ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/5/28 うまパンとの出会い、赤飯、レンチンアレルギー

5/27

とっても気持ちの良い天気!こういう気候について、「岩井俊二の映画では蒼井優が死ぬ気候」という表現しているツイートを見つけ、めっちゃ分かる〜ってなっちゃった。冬の布団達を洗ってベランダに干し、カリフラワーをレンチンしてマヨネーズをかけて食べ、久々に粘土でひとしきり遊んだ後は、給料も入ったし気になる服をチェックしに行った。で、まんまと買った。虎と龍が中華料理食べてるシャツ。良すぎ!投げ売られていた真っ赤な桃のTシャツも手に入れた。服買うの好き過ぎる。わたしの服、全部いけてるんだよな。これなら無難で何にでも着ていけるって服が逆に一着もないけども。

まだもうちょっと遊びたいな、と、先日行ったネパール料理屋へ。その日はチャイナシャツに真っ赤なスカートで上からジャージを羽織った、超良い格好をしていたため、店長さんや常連さん達から褒められた。嬉しい。ビールを飲んで、おこぼれのネパール料理を食べて、眠たくなりながら帰った。

 

5/28

悪夢を見て起きる。悪夢見過ぎ。町田のお家へ行く。途中、気になっていた美味しそうなパン屋さんと、頼まれていたお使いをする。パン屋さんはハウミューレというお店。町田のお家で食べたけれど、マジでめちゃうまだった。リピ確定です。うまパン嬉しい。隣の町中華もすごく美味しそうだった。どこからも遠い地ではあるけれど、また行きたい。

町田のお家では母親がニコニコ赤飯を炊いている。推しのチケットが奇跡的に取れたお祝いらしい。母親、可愛いな。お赤飯を食べて、母が大人買いした花男を少し読んで散歩へ出かける。先日刺繍を習った喫茶店で完成品の刺繍を見せて、だいぶお喋りをした。散歩から帰ると母親が今度はハラハラしている。旅行を計画中のグループLINE内で今にも喧嘩が勃発しそうだとの事だ。チラッと見せてもらうと確かに殺伐としている。が、その理由がまあまあアホっぽくて面白い。詳細は書かないけれど、旅先のごはんをどうするかでバトっていた。グルメ勢の勢いがすごい。ここの店はレンチンの音がするから嫌!って。レンチンの音を聞くとアレルギーでも出るのだろうか。

町田のお家から厚木のお家へ帰りながらレッチリを聞いた。レッチリってたまに聞くとすごい良いんだよな。