生日だし、前夜祭にお寿司屋さんで引っ掛けて帰りたい気持ちでいっぱいだったけれども、朝イチで生誕感謝健康診断があるためノンアルコールで帰宅、明日はノー残業デーだし、帰りに楽しい寄り道して帰ろう

 

広告を非表示にする