ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2024/1/31〜2/9 ピアノを買ったり雪が降ったり

1/31

今月は酒飲んでない気がする…と思い立ち、安くて美味しい町中華へ。美味い安い多い!モリモリ食べてゴクゴク飲んだ。ただ、割と序盤で気がついたけれども、全然1月も酒飲んでるじゃんね。外では飲んでなかったんだっけな?まあとにかく満足。

 

2/1

この日の広報部会は、ちょっと良い食べ物をお取り寄せしようという試みがあったため、前々から気になっていたミカンの詰め合わせを持参した。札幌ちゃんは鰻のおこわを持ってきてくれる。センスめちゃくちゃいいじゃん!毎月この試みやりたい。

f:id:shiosu39:20240209175615j:image

2/2

生理特有のファミレス行きたい欲に抗えない。ココスへ行き、パフェとフライドポテトを食べた。生理中の大正解。

 

2/3

南林間へ母のピアノを買いに行く。昔から南林間付近はピアノ屋さんが多いしらしい。そんなにハイソな街だっけ?

母の新しいピアノは中古のカワイのピアノだ。可愛いおばあちゃんが弾いていそうで可愛い。

ピアノ工場の中をブラブラ見学させてもらったけれども、グランドピアノが縦置きされていて面白かった。

f:id:shiosu39:20240209181935j:image

南林間に来たため、お気に入りのネパール料理屋でピアノ屋の調律師さんと一緒にランチをする。モヤさまに出ちゃったし、人気店になったかと思いきや全くそんな事なくて安心した。調律師のお姉さんはかつて、銭湯の上に住みこみしながら調律の修行をしていたとのこと。そんなん、ジブリか朝ドラのヒロインにのみ許されるエピソードじゃん。素敵すぎる。
f:id:shiosu39:20240209181940j:image

 

2/4

夕方から映画、カラオケ行こ!を見に行った。聡実くんも狂児も可愛い。チャーハンを食べたくなる映画だったため、帰宅後夕食に冷食のチャーハンを食べた。

f:id:shiosu39:20240209183236j:image

 

2/5

雪!昼頃に強制帰宅になった。雪にビビって車出勤しなかったため、会社からバスで帰ろうとするもバス停はすごい混雑だ。混雑が収まるまで会社近くのスーパーへ30分ほど避難。ようやくバスに乗ったところで、普段15分程度の道のりに100分もかかってしまった。帰宅後は長風呂をしてから早めに寝た。雷がバンバン鳴っていて、子供の頃の新潟で過ごした冬休みの事を思い出した。新潟の冬は毎晩こうだった気がする。

 

2/6〜2/9

結合テストがあまりにも進まない。というのもテスト環境があまりにも動作が不安定だからだ。前所属していた小顔リーダーグループだったら、絶対、小顔リーダーは許してくれない環境だろうな。脳内の小顔リーダーが長い手足をブラブラさせながら詰め寄ってくる。小顔リーダーの詰め寄りは言ってる意味が分かるし嫌いじゃないから良いのだけれども。

ワーキンググループの方は最悪だ。まあ、初めてから良かった事なんて一度も無いのだけれども。理不尽に上の人達から詰め寄られているリーダーから、こんなに詰め寄られる原因はこのグループにわたしがいるせいだ、と冗談を言ってきたけれども、あながち間違いでもないのかもしれない。もう偉くなる方面では頑張れない旨を、上の人達に伝えてしまったからなあ。普通に真面目に下っ端構成員として粛々と働くことって、こんなに難しい事なのかね。