ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/5/22 空っぽ人間とシャキッと冷やし中華

金曜から埼玉の家族が来ていた。

 

5/19

夜に埼玉の家族が来た。

夕飯に中華料理屋へ行く。相変わらず食が細い。

埼玉の家族はちょっとだけ、わたしの母方の祖母に似ているかもな。おやつが好きだけど食が細く、頭の回転が早く、口はまあまあ悪くて、頑固者の潔癖症であるところが。埼玉の家族のめっちゃ残してる回鍋肉定食を見ながら、ぼんやり考えていた。

 

5/20

天気予報が外れて良い天気。近所を散歩してパン屋でパンを買い、心安らぐ公園で食べた後ミュージアムへ行く。母に素敵な犬の服も買った。何だかスピッツの正夢みたいな1日だった。小さな幸せ繋ぎ合わせよう的な。

 

5/21

町田の家族と埼玉の家族と一緒に、自治会対抗の球技大会に人数合わせで参加する。球技はガチで苦手な旨を伝えると、立ってれば良いと言われたため、ガチで立ってた。あまりにもガチで立っていたため、相手チームからも気を使われる。わたしはプライドも競争心も全くないため、苦手な事に対してはこういう事が恥ずかしげもなく堂々と出来てしまう。そんな自分が嫌になれて、成長してぇって気持ちになれたら、もっと良いとされる人間になれるのだろうか。日記を書いてる今日は面談があったためそんな事を考えてしまう。興味のない事ややりたくない事や苦手な事に対して頑張る事はもちろん大事だと思うけど、わたしはそんなに頑張れないかもな。

 

5/22

そんな訳で面談。面談やると、わたしって何も取り柄がない空っぽ人間なんだなって、まあまあ思い知る。本当にない。のびしろしかない!まあ、興味があって休日や空き時間に頑張ってる事が、仕事と関係ない事だから仕方ない。仕事は仕事で好きだけど、仕事以外も仕事以外で好きだし大事にしたいからね。うーん。まあ、面談で言われた事についてはやるだけやって、ダメだったり、そのせいで健康でいられなくなりそうだったら、その時はその時で考えよう。やる前から文句言っても仕方ないし。ぼんやりした頭をシャキッとさせたいため、石井竜也の良い声を聞いて冷やし中華を食べた。