ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 思い出偽装

ここから下は思い出偽装です。 みの観光ホテルでモーニングを食べる。ここのモーニングはパンが美味しいし、コーヒーもなみなみと入っていて良い。茹で卵を剥くと昔友人が言っていた「茹で卵を剥く時、人は皆無防備になるため、戦地に茹で卵を送れば戦争はな…

4/27 思い出偽装日記

ここから下は思い出偽装です。 昨晩、岐阜にでも行くかと決めた訳だけど、大して急ぐ必要もないため、ゆっくり出かける。名古屋駅の新幹線ホームできしめんを頂く。新幹線ホームのきしめん、好きなんだよね。岐阜ではレンタカーを借りようかと思ったが、やは…

4/26 思い出偽装

ここから下は思い出偽装です。 そんな訳で、ルビーパレスで目を覚ます。ケツの割れ目までアカスリをしてもらい、近くのネパール屋のランチが始まるまでもう一眠りする。惰眠アンド惰眠。 さて、ネパール料理屋で早めのランチ。ダルバードセット。これでワン…

4/25 思い出偽装

ここから下は思い出偽装です。 金曜の定時後、パチ屋でしこたま儲けた。愛媛さん曰く、フリーズという演出らしい。そんな訳でGWはやりたい事を全部しようと思う。 まず初日は、千葉市動物公園にBBQをしにいく。前回BBQをした時は、雨の中のBBQであったため、…

4/24 地味な絵日記

とうとう明日から半月以上も休みだ。まあ、この一ヶ月も不要不急で先延ばしにしていた勉強をしていたぐらいで、休みみたいなもんだったけど。 緊急事態宣言が出てからの毎日、今のところはなんだかんだでそこまで辛くはない。楽しくもないけれど。毎日薄曇り…

4/23 地味な絵日記

ハンドメイドマスクを頂く。犬友達と母の友人から。 布マスク、イケてるのがあるとついポチってしまう。今は頂いた2枚のマスク、ちょっと前にポチった妖怪のマスクと忍者のマスクの4枚を持っているが、この後、健康と刺繍されたバリイカしたマスク2枚と、某…

4/22 地味な絵日記

定時後のランニングをするも、走り始めから腹痛がする。家から2km離れた地点でとうとう限界を感じ、2kmとぼとぼ歩いて帰る。 道中、いつか行こうと思っていたケーキ屋で、手土産にケーキを買った。 夕飯後、めちゃくちゃに腹が痛い。腹がマジで痛い時って、…

4/21 地味な絵日記

薄寒いため、電気毛布で暖を取る。するとやはり、寒さに耐えきれない犬が暖を求めて電気毛布に乗ってきた。すごく可愛い。でもすごく邪魔。まあ、可愛いからそのまま仕事をした。 昔の職場の友人は、感染症対策のため、ものすごく換気に力を入れた事務所で、…

4/20 地味な絵日記

昨日買ったマルちゃん製麺の袋ラーメンが早速夕飯に出る。めっちゃ美味しい。心の中で100000000回はガッツポーズをした。買って良かった。次はラ王でもいいなあ。 渋川でたまたま食べた激うま味噌ラーメン、開運の味噌ラーメンがめちゃくちゃ食べたいよー

4/19 地味な絵日記

あったかくてお天気も最高の日曜日だった。午前中はタラタラジョギング、午後は食料の買い出しに、ミーのカーでゴーをした。色々が自粛の今、一番楽しいのは食べる事だ。何も考えずに食べたいものをポイポイカートに入れる。会計の時に我に帰ると、ちょっと…

4/18 地味な絵日記

土曜日なのに朝から酷い雨だ。犬友達のご好意で、犬友達のお家でうちのワンコを遊ばせてもらう。ついでに犬友達の家に向かう道中の和菓子屋?お惣菜屋?で、お菓子と昼ご飯を買う。前々から気になっていた椎茸ロールを手に入れたのだけど、椎茸ロールってこ…

4/17 地味な絵日記

元デザイナーのご近所さんが、手作りの帽子をくれた。 水兵さんがかぶる帽子みたいなやつ。可愛い。 定時後には、先日、体温計を借りに来た従兄弟と一緒にジョギングをした。 誰かとペースを合わせて一緒に走る経験、多分、人生で初めてだったんだけど、超難…

