ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/12/18-31 仕事納めと年末

2023/12/18-22

f:id:shiosu39:20231230112357j:image
f:id:shiosu39:20231230112409j:image

昨今のサウナブームにスッカリ嫌気がさしてしまい、サウナから足が遠のいてしまった。以前は少なくとも週一行っていたのに、今や月一行くか行かないかだ。そんな訳でサウナ傘という代物を購入した。かなりアホっぽい商品ではあるけれど、結構楽しい。サウナ傘を購入してからは、家風呂でサウナ傘タイムからの水星の魔女鑑賞入浴で1時間ぐらい風呂に入っている。

 

フィリピン人の同僚が一時帰国をするため出国CoCo壱をしたり、話題のゲ謎を見に行ったりした。ゲ謎、水木がカッコ良すぎる。多感な時期に見ていたら、自分の性癖に大きく影響をしていた気がせんでもない。ちなみにわたしの多感な時期は、烈火の炎の雷覇くんや、封神演義の普賢が好きだった。やはりその影響か、男女問わず中性的な人達に魅力を感じがちな気がする。

 

12/23-24
f:id:shiosu39:20231230112405j:image
f:id:shiosu39:20231230112353j:image
f:id:shiosu39:20231230112401j:image

実家の母親がシュトレン難民だと騒いでいる。母親のお気に入りのシュトレン職人?が去年で引退したようだ。そんな訳で、23日はわたし、埼玉の家族で新たなお気に入りになってくれそうなシュトレンをそれぞれ購入し、献上しに町田の実家へ遊びに行く。途中、立ち寄った街の安いハンバーグ屋さんでビール280円フェアが開催されており、日替わりランチ750円とビール280円、合わせて1000円ちょっとでこんなに幸せになるものなのか、と上機嫌になった。

その後実家へシュトレンを渡しに行くと、母は秘密のルートでそのシュトレン職人にシュトレンを作ってもらったようで、かなり拍子抜けしてしまった。まあ、おかげで今年は何種類ものシュトレンを食べられて良かったのかな。

24日のクリスマスは、埼玉の家族をゴジラの映画に誘ったが、あまり乗り気ではなさそう。じゃあ、近所のワークマンまで散歩する?と誘ったところ、かなり快いお返事。そんな訳でワークマンまで散歩をし、その後は気になっていたインドカレー屋さんで、安いランチを食べ、再び散歩をした後埼玉の家族を見送った。それにしてもクリスマスっぽい事をやってないなぁと、デパ地下で高級なお刺身を買って、近所のカレー屋でタンドリーチキンをテイクアウトして夕飯に食べた。結構満足。


12/25-27
f:id:shiosu39:20231230112428j:image

仕事納めの週。今年はあんまり仕事進まなかったなあ。

仕事納めの日は、伊勢原さんと愛媛さんと家系ラーメンを食べに行った。久々の家系ラーメン、完食出来る自信がなかったけれども、ここの家系ラーメンはかなり食べやすい!横浜出身のくせにその育ちの良さ?のせいで家系ラーメンを食べたことのない、埼玉の家族にも是非勧めてみよう。

 

12/28
f:id:shiosu39:20231230112421j:image
f:id:shiosu39:20231230112350j:image

冬休み初日。上野で開催されているイベントに、伊勢原さんの家族の作品が出品されるとのことだったため見に行く。イベント前にうっかり、なんか一着は持ってたらおもろいかなというノリでスカジャンを購入してしまい、もう今日買い物いいかな…って気分になってしまったため伊勢原さんの家族の作品は購入出来なかった。申し訳ない。しかし、買ったスカジャンはかなり可愛いから、早く着て誰かに見せびらかしたい。

上野のデリーで相変わらず超美味しいカシミールカレーを食べて、池袋のジュンク堂で原宿さんのコーナーを見て、町田でマッサージを受けて帰宅した。結婚してから、フリーで遊べる日は全力で予定を詰めてしまいがちだ。

 

12/29
f:id:shiosu39:20231230112417j:image
f:id:shiosu39:20231230112345j:image
f:id:shiosu39:20231230112414j:image

会社の友達と鎌倉近郊の御朱印巡りへ。せっかく鎌倉へ行くことだし、と、珊瑚礁へカレーを食べに行く。お店には11時に着いて、食べはじめたのは12時ごろ。人気すごい。カレーはもちろん美味しかったけれど、サイドメニューのスペアリブとフライドポテトをお腹いっぱい食べてしまい、カレーの美味しさが薄れてしまった気がせんでもない。

その後は福建ちゃんのリクエストでスラムダンクの踏切を見に行き、御朱印も予定していたものはコンプリートし、材木座の海岸をエモ散歩した後は、お気に入りの焼き鳥屋でチュルっと飲んで帰宅した。ozマガジンの鎌倉特集みたいな休日の過ごし方じゃん。

 

12/30、31

f:id:shiosu39:20240108091316j:image

埼玉の家族を呼び、町田に実家でおせちを作ったりと年末らしい事をする。実家の犬は埼玉の家族にかなり懐いていて可愛い。おせちは、ほぼほぼ母親が作っていたけれど、1/4ぐらいは手伝えたんじゃないかな…多分。結婚祝いにもらったお重に飾り付けたらかなりそれっぽくなって嬉しい。埼玉の家族と一緒におせちを作り、紅白を一緒に見た事で、改めて2023年って結婚したんだなという気持ちになった。結婚、今のところ特に不満はないけれど、万人受けするイベントなのかは分からないな。2024年も埼玉の家族とは仲良くしていきたい。