ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2020-01-01から1年間の記事一覧

新台入荷

わたしはパチンコ全然やらないよ! 2020は、自分が今勤めてる会社がめっちゃいい会社だという事が分かって良かった。 2021も、うどんとか食べてガンバロ!

松屋の券売機

10月だったかな?に新メンバー入りした雑色さん。コタコタの関西人なんだけど、それだけでなくクセがだいぶ強い。先日は松屋の券売機のマネをしながら今の調子を教えてくれた。 ちなみにわたしは松屋でカレーかビビン丼を食べます。

そりゃすげーよかった!

前も描いた気がせんでもないけども、チェンソーマンにはちゃめちゃハマっている。 アニメ化楽しみだなぁ〜 そういや日記をしばらく更新していなかった… 冬休みに入ったし、描きたいネタはあるからなるたけ描きたい…

諦めきれない男

最近忘れかけていたけれど、愛媛さんはロボットになりたいんだった。 それはそうとして、私はロボットではありません、の後の画像クイズってめちゃくちゃ難しくない?

愛媛さんにチェンソーマンの話をしていたところ、 お互いの敵の話になった。 愛媛さんはミスドの食べ過ぎで太って以来、 ミスドを敵視しているそうです。 ちなみにわたしはウォッシュレットトイレ未経験です。

恋人への要望

うまかっちゃんあたりで勘弁してあげて欲しい。

ちゃんネコ

今のチームではネコをかぶって日々過ごしているのだけれど、 (人見知りのため、あまり慣れていない相手には、ついネコをかぶってしまう) 功をなしている?のか、チームメンバーがめちゃくちゃ優しく接してくれる。 ありがてぇありがてぇ

チョコの惑星

会社のオンライン祭りに呼ぶお笑い芸人を、わたしも愛媛さんも知らなかった。 めっちゃ有名な人なのね。

流行りのあれ

映画見た。 流行りのあれ、小田原さんは今めっちゃ見ていて、愛媛さんはパチンコになったら打つかなぁ〜って感じだそうです。

おぢさんのメール

チャットでも「!」使いがち

ショートひとこと

ちなみにディズニーランドは修学旅行で一回行ったきりだそうです。

ゴミはゴミ箱へ

共有サーバ内のわたしのフォルダに見知らぬファイルがあるのを発見して、 そういやこんな事あったな〜と久しぶりに日記を描いた。 人と会いてぇ〜!!!

こしおは肉が分からぬ

楽しい人と会わないあまり日記に描くことがないから、 自分のことを描いてみた。 わたしは豚、鶏、牛の味の違いが分からぬ。

かつれ

かつれとは、長崎弁で食い意地はってる人、という意味です。 先週の日記です。インドの方が食べてるカレーを美味しそうに眺めすぎました。 多分、わたしはよく人から食べ物をもらってると思う。 たまに会社にいくものの、いつも会ってた楽しい人達になかなか…

アドバイス

近所の方から鉄板ステーキなるもののお誘いを受けた。ステーキマスター愛媛さんのアドバイス通り、普段の「いつでも芝生の上で転がれる服」で伺った所、バチバチに場違いだった。 がしかし、緊張しすぎて、気がつけばめちゃくちゃソースやら何やらを服にこぼ…

無駄使い

大学研究員時代。大阪さんと西荻ちゃんの組み合わせ、すごい好きだった。 西荻ちゃんもクセがあってオモロイ子だったな。

2020年夏の先駆者

前の前の職場での話。 大阪さんの話もボチボチ描いて行こうかな。

幸せの測り方

わたしはこういう人間なんや... そんなわけで何も出来ない連休だったけども、 こんなに何も出来ない事も滅多にないだろうから、それはそれで!

徒然

7月からまた新しい仕事になった。今回もまた、なんだか楽しそうな人が多い。良かった良かった。 がしかし、最近また小田原さんに全然会えてないから悲しい。キャイキャイしてぇ〜

プレッシャー

愛媛さんはめちゃくちゃ水分取る。 小便はこまめに行っておいて欲しい… 最近チェンソーマンって漫画にハマってる。 先週、日光浴しながら読んだ。 わたしの絵柄だと可愛すぎてこれじゃない感が…

夜の遊び方

わたしは夜にめちゃくちゃ弱い。 もし夜更かしが出来るとしたら、お家で絵を描きながら深夜ラジオをリアルタイムで聴いて遊ぶなあって話を愛媛さんにしたら、 珍しいものを見る目で見られた。 深夜ラジオはオモロイよ。

理不尽

新しいチームにようやく慣れたと思ったら、 あっという間に違うチームに移る事になってしまった。 次のチームもオモロイ人いるといいなあ。

あそび

悪いおじさんに遊ばれた。 全然関係ないけど、ふと不動産やさんのチラシを見ていたら、わたし好みの間取りと条件で、家賃バカ安な賃貸があった。えーいいじゃん!と思ってよく見たら今自分が住んでる団地だった。うちの団地、賃貸だとこんなに家賃安いのね。…

新キャラ

お絵かきしてるアプリをアップデートしたら、 すごく使いにくくなってしまった… 6月から新しい仕事をしている。 ロン毛って、世の中こんなに出会すもんなの?

社会的な死スレスレ

某芸人さんの社会的死が話題になっていますが、 わたしも社会的な死スレスレなラインで仕事をしている。 家が暑すぎて、在宅勤務がマジで辛いんじゃー!!!

1人遊び

自粛期間中、作っていたLINEスタンプがようやく売り出された。 https://line.me/S/sticker/12005050 今回は愛媛さんではなく、犬の友達で作った。去年作った愛媛さんのスタンプは、今見ると絵が下手すぎるから販売停止しちゃった。 あと、装置のシールを作っ…

出社始め一週間

今週は引き継ぎのため出社した。 月曜火曜は、運動不足甚だしい愛媛さんに爆笑したけれど、 水曜に事件があってからは、 木曜金曜とムッスリしながら過ごした。 なんなんだあいつは!!!

難航な引継ぎ

今週は出社。 居なくなってしまう方の引継ぎ業務をしているのだけれども、 わたしの態度が日に日に悪くなっている。 やなもんはやなのよ!

5/24 地味な絵日記

早朝、公園で犬と遊んでいたところを(もちろんわんこ連れOKな公園)、 自粛ポリスと思われるオッサンから写真を撮られていたそうだ。 自粛ポリスは公園にいる人の写真をバシバシ撮っていたとのことだから、 被害者は自分だけではないのだけれども。 朝7時の公…

5/23 地味な絵日記

朝、幼稚園児からテレビ電話がかかってきた。 1時間半ほど話したけれど、めちゃくちゃ疲れてその後3時間も昼寝をしてしまった。オカーチャンは大変だ。 夕方、ランニングをしていたら、沿道で焼き鳥屋さんが応援してくれた。 沿道に応援してくれる人がいると…