ミーのカーでゴー

おーけーごー

酸いも甘いも知りたくない、甘いだけでいいと思う

わたしより2ヶ月ほど前に入社し、わたしと同時期に退社を目指している国際展示場さんに、転職活動の現況を聞いたところ、同じく苦戦しているとのこと、そうなんだよね、我々、勤めてる期間が短すぎるんだよね、ブラック企業に勤めると、転職活動ですら影響が出るってすごい、働いても地獄、抜け出そうとしても地獄だ

 

転職活動の話ついでに仕事の事、人間関係の事も少し話す、国際展示場さんの言う、今の会社のここが嫌だという所もわかる気がする、確かに岐阜の工場で働いていた時は、まあ、場所によってはそうでもないかもしれないけれど、少なくともわたしの周りでは、こう、謎の権力の力で仕事の優先度が決まるとか、出来ない場合の一方的な責任のなすりつけ先部署(わたしの所属している部署)はなかったように思う、うむ、良い会社だった、寒い所と田舎の人間付き合いの煩わしさとその他諸々以外は

 

人間関係についてはあれだ、いわゆる、女子ぃ〜的な問題だ、わたしは酸いも甘いも知りたいわけではなく、甘いだけで生きて生きたい、それ故に確かに甘いもいるけれど、酸いも存在するこの女子ぃ〜グループとなるべく仕事以外では関わらないで生きて生きたいし、甘いとだけ甘いを食べて生きて生きたい、というわけでこのライングループにも入りたくない、そんな感じの事をこれは最早相談ではなく愚痴として話した、そんな国際展示場さんも同じタイプであるためか、みんなと仲良くしなきゃ!でなく、その女子ぃ〜のライングループにはこのままスルーで乗り切れ!とのアドバイスでホッとした

 

転職活動もあまりうまくいっているとは言えないし、職場の女子ぃ〜も煩わしいっちゃ煩わしいけれど、セブンイレブンの日本一美味しいカフェラテを奢れば転職活動の相談も人間関係の愚痴もドライに聞いてくれる先輩がいて良かった、あとはあれだ、うどんとか食べてガンバロ!

 

酸いも甘いも知りたくない、甘いだけで生きて生きたい日記、おわり