ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2024/3/11〜3/19 人生のことを考えるかと思ったら、好きな食べ物の事しか考えてない週だった

日記に書くか悩んだけど、まあ日記は自分のためにやってるしいいか。

 

3/11

どう考えても体調が悪い。あまりにもお腹がグルグルするため午後休を取って病院へ。結果は、あ、そう、へぇ!はぁ〜!だった。何となく自分は無理なんだろうなと思っていたため、感情が難しい。まずは心を落ち着かせようと、ペンギンのタンバリンを買った。落ち着いてる人がやる行動では全く無い。いざ会計をする時にクレカの暗証番号もど忘れした程度に動揺している。こんな時は強制的に他に集中を逸らせようとゴールデンカムイの映画を見た。結果、めちゃくちゃ面白かったから見て良かった。

 

3/12〜3/15

会社の友人とお粥専門店へ。お粥専門店だぁ〜?!と侮っていたけれど、思ったよりも味が濃くて美味しいし、お腹がグルグルの身でも食べやすい!リピ確です。ここのお店のルイボスティーはかなり美味しい気がする。どこのお茶っ葉なのだろう。今度お店に行ったら聞いてみよう。

そのうち食の好みが変わっちゃうのかな、とか、好きに外食出来なくなるんだろうなという不安があるため、今は好きな外食をガツガツ食べようと思っている。わたしの好きな外食はマクドナルド、サイゼ、松屋CoCo壱ゆで太郎丸亀製麺天一なのだけど、ラインナップがものすごい馬鹿っぽくて我ながら可愛い。

1人でいるとついつい余計な事をググって嫌な気持ちになってしまうため、スマホチャイルドロック的なものをかけた。特に夜は気持ちが塞ぎやすいから危険だし。

 

3/16

埼玉の家族に事を伝えた。やはり似たような反応だった。何となくお互いに同じ事を思っていたのだろうな。近所にある安いパスタ屋でランチを食べて、良品週間中の無印でいい感じのズボンを買ったり、あちこちのスーパーで色んなノンカフェインのお茶や、ノンアルのビールを買ったりした。カフェインはコーヒー1日一杯程度なら良いとは言われているものの、わたしは若干カフェイン中毒な所があるため飲まない方針で行こうと思う。埼玉の家族から誕生日のお祝いにカッコイイビアグラスをもらったため、ノンアルビールで乾杯した。

 

3/17

町内掃除の日。わたしが言うのもなんだけれども、埼玉の家族はビジュがよいためご近所さんにものすごくチヤホヤされていた。わたし人生であんなに囲まれた事ないよ。掃除の合間に団地の理事長から、団地を買わないか持ちかけられる。将来、猫ちゃんや犬ちゃんと暮らしたい気持ちがあるから買っても良いなぁ。今の団地、立地も良いし。団地の理事長は我々夫婦をめちゃくちゃ若いと勘違いしてくれているけれど、本当の年を言った方が良いのだろうか。

掃除の後は諸々のお祝いにケーキを食べに出かけ、そのまま2駅分散歩をし、道中の神社でなんとなくお参りをした。あそこの神社は神の力強そうだし、良い事あるといいなあ。

f:id:shiosu39:20240320084759j:image

 

3/18〜19

あれ?ってほど体調が良い。体調が良いとは言え、下痢と吐き気と頭痛はあるが、普段からものすごくお腹が弱くて、お腹が減ると嘔吐しそうで、急な偏頭痛もあったからな。いつものやつなのかそうじゃないのかが分からない。まあ、とは言え、いつかガツンと体調が悪くなる日が来るのでしょう。

さ、元気な時は好きなもの食べるべ!と、ラム肉でスープを作ったり、納豆を一度に2パック食べたり、マックのテリたまを食べたりした。