ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2024/2/10-3/10 食べ物ばっかり日記

サボっちゃった。写真日記。食べ物ばっかり!

 

f:id:shiosu39:20240302113812j:image

埼玉の家族のお家へ。コウノトリ保護センターへ行った。

それにしても埼玉は風が強くて寒い。風の強さがちょっと心を揺さぶりすぎる。

コウノトリ達も寒さのせいか、隅に縮こまっていた。


f:id:shiosu39:20240302113748j:image

埼玉の家族が調べた定食屋で食べたキクラゲの卵とじ定食。

店の雰囲気と裏腹に、全く味の素の味がしない。実家のお母さんが作るタイプのご飯の味がした。美味しい。

あ、わたしは味の素大好きです。実家が味の素のアンチだった反動で。


f:id:shiosu39:20240302113823j:image

刺繍が上手になってきて嬉しい。マダツボミとくさっち。

初期ポケモンやたまごっちはキャラデザが素敵だ。


f:id:shiosu39:20240302113818j:image

自由が丘のムーンスターへ靴を買いに行く。昼食は自由が丘の味の瀬戸というお店でフライのランチを食べた。かなり美味しい!

靴を買い、ダルトンバスソルト用のバケツを買い、IDEEをちょろっと見た。ピカソ?クレー?マティス?のドローイングが刺繍されているクッションがあってかなり良い感じ。わたしも真似して作ろう。オシャレな街とか美術館はやはり、物を作りたい気持ちを動かしてくれてよいね。


f:id:shiosu39:20240302113758j:image

オモコロのCoCo壱回を見て、美味しそうだったトッピングをそのままウーバーイーツした。確かにCoCo壱のシーフードカレーって美味しい。


f:id:shiosu39:20240302113741j:image

会社の人とさわやかの話をしたせいで、どうしてもハンバーグを食べたくなる。会社帰りにブロンコビリーへ。

ブロンコビリーのハンバーグも美味しいけれど、サラダバーも最高だ。サラダバーだけ食べに行きたいと思ったら、ランチなら可能なのか。

なんかの時に行ってみたい。いつもちょっとしか食べられないサラダスパをたらふく食べたい。


f:id:shiosu39:20240302113805j:image

実家の洗面器が可愛い。


f:id:shiosu39:20240302113751j:image

実家のワンコと実家近所の喫茶店へ。ご機嫌で可愛い。


f:id:shiosu39:20240302113755j:image

ニッコリ。


f:id:shiosu39:20240302113808j:image

小田急にもとうとうキャラクターが出来たのか。モコロンちゃん。可愛いけれど、東急ののるるんとかスイッピーにキャラデザを引っ張られてる感はある。


f:id:shiosu39:20240302113744j:image

百均に売っていたおぱんちゅうさぎのお薬手帳ケースが良い感じだったため購入した。これを機に、次回病院へ行ったらお薬手帳を作ろう。


f:id:shiosu39:20240302113802j:image

誕生日に飲んだビール。カマドブルワリーのビールはとっても美味しい。またふるさと納税で岐阜に寄付しよう。


f:id:shiosu39:20240302113815j:image

誕生日に食べたカプレーゼ。ここのお店は全てカロリーの味がして美味しかった。

 

f:id:shiosu39:20240316103113j:image

生活水準の高い方々が開催する牡蠣パーティーにお呼ばれした。しばらく参加を辞退していたのだが、今回参加しないといよいよ二度と誘われないだろうなと言う事で手土産を購入しパーティー会場のお家へ向かう。が、道中で開始時間を2時間勘違いしていた事に気がつく。途端に全てがおしまいの気持ちになってしまったため、パーティー主催者へ不参加連絡をし、町田の美味しい洋食屋で1人、カキフライをたらふく食べた。パーティー不参加の旨を告げた連絡に対して誰からも一切反応がなかったため、いよいよ縁は切れたと思う。仕方ない。持ってた手土産は夜に行った美容院で美容師のお姉ちゃんにあげた。

 

f:id:shiosu39:20240316103117j:image

最高の1日をした。朝から美味しいいちご大福屋に出かけ、ホームセンターでウォッシュレットを購入、取り付けをしてもらい、お家焼肉をしてアマプラで映画を見た。途中で散歩をして美味しいコーヒーと美味しいカレーパンも買ったのだった。写真はいちご大福を買うついでに買った可愛いマカロン。わたしの生活水準で出来る最高の贅沢な1日だ。こういう1日は何回あってもよいな。

 

f:id:shiosu39:20240316103119j:image

母親の推し活に付き合い宝塚へ。母の推しが3月で退団してしまうそうだ。

わたしはずっとうっすら体調が悪い。でも、母と初めて2人で旅行が出来て良かった。

 

f:id:shiosu39:20240316103155j:image

静岡に住む親戚に会いに行く。静岡という事でさわやかでハンバーグを食べた。美味しすぎる。ダンチで美味しいし、安い。持つべきものは静岡に住む親戚。