読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーのカーでゴー

おーけーごー

2017/3/10,11,12

3/10

 

陽子ちゃんと聞いたらプロトンだし、光子ちゃんと聞いたらフォトンちゃん、量子ちゃんはカンタムちゃんだよね

 

この日は確か寝坊をし、ワンコの散歩はお許し頂く、仕事も定時後の歓迎会に備え意識高く定時上がり、果たして歓迎されているかはわからないがこの日はわたしの歓迎会だ、会場へ幹事の東村山さんと共に向かうも一向に皆さん立ち上がる気配はない、いつもの事ですから…という優しい言葉、場合によっては優しい嘘と共に会場入り、開始予定時間15分後から杉並区課長、葉山さん、等々、さみだれ方式に来だし、さみだれ方式に歓迎会をしてもらう、良かった、さみだれ方式に聞いた話によると、相模大野さんとは同じドッグランに行ってる事が判明、生田大学の相模大野さんとはうちの父親と相模大野さんの旦那ハーンは同じ会社で顔見知りだったし、世間って狭いなあ

パクチーが美味しいお店で二次会し、明日も犬の散歩だからと解散、それにしてもあれだ、生田大学でゴーストライターをやっていた話はうけてもらえてありがたい、うけてもらえない限りゴーストライター話は悲しいだけだからね、ゴーストとして献上したデータは論文も発表も行われぬまま、ただただ朽ち果てていくのがもう見えてきたからね

 

2017/3/11

 

ココイチのカレーよりも松屋のカレーのが絶対美味しい

 

6:30起き、週末ドッグラン

 

やや遅ればせながら誕生日を祝ってもらう、ありがたい、プレゼントにイケテル折り畳み椅子をもらい尚更ありがたい、昼休みの休憩場所にいつも頭を悩ませていたのだが、これで会社近所の公園でマッタリできる、そう、会社の休憩スペースはあれだ、孤高のソロリストたるわたしにはなかなか居心地が悪い、休憩時間は休憩時間らしく、耳と目を閉じ口を塞いで孤独に生きたい、というよりあれ、女人が少ない環境でこれまで過ごしてきたため、女人が多い休憩スペースに馴染めない、女人の良い香りというのは時に酔ってしまうものだ

 

それにしても喉が痛い、風邪でも引いたのかな

 

2017/3/12

 

お魚地獄

 

 6:30起き、週末ドッグラン

 

気候も良くなってきたし、喉は痛いけど元気だし、というわけで近所をチャリでゴー、整体へ行き、カレーを食べ、隣町のデパートへ行きブラブラ、チャリチャリしていたところ、某ソースのモデルのような大きいブルドッグを連れた同僚の相模大野さんと出くわす、挨拶を一言二言交わすもウィスパーボイスの相模大野さんと風邪気味でより一層耳が遠いわたしでは会話がまるで噛み合わずその場をやり過ごす、まあ、会話のドッヂボールまではなってないだろう、ラリーが続かない卓球程度だ

散髪に行き、なんとなく相性が悪いお姉さんに冷たいお湯で頭を洗われ、顔がカピカピになるほどドライヤーで乾かされ帰宅、いつも突然やってくるご近所さんが釣ってきたお魚をおすそ分けして頂き、なんだか風邪、悪化したなあとボンヤリ考えながらおやすみなさい、その晩、身体測定中に足元がグラグラして上手く立てず、いつまでも身長が測れず怒られる夢を見たことだし、やはり、風邪をこじらせたのだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする