ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/5/18 楽しい有給と多幸感のCoCo壱

5/17

休んだ!良い休日だった。

朝イチで皮膚科に行く。待合室でおばあちゃんたちの会話を聞く。おばあちゃん達は病院の話、息子の心配、旦那の悪口を話していた。

肌荒れの原因は結局分からない。荒れてる場所的にマスクもしくは日焼けっぽい。マスクをせずに、太陽を避けて生活を送るように言われた。年々、太陽に弱くなっている。バンパイヤ化が止まらない。そのうちめちゃくちゃモテて鏡に映らなくなるかも。そうなったらA型もしくはO型の血を吸おう。わたしはA型だから、ワンチャン、B型の血だと固まっちゃうかもなので。

案外早く病院が終わったため、喫茶店広報の仕事をしてから安くて美味しいインドカレー屋でランチを食べた。斜め前のおじさんが信じられない程度に汚くカレーを食べていた。大人が人前であんなに鼻水って垂らして良いのだろうか。ちなみに喫茶店では、おばあちゃんがご近所さんの不倫情報を話していた。若い子とラブホに入ってる所を見たらしい。生々しいな。

カレーを食べた後、美容院でトリートメントをしてもらい、お昼寝をした後エブエブを見にいく。エブエブ、子供番組みたいでとっても面白かった。展開が全然読めない。ファッションもオシャレで良かった。あと、エブエブを見た後だと、昼に見た信じられない行儀悪い鼻水おじさんの意味も分かった。あれはパラレルワールドに飛んでる人だったんだな。

映画を見たら夕飯を食べそびれた。

 

5/18

仕事終わり、なんかもう暑すぎるしカレーだな、と、CoCo壱でカレーを食べる。ダ・ヴィンチ恐山と同じ注文をして、確かに2辛ぐらいが一番美味しいのかも、と思う。あと歩いて行ったからビールも飲んだ。ビールはもちろん美味しいけれど、CoCo壱はビールなしでも良いかも。CoCo壱のカレー食べた後って、なんだかすごい多幸感があるから。そう言えば朝、会社のコンビニで某YouTuberカップ飯を手に入れたのだった。メルカリで検索したら5倍以上の値段で転売されている。大切に食べよう。