ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2024/1/1〜2024/1/30 冷蔵庫が壊れたり、水が漏れたり

一ヶ月経つの早すぎる!

 

1/1〜1/3

結婚後、初めてのお正月。

元旦は近所に初日の出を見に行き、お雑煮を食し、埼玉の家族の実家へ挨拶、埼玉の家族の恒例行事であるパンツの初売りへ行った。

2日はわたしの実家へ挨拶に行き、3日はだいぶ疲れちゃったため箱根駅伝で青学が優勝するまでダラダラした後、前々から気になっていたラーメン屋さんに味噌ラーメンを食べに行った。辺鄙な場所だし半端な時間に行ったわりには混んでいた。美味しかったけれど、やはり群馬の開運というラーメン屋で食べた異常に美味しい味噌ラーメンを超えられない。

 

f:id:shiosu39:20240108094154j:image

f:id:shiosu39:20240108094209j:image

 

1/4〜1/5

仕事始め。お土産を沢山もらった。

 

1/6〜8

1/6はアステロイドシティを見に阿佐ヶ谷へ。ついでに高円寺で降りてネゴンボでカレーを食べたり、もうすぐ無くなってしまう古着屋さんへ行った。映画は相変わらず超オシャレではあった。けど、途中で寝てしまう程度には雰囲気映画だった。今のところ、ウェスアンダーソン作品はフレンチディスパッチが一番好きだな。映画を見た後は一度行ってみたかったシンチェリータでジェラートを食べた。阿佐ヶ谷、いい感じの街すぎる。まあしかし、ヤンキータウン厚木や町田ぐらいの民度の街が住むにはどうしてもちょうどいいんだろうな。わたしは心根が田舎のヤンキーなので。ジャージでブラブラ出来る街にしか住めない。

f:id:shiosu39:20240108094215j:image

f:id:shiosu39:20240108094223j:image

1/7は水星の魔女を見終わってしまった。やはり、プロスペラが一番理由があって行動してる感があって好き。スレッタも、わたしが見た数少ないガンダムシリーズではだいぶ素直で良い子な性格をしていて好きだ。それにしてもプロスペラのグッズがマジで少なくて残念。

f:id:shiosu39:20240108094231p:image

1/8は気になっていた町中華へ。全体的に味があっさりしてて美味しい!これなら埼玉の家族も好きそう。

f:id:shiosu39:20240130160957j:image

 

1/9〜12

仕事。PLのため息が日に日にクソでかくなっている。しかし、これまでの人生のクソ経験上、クソでかため息をつく人に気を遣ったり助けようとしたりして良かった事は一度もない。心の中の忍野メメちゃんも、人は一人で勝手に助かると言ってるし。まあ、早く勝手に助かって欲しいぐらいは思っている。

12は銀行で裁判所から呼び出されてんだヨォ!と叫ぶ爺さんと遭遇した後は、パーフェクトデイズを見に行った。めちゃくちゃ良かった。いつ以来か分からないぐらい久々に、映画のパンフレットを買ってしまった。

 

1/13〜14

埼玉の家族のお家へ。刺繍セットを持って行ったところ、埼玉の家族も刺繍をやりだす。持っていたビートルズTシャツのジョンレノンに草を生やしていた。なかなかいいジャン。

f:id:shiosu39:20240130162811j:image

埼玉新都心にあるガトーフェスタハラダカフェでソフトクリームを食べた。このソフトクリーム、相当美味しい!埼玉の家族のおうちへ行った時は毎回寄って帰りたいレベル。

f:id:shiosu39:20240130162817j:image

 

1/15〜19

ふるさと納税で注文していたビールが届いた。岐阜のクラフトビール屋さんで飲んで美味しかったやつ。一本だけ飲んだ。やはりIPAだなーって感じるIPAの味でおいしい。

f:id:shiosu39:20240130163354j:image

 

1/20〜21

わたしの中の買って良かったランキング2023の一つ、チキンクリスプがリニューアルされてしまうとの事。悲し過ぎる!!!!そんな訳で土日とも、朝はチキンクリスプを食べ納めに行った。やはり、朝から食べるにしてはパンチが効いてて美味しい。マックチキンもこうであって欲しいのだけれども…

土曜日はその後、髪を染め直してもらい、無事に今回も素敵な紫のようなピンクのような色になった。せっかく近くにきたしと、お気に入りの喫茶店へ寄り、店長さんの刺繍作品を購入した。店長さんの作品は色使いが本当に良い。象なんか体は真っ赤で足先黄色だもん。

日曜夜、オモコロイベントを楽しんで、さて寝ますか…と思ったら、台所が水浸しになっている。冷蔵庫がどうやらぶっ壊れてしまったようだ。買って3年でこんなことってある?!冷凍庫の保存食たちは軒並み解凍されてぐちゃぐちゃになってしまった。

f:id:shiosu39:20240130163716j:image

 

1/22〜26

そんな訳で新しい冷蔵庫が来るまでは自炊も出来ない。まあ、それはそれで毎日人の作った料理を食べて楽しかった。それにしても王将の五目あんかけそばのセット、1000円もしないのは心配だ。美味しいけれど。新しい冷蔵庫も無事に買えたが、多分、学生と間違えられていた。確かに税金を納めているタイプの見た目ではないから仕方ない。

f:id:shiosu39:20240130165044j:image

 

1/27〜28

27は埼玉の家族と新しい冷蔵庫を迎え撃つ。埼玉の家族はどうやら刺繍が楽しかったらしい。彼も刺繍セットを購入し、うちでチクチク遊んでいた。先日行った町中華へ埼玉の家族を連れて行くも、そこまででもなかったようだ。残念。ただ、夕飯に冷食を初売りで購入したせいろで蒸したところ、これは美味しかったようだ。というかマジで冷食って美味しいな。せいろで蒸した井村屋のあんまん、スーパー美味しすぎ。28は朝、近所の清掃活動に参加した後ドライブへ。道の駅や地産地消系のお店で野菜を買った。

 

1/29〜30

29はそこそこちゃんと仕事をし、30は半ドン。というのも下の階の住人から水漏れがあったと報告があったため、30日はその点検になってしまった。まあ、築年数スーパー古いお家だし仕方ない。しかも結局原因は謎。年始早々、冷蔵庫が壊れたり水が漏れたり困ったもんではあるけれど、やはりこういうイレギュラーがあると、人生やってる感があって楽しい。2024年も人生やっていきたい。