ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/6/24〜27 まともがわからない

6/24 地引網。前回日記に書いてたモーニングは結局行かず、会場近くのおにぎり屋さんで朝ごはんを食べることにする。KUGENUMA RICEというお店。7:00からやっているし、どれも魅力的で素敵だった。鶏天と梅干しのおにぎりを購入した。 会場で参加手続きをする…

2023/6/23 存在が危ぶまれる平日と自己肯定感爆上げ

6/21 水曜日。何したっけ!ほぼ毎日日記をつけはじめて分かったけれど、記憶ってビュンビュンになくなっていく。かつて友人高崎さんが、最近、平日の記憶がまるでないため、本当に平日に自分が存在しているのか確証が持てず不安だ、と語っていたことがあった…

2023/6/20 健康優良児の愛媛さんと英語の勉強

散歩友達であるワンちゃんに、自分の毛アレルギーの子がいる。マジでどういうこと?って笑っていたけれども、わたしも自分の髪の毛が当たる部分にめちゃくちゃデキモノが出来るようになってしまった。汗、紫外線、外部からの刺激に耐えられない。これまでの…

2023/6/19 小便ジジイと特別な酵素

6/18 回復した!江ノ島〜鎌倉へ御朱印巡りをしに行く。朝聞いてきたYoutubeラジオで、恐山さんが生のライチは本当に美味しいという話をしており、是非とも食べてみたいものよのう…と考えていた所、旅のお供の福建ちゃんがおやつに生ライチを持ってきてくれて…

2023/6/17 ネズミの餌と初めてのウーバーイーツ

6/15 腹いてぇ〜。 仕事中、トータル2時間ぐらいはトイレに篭ってた気がする。元気になってから仕事進めて、帰りはゆで太郎でお蕎麦を食べた。ゆで太郎のおそばにハマった。めっちゃ美味しい。ゆで太郎の蕎麦は、なんか魂ってこんな感じなんだろうなって感じ…

2023/6/14 眠いから写真でも。

6/13 ボーナスも出る事だし、仕事後、会社裏の教習所へ小型二輪の免許を申し込みに行く。教習所らしく、まあまあ辺鄙な所にある。つーか教習所行くまでの道、細〜!場所分かりにく〜!と道を何度か間違えた挙句、ようやく辿り着くと臨時定休日との事。こんな…

2023/6/12 まんがタイムきららおじさんとみそきんで思い出した後悔

珍しく愛媛さんが話したいネタがあるとのこと。なんじゃなんじゃと聞いてみると、近所のフードコートのカツ丼がすごい大きなどんぶりなのに600円で、これはとってもハッピーじゃない?と注文するも器がめちゃくちゃ底上げされており、一気に悲しくなっちゃっ…

2023/6/11 免許を取る決心と美味しいゆで太郎と可愛い国芳

6/10 早朝、埼玉の家族のカブに試し乗りさせてもらう。ちなみに公道ではないです。案外簡単に乗れちゃうもんだし、確かに昔、ベトナム人の友達が言ってた通り、ビール飲みながら走ったらサイコーなんだろうな、という気持ち良さがある。カブが乗れる免許を調…

2023/6/9 溶かしてしまったほうれん草とディアブロうまいピーマン

6/8 復活した!休んで良かったぜ。元気元気で出社して、セブンでお赤飯のおにぎりを買って食べた。赤飯がすこぶる好きなので。 恐山さんも言っていたけれど、最近?なんか食べ物が美味しい!って表現に「罪」とか「悪魔」みたいな単語を使うよね。うちらが10…

2023/6/7 体調悪すぎ

体調わりぃ〜〜〜〜! 夢の中ですら高熱を出して熱さまシートを探していた。トイレと仲良くした後に休暇連絡をし、その後はほぼずっと寝ていた。寝るしか出来ない。こんなこともあろうかと買い置きしていたセブンのシュークリームが身に染みる。わたしの月の…

2023/6/6 野生のタタリ神と知らない味の料理とレベチ腹痛

運動会に出るも、自分が出る競技までまだ時間がある。暇つぶしに草むらを散歩していた所、突然飛び出してきたタタリ神(もののけ姫のあいつ)に足を噛まれてしまう。いってぇ〜あっちいけぇ〜!と追い払うも、足はどんどん腫れていくし、つーか野生動物って噛…

2023/6/5 面白すぎるけど気分がずっとどん底になる漫画と、夏の野菜

何きっかけか忘れたけれど、朝から日出処の天子の話をする。この漫画は確か、母の本棚にあったものを中学生の頃に読んだ。主人公である聖徳太子は基本ずっと辛い。ようやく希望の光が見えた所でどん底に突き落とされたまま、漫画としては結構すごい終わり方…

2023/6/4 入れなくて済んだタトゥーと、そんなに混んでないアウトレット

6/3 昼頃に埼玉の家族と町田で待ち合わせ。午前中はしっかり雨が降っていたためか、何となく街に人が少ない。前々から気になっていた小田急デパートの千疋屋でフルーツカレーとフルーツサンドのランチを食べる。サラダ、ハーフカレー、ハーフサンドイッチ、…

2023/6/2 モラルが終わってるアパートの住民と、太麺の焼きそば

朝から雨めっちゃ降ってる!蒸し暑いし!サボりたいけどこんな天気じゃサボったところで面白い事出来ないしな、と出社しようと外に出ると、住んでるボロアパートのゴミ捨て場の治安が終わっている。本来のゴミ出す場所とは違う場所に、大量の缶チューハイの…

2023/6/1 喜びの雄叫びとちょい高いけど美味しいモスバーガー

朝から打ち合わせ。1時間半近く1人で喋ってたから疲れちゃった。しかも真面目な話だし。昼休憩の時我慢できなくて、ビーチクリーン活動ってパッと見、乳首のイベントか?!って空目しない?という不真面目な話をした。誰からも賛同されなかったけれど。 定時…