ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/7/25〜7/30世界一ビール注ぎが下手なお爺がいる夏祭り

7/25 冷蔵庫のマッシュルームが怪しいツヤを出し始めている。パックもきのこ汁でビシャビシャだ。どうやら先日購入した際、冷蔵庫に入れるタイミングがもう遅かったようだ。夏、万物痛むの早すぎ。意気消沈してしまい、買い置きしておいたチキンラーメン飯を…

2023/7/20〜2023/7/24 200倍以上の負荷と役に立ちたい父

7/20 顔の痛みは痛み止めを飲んで耐える。バイクの教習所に顔が痛くて教習が無理な旨を伝えるとガッツリ教習スケジュールを変更された。免許が取れるのは最短9月とのこと。まあ、涼しくなる頃に取れるって事でよしとしよう。夕飯は松屋で麻婆豆腐丼を食べた…

2023/7/18〜19 ガルシアくんの元気なコンサートと逆立ちカミーユ

7/18 朝からちょっと顔右半分が痛い。口内炎?顎下のリンパ?も痛い。疲れが溜まってるのか?疲れるような事、あんまり心当たりがないけれど。 午後休して市役所へ行き、その後母とおピアノのコンサートを見に行く予定だったけれど、市役所は暑すぎて諦めざ…

2023/7/16-17 めちゃくちゃ良かったリバー、流れないでよと、察せいの君たちはどう生きるか

7/16 書いてたのに消えちゃった。悲し! 以前、上野の多国籍食料品店で購入した乾燥豆をうっかり全て水で戻してしまう。やむなしで豆のスープと豆のカレーを沢山作った。しばらくは豆を食べて生きよう。 先日購入した田中みな実も使っている日傘を試すべく、…

2023/7/15 美味しいきのこポタージュ、怪物の報われない人物

昨晩まあまあ遅めに寝た割に早くから目が覚めてしまう。がしかし眠くて何も出来ないし、かといって二度寝も何だかうまくいかない。こういう時は料理だ。レシピ通りに作る料理はいい。快適な環境でラジオを聴きながら何も考えずに出来る上に、完成品は美味し…

2023/7/8-7/14 会話がうますぎる親戚、平塚のサウナの思い出、覚えてない平日、推しがやってる資産運用

iPhoneで日記書けなかった〜 7/8 埼玉の家族の親戚と良いものを食べる会。埼玉の家族は動物で例えると白い小さな柴犬のため、こう、柴距離をとりがちなタイプである。実の親に対しても、なんとなく柴距離を取っている。そんな白い柴犬の埼玉の家族が、この親…

2023/7/6-7 体調悪い日たち

7/6 起きてもねみぃ〜!!!!体調も悪〜!!!!今月もワインをまあまあ飲んだ時の二日酔い程度にフラフラだ。すかさずバファリンを服用すると体調がみるみる良くなってハイになりすぎる。気持ちええ〜!!!!バファリンは本当によく効いてありがたいのだ…

2023/7/3〜7/5 モヤモヤな研修、45分待ちの薬膳スープ、表参道のいい女

7/3 研修を受けた。とりあえずまだ始まったばかりだから何も言わない事にしよう。活躍=幹部職登録!ってのはどうなの?と思ったけど。一般職でも活躍してるなあと感じる人はいるけどな。愛媛さんや神戸ちゃんに研修で感じた違和感の話を聞いてもらったりした…

2023/6/28〜7/2 看病、銀河鉄道の父、ひやむぎ、犬とお出かけ、朝マック最高

6/28 流行病を患ってしまった埼玉の家族の看病。移るの怖すぎるから、食べ物を玄関まで運んだり、散歩を見守ったりする程度だけども。待機している時間は朝マックを食べたり、公園でハスの花を見たり、美味しいうどんを食べたり、スパ銭で整ったりしていた。…