ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

4/29 思い出偽装

ここから下は思い出偽装です。

 

ドーミーインで早朝サウナを決め、岐阜駅の裏の喫茶店ぐうてでモーニングを食す。ぐうてのモーニングは茶碗蒸しがついているため、岐阜のモーニング感があって良い。さて、今日は京都まで足を伸ばそう。名古屋から京都までは100km以上あるため、新幹線途中下車ルールが適応される。そういう事でこだまに乗り、米原駅で途中下車して、cafe du MBFで美味いトマトジェラートを食べる。ここのトマトジェラートは、日本一美味い。さて、再び新幹線で京都へ。

京都の目的は天一本店、阿闍梨餅本店だ。まずは天一を食べよう。京都駅から烏丸線今出川駅今出川駅から出町柳まで歩いて叡山鉄道、一乗寺駅についた頃にはもうすっかりお昼のピークは過ぎている。さほど待たずにコッテリとビールにありつく事が出来た。

腹ごなしも兼ねて恵文社へ行く。最近、止むを得ず電子書籍で購入した、品田遊の小説を紙で欲しかったが、ここでも売っていないようだ。残念。品田遊ことダヴィンチ恐山の小説、めっちゃ面白かった。ここだけはノンフィクションです。

 

いつもながら、お昼を遅く食べるため、もう夕飯も適当でいいや・・・って感じになってしまう。阿闍梨餅も明日の朝買いに行こう。出町柳のゲストハウスに荷物をおろし、枡形商店街で適当に果物などを購入し、あとはノンビリ過ごした。

 

ここまでは全てフィクションです。全部嘘。ダヴィンチ恐山の小説は面白かったから、布教用に紙でも購入したいな。

 

f:id:shiosu39:20200502131047j:image

 

現実は何したっけな、描いていた絵によると、多分、夕方の散歩をしながらレモンサワーを飲み、楽しい気持ちになったんだろうな。