ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2021-01-01から1年間の記事一覧

レンタル愛媛さん

そんな訳で愛媛さんと一時的(であって欲しい)に仕事のチームが変わる事になった。 異動ってわけではないし、やることもまあ近いから耐えれるはず…多分! それにしても久々に4コマ描いたわね。 消しゴムハンコのオーダーを頂いた!嬉しいね!

【番外編】エントロピー!ネゲントロピー!

某配信ライブにおける平沢進のワンシーン。めちゃくちゃかっこ良かった。平沢進、絶対長生きして欲しい。 わたしの消しゴムハンコは、ナンシー関をリスペクトして作画を考えている。なんかまあそんな感じだよね。

【番外編】何について調べますか?

マジでどこにも行けないし、会いたい人にも会えない日々が続いていますね。日記も6月で止まっていて驚いた。そうか〜、マジでそんなに会社行ってないのね。 そんな訳で最近は消しゴムハンコを掘ってます。消しゴムハンコ、押した時の線の感じが面白くて楽し…

まだまだいくの?

長かったマンボーちゃんもようやく終わる、 話し相手欲しさにとうとう、キューピーちゃんに話しかけていた日々も終わる…! と思っていたのだけれども、わたしの生活圏はまだまだマンボーちゃん続くのね。 ひょんなキッカケで、愛媛さんの昔の弟子、 福建さん…

【番外編】完成、手のひらドッグ

色とニスを塗った。漫画描くときもそうだけど、色をつけると愛着が爆上がりする。この子はドン子ちゃんと名付けよう。 ペンギンも作ったのだけど、目や口はドン子ちゃんみたいにつぶら方が可愛いね。わたしが作るとなんだかメタボ気味になってしまうなあ〜

【番外編】制作途中、ヤスリがけ完了

ヤスリをかけて滑らかにした。ますます、ずんぐり感が出て良い感じ。無個性との意見ももらってしまったため、次はもうちょい自分の作画の犬に近づけよう…。次は色塗りです。

【番外編】制作途中

木彫りの犬は一旦置いておいて、粘土の犬を制作中。ジャックラッセルテリアを作ろうとしたのに、ずんぐりさせすぎてしまった。これじゃコーギーだなあ。

【番外編】ここ数ヶ月でやってたこと

年末に、椎茸を育ててからというもの、キノコというものにめちゃくちゃハマり、フェイクキノコ作りに明け暮れていた。 夜な夜なキノコをこさえては、鍋に生やしたり、 流木に生やしたり、 詰め合わせをつくったり、 外に連れ出してブランコに乗せたりした。 …

久々な感じ

3月は、久々に鶴見さんや愛媛さんと顔を合わせて仕事をした。 昼ごはんに何を買ったかだの、鶴見さんの時計は体温が測れるだの、IoT炊飯器の需要だの、 しょうもない話をするのって楽しいね!

卒業

お世話になってる方が、この春、卒業する事になった。 ブラックに勤めてた頃は、卒業する人に対して、ほぼ無の感情だったのだけど、 (毎週のように人が辞めてく会社だったし、自分も感情が死んでたから) 今は本当に悲しいなあ。

社会復帰

2か月ぶりの愛媛さん。 とりあえず、パチ屋はまた行き出したそうだ。 わたしは小さいミカンを作ったり、 ビッグバンセオリーという海外ドラマに今更ハマったりしている。 シェルドンが好きすぎる〜!

こういうの好きなんです

先日、ドムゾウくんのキーホルダーをくれたフワフワさん(仮、服と頭がふわふわしてる)に、 ガチャガチャでダブった公衆電話フィギュアをあげた。 ドムゾウくんもくれたぐらいだし、てっきり本人がこういうおもちゃ好きなのかと思ってたんだけど、 子供ちゃん…

解決策

緊急事態のあれで、これ以上出社制限がシーキビになった場合の策を聞いた。 なかなか難しいとは思うけど、終息が待ち遠しいなあ。

受験申し込みから試験が始まってるとしか思えない

某国家資格の受験でもしようと思ったんだけれども、 申し込みの段階で挫折した…なんでも今回から受託先が変わったみたい。 まあ、ググってみたところ、同じような人はいっぱいいたし、 状況が落ち着いてから出直そうかなぁ…

圧がすごい

コンビニでチョコミント系のお菓子ばっかり買ってるからか、 ものすごい圧で新商品のPRをされてしまった。 絶対買わないと…

自粛生活

わたしはなるべく体力が落ちないように、 散歩したり、ランニングしたり、筋トレしたりしているよ! あと酒の量もめちゃくちゃ減らしてる!偉すぎる〜

2021年、1月

今日は愛媛さんの生誕祭だよ! ちなみに明日はわたしの妹の誕生日です。 2人ともおめでとウサギ! 人と全然会ってないから、漫画を描くネタがない。 話し相手欲しさに植物をめっちゃ育て始めた。椎茸育てるの楽しい!