ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出社始め一週間

今週は引き継ぎのため出社した。 月曜火曜は、運動不足甚だしい愛媛さんに爆笑したけれど、 水曜に事件があってからは、 木曜金曜とムッスリしながら過ごした。 なんなんだあいつは!!!

難航な引継ぎ

今週は出社。 居なくなってしまう方の引継ぎ業務をしているのだけれども、 わたしの態度が日に日に悪くなっている。 やなもんはやなのよ!

5/24 地味な絵日記

早朝、公園で犬と遊んでいたところを(もちろんわんこ連れOKな公園)、 自粛ポリスと思われるオッサンから写真を撮られていたそうだ。 自粛ポリスは公園にいる人の写真をバシバシ撮っていたとのことだから、 被害者は自分だけではないのだけれども。 朝7時の公…

5/23 地味な絵日記

朝、幼稚園児からテレビ電話がかかってきた。 1時間半ほど話したけれど、めちゃくちゃ疲れてその後3時間も昼寝をしてしまった。オカーチャンは大変だ。 夕方、ランニングをしていたら、沿道で焼き鳥屋さんが応援してくれた。 沿道に応援してくれる人がいると…

5/22 地味な絵日記

夕方に、ポチっていたターバンヘアバンドが届いた。 髪の毛が邪魔にならなくて良い。 見た目のナマステ感が上がったのもいい感じだ。

5/20,21 地味な絵日記

新しい仕事が始まって、登場人物が増えたため、 この2日間でメインっぽいメンバーを覚える努力をした。 web会議をして再発見した事なんだけど、 愛媛さんは見た目のダークさに反して声が高い。 うちもそうなんだけど、何で犬ってweb会議中めっちゃ吠えるんだ…

5/19 地味な絵日記

散髪に行けないため、髪の毛がめちゃくちゃ邪魔だ。 家では10年前のヤンキーみたいなピンで髪の毛を留めている。 そんなわけでヤンキー前髪でweb会議に臨んだ。 めちゃくちゃ緊張していたけれど、前髪は昔のヤンキーだった。 あまりにも髪の毛が邪魔だからイ…

5/18 地味な絵日記

週始めからやらかしてしまい、会社のPCにログイン出来なくなってしまった。 何でも知ってる小田原さんに泣きつき、事なきを得た。 小田原さん、本当にありがとう…ラブ 愛媛さんと通話をし、近況を聞いて人見知りを解消しておいた。 パチ屋に行けないため、狂…

5/17 妄想写真日記と地味な絵日記

サイタマの風景の写真をもらったため、動物を加えたり、回想シーンにしたり、ガンダムを加えたりした。 昼はチキンタツタをテイクアウトして食べた。確かにこれは美味しい!

5/16 妄想写真日記

野毛山動物園行きたい、野毛で酒も飲みたい、厨二病が治らない。

5/15 久々の漫画

漫画を描くのも一ヶ月ぶりだ! 愛媛さんに対してすら人見知りをしている。やばい。人間怖い。

5/14 地味な絵日記

腹具合が悪い。 動物の加工画像を散らすと、悪夢みたいな感じに出来て良い。

5/13 妄想写真日記

写真で遊びまくっている。 これは、空を見上げたら、わたしが好きなものが全部あったら嬉しいなって画像。 人と会わなすぎて、遊び方が狂ってきた気がせんでもない。 昔の総武線を切り抜いて加工した。可愛い。

5/12 地味な絵日記

愛媛さんをしばらく描いていないため、特に絡みはないけれど描いた。 明日から、愛媛さんのマックで一番好きなメニュー、チキンタツタが販売開始だ。 あと、わたしの中で、空前絶後の雑コラブームが来ている。

5/11 地味な絵日記

16連休が終わった。日記を結構サボってしまった。 久々の仕事。昨日、冬服を片付けたので今日から夏服だ。 座椅子の代わりにバランスクッションを導入したのだけれど、座るのにそこそこ疲れて良い感じ。 定期購入を始めた日経ネットワークが届いた。 日本人…

5/4 地味な絵日記

昨日、SUZURIで作成したグッズを母親に売付けた。自分でも結構購入した。友人が購入してくれて嬉しい。自画自賛がすごいけど、このトートバック、Tシャツ、缶バッチは結構可愛く作れたと思う。 何卒何卒〜。 suzuri.jp

5/3 地味な絵日記

流行のアマビエさんの絵を描いた。アマビエさん、スターバックスのキャラクターに似てない?他にも書き溜めていた絵をSUZURIでグッズ化した。犬のグッズ作れて満足。 suzuri.jp

5/2 地味な絵日記

柴犬、特に黒柴は描くのがめちゃくちゃ難しい。うちの飼い犬、じゃっさんとじゃっさんのお友達でLINEスタンプを作った。只今承認待ち。LINEスタンプ、1年ぶりに作ったけれど、1年間で結構絵が上達した気がする。去年描いてた愛媛さん、あんまり可愛くないな…

5/1 地味な絵日記

大抵のことは我慢出来ているのだけれども、サウナに行けないのは結構つらい。 クナイプのバスソルトでなんとか凌いでいる。ゆずとジンジャーのやつとネロリがお気に入り。

4/30 地味な絵日記

思い出を偽装し続けるのも飽きてきたので、地味な絵日記に戻します。また偽装したくなったら偽装するけれど。家から半径3kmを散歩している。半径3km圏内でも、全然知らなかった道やお店があって楽しい。

4/29 思い出偽装

ここから下は思い出偽装です。 ドーミーインで早朝サウナを決め、岐阜駅の裏の喫茶店ぐうてでモーニングを食す。ぐうてのモーニングは茶碗蒸しがついているため、岐阜のモーニング感があって良い。さて、今日は京都まで足を伸ばそう。名古屋から京都までは10…