ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/6/4 入れなくて済んだタトゥーと、そんなに混んでないアウトレット

6/3

昼頃に埼玉の家族と町田で待ち合わせ。午前中はしっかり雨が降っていたためか、何となく街に人が少ない。前々から気になっていた小田急デパートの千疋屋でフルーツカレーとフルーツサンドのランチを食べる。サラダ、ハーフカレー、ハーフサンドイッチ、シャーベットで1500円。結構良心的な気がする。カレーは思っていたよりも辛かったし、フルーツサンドも美味しい。いいもん食べたくなったらまた来よう。

埼玉の家族と一緒に、町田のお家のご近所さんのスマホタブレットの質問に答えに行く。の、ばっかりな文章になっちゃった。Tverのインストール、Spotifyの登録とSiriによる起動方法を教えて無事ミッションコンプリートした。ご近所さんに関するわたしの心が救われた話を書いたのだけど、読んでみるとめっちゃ道徳の教科書かInstagramTwitterでバズりたいがためのいい話みたいに感じたので消した。スーパー要約すると、ご近所さんの一言のおかげで左手に「NA ME N NA」ってタトゥーを入れなくて済んだって話です。

町田のお家にも少し寄り、母とちょっとお話しをして厚木のお家へ戻る。母からは友人との旅行の話を聞いたのだけれども、グルメさんに振り回されて相当疲れたようだ。その点、わたしや妹は何でも美味しく食べてくれて助かるし、旅行してて楽しい、と言われた。あまり褒められた感はないけれど、まあ、母が喜んでくれてるし、馬鹿舌で良かったのかな?

 

6/4

昼過ぎまでダラダラ過ごし、厚木の家の近所にある定食屋でご飯を食べ、最近出来た平塚のアウトレットへ行く。近所の定食屋は結構繁盛していた。埼玉の家族は天ぷらそばを食べていて、とっても美味しそうだった。わたしも次はあれにしよう。

アウトレットは噂通り、すごい混んでるって訳でもない。入ってるお店もまあまあ普通だ。最近のわたしの服装は、どんどん尖っていってるからあんまりアウトレットで買えるものはない。とりあえず、父へ父の日のプレゼント用にTシャツを買った。

埼玉の家族を見送り、セリアやダイソーで工作の材料を買い、帰宅後試す。まあまあいい感じだから、本番?用にいい材料を買っちゃっても良いかもしれない。

今日は書いては消し書いては消しの日記になっちゃった。