ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/5/29 ビチクソ5月と一緒に遊びたい人と心安らぐ趣味

今日はちゃんと眠れた!チョロだと思っていたけれど、よくよく見ると意味不な仕様書の更新をする。マジで意味不だ。なぜなぜどうして。どうしてここはAなのに、ここはBなの?わたしが技術も知識もないし、頭も悪いから分からないのか?泣く泣く質問をすると、引用元の仕様書がそもそもあまりメンテナンスされておらず、テヘペロ的な感じらしい。くっそー。自分を自分で下げ過ぎるのも良くない。5月はマジでビチクソだ。まあ、世の中には5月病という便利な病気もあるわけだし、6月はハピハピでいきたい。

 

残業を減らすためフレックスで退社。健康診断以来、わたしの中でわんぱくな食べ物が流行っているため、ラーメンでも食べに行くかと考えていたけれど、思った以上に雨が降り出してしまったため、ストックしていたカップラーメンを食べた。今週は水曜まで残業時間を減らすためにチミチミ早く帰らなくてはいけない。せっかくだから水曜日は会社の裏山の夕方市を見に行ったり、早く閉まっちゃうパン屋とか行ってみてもよいかも。天気悪かったら久々にスパイスカレーとか作ろう。わたしは1人で遊ぶ事に関しては、なかなかセンスや才能があるよね。自分に対して、わぁ、いい遊びしてるなあ。一緒に遊びたいなって思っちゃう。そんな訳で今日は先日から着手した粘土工作の工程を進めた。次の工程は色塗りだ。作成物は埃がつかないよう、お風呂場に運んだ。刺繍の図案も何となく考えた。心が安らぐね。なんか物作ったり描いたりする趣味があってよかった!