4/16 地味な絵日記

よふかしのうた、3巻の発売日。今回は女の子が沢山出て嬉しい。コトヤマ先生は、わたしの好きな、貞操観念の低そうな女子を描くのがうまいなあ。まあしかし、一番はナズナちゃんだ。ちなみに、だがしかしでは、はじめちゃんが一番です。 会社から、GWは16日…

4/15 地味な絵日記

犬に新しい芸を覚えさせた。手のひらにチューをさせる技。はちゃめちゃ可愛い。昼間、近所に住む従兄弟が体温計を借りに来る。従兄弟と会うのはかなり久しぶりだ。徒歩10分ぐらいの所に住んでる割にはほとんど会うことが無いもんだなあ。相変わらずハンサム…

4/14 地味な絵日記

毎朝、犬の散歩をしている。休日や、もっと朝早い時間に出会していた犬の散歩仲間とも、会う事が増えた。皆さん軒並みテレワークになったとのことだ。 今朝は、いつも会うメンバーに加えて、ボーダーコリー飼いのバーマスターさん(仮)と、ホワホワ犬2頭飼い…

4/13 地味な絵日記

雨がひどい。朝の犬の散歩でビシャビシャになっていた所、近所の犬友達が気を利かせてくださり、犬共々、家に招いてもらう。エレベーターに乗り、お友達のお家へ向かう。さあ、着いた。がしかし、エレベーターから降りようとするも、犬がうずくまり、動かな…

4/12 地味な絵日記

母親の代わりに、家用のコンポをネット注文する。 父親からは5000円未満のいい感じな作業用机の購入を依頼されるも、 テレワーク需要のためかマジでない。 しかたないため、家で飲む用のコーヒーと、ちょっと良いレトルトカレー、冷凍ピザを手土産に帰る。 …

4/11 地味な絵日記

基本、一日中寝ていた。 夕方に6kmのジョギングをして、夜はBABYMETALの配信ライブを見た。 自分の絵柄だと神バンドの方々が可愛いすぎる。あ、でも実際に小神さんは女の子みたいな顔をしてて、本当に可愛いのだ。 わたしにベビメタを勧めてくれた主な3人、…

4/10 地味な絵日記

20時からBABYMETALのライブ配信を見て、#STAYHOME #STAYMETALをした。全人類が共通の認識であるとは思うから言う必要もないと思うんだけど、BABYMETALは可愛いしかっこいいし、神バンドは神でしかない。可愛さにニヤケながら、カッコよさに泣きながら見た。…

4/9 地味な絵日記

朝から家が雨漏りしている。正確に言うと雨漏りではない。上の階の人が家を水浸しにしてしまったそうだ。そんな事ってある? 鶴見2さんから仕事の件で連絡が来る。愛媛さんに取り継ぐ。ついでに近況を話した。パチ屋自粛について意見を聞いたところ、車のバ…

4/8 地味な絵日記

緊急事態宣言に対する会社の方針が出た。致し方なし。 定時後に近所をジョギングし、コンビニでビールを買って、その場で飲んだ。先客の老人二人も、発泡酒をその場で飲んでいた。今日楽しかったのはこんなもん。いつでもビールは美味しい。

4/7 地味な絵日記

昨日あまり体力を使っていないためか、早朝に目覚めてしまう。ドイツにいる妹に、aikoって陽キャなメンヘラだよねといった旨のLINEをした。多分だけど分かってくれて嬉しい。 テレワーク中、防災無線放送で緊急事態宣言が出たことを知った。 ほぼ群馬に住む…

4/6 地味な絵日記

とうとう今日からテレワークだ。 出勤時間が省略出来る分、朝、犬と公園を走って遊ぶ。 もっとなんも出来ないもんかな、と思っていたけれど、意外と集中出来た。テレワーク用に衝動買いした、ソニーのネックスピーカーで聞く平沢進BGMが良かったんだと思う。…

それぞれの花見

今年の花見は、リアル花見はもちろんだけど、 パチンコ花見もサウナ花見もあんまり楽しめなったな。 来年は良い春になって欲しい。 そして来週は、テレワークです。寂しい!