ミーのカーでゴー

おーけーごー

2017/6/28

血も繋がっていない人、カレーやお寿司ほどは好きじゃない人相手に、お金が発生しないなら、優しさを出すことが出来ない

 

5:30起き、ワンコの散歩

 

社畜しに勤務地であるプレステ2ビルへ向かうも腹の具合が悪い、道中のお気に入りのビルのトイレに寄り道する、そう、わたしのようなアメトーーク風に言うとOPP、糸井重里風に言うとゲーリーさんは、よく行く街や駅にはお気に入りのトイレというものを持っているのだ、ここのビルはそこまで大きくない1フロアに3箇所もトイレがあり、まあ、保有している会社がお金持ちで有名な企業であるため、いつでも明るく清潔だ

 

そんなわけで用を足し、朝のサービス社畜、朝から行われる会議の会場設営をせねばならぬ訳なのだ、しかも勤務時間外、お金ももらえない上に小言ばかりが沢山もらえる、今日はわたしが悪い訳ではないはずだが運悪く会議中トラブルが続く、わたしなどはお金をもらっていない仕事に責任は持てないクズ人間であるため、この設営の仕事もそろそろお役御免になるかもな、と、会議中はヘラヘラ過ごす

 

そんな訳で本業に戻るとやはり腹具合が悪い、うむ、小学生の頃からトイレで大きい方をする事に何ら抵抗のない、トイレエキスパートらしく、毅然とした態度と表情を決して崩さず用を足すも、座席に戻ると第二波、第三波、ここまでくると一体いつの何が出ているのか全くわからぬが、わたしのお腹は何かを出し切りたいのだろう、上からの排出も臆する事なくなるため早退させて頂くことにする

 

トレインで一眠りし、いい大人がTシャツでブラブラしていても何ら問題のない我が街に着くと腹痛は治まったため、お家で普段読まないような雑誌を読んだりイヌッコロの匂いを嗅いだり呑気に過ごす、あれだね、上着の袖を通さず着るあれは流行なんだね、わたしの仮説では、上着の袖を通さない女人は脇汗がビチャビチャなのが恥ずかしいから、であったが、脇汗がビチャビチャであってもなくても流行というものに乗る女人は袖は通さないようだ、あとはあれ、こっちも最近よく見るシャツの後ろをすごく引っ張って首元をビロンビロンに着るあれも、襟の所が黒ずんで恥ずかしいから、というわたしの仮説も違ったようだ、あれも流行っているようだね

 

袖に腕を通さず着ている人、シャツを後ろに引っ張って襟が首につかない人達は決して脇汗ビチャビチャなわけでも、襟が黒ずんでいるわけでもないし、袖には腕を通しボタンは第1ボタンまでしっかりとめているわたしはきっと世間から見るとスーパーダサいんだろうな、ということを再認識し、腹巻巻いたらおやすみなさい

 

 

 

広告を非表示にする

2017/5/22

クズは生きやすい

 

日記を書いていない間にあったことを書きます

 

1.職場に新しい人が来た

 

日記をオサボリ遊んでいる間に、わたしの研修期間も終わり、左隣は新しく入った新浦安さんとなった

右隣の東村山ちゃんとわたしは、なんというか思考発想がクズだから、他部所から難解な注文、理不尽な要求をされたところで(仕事内容や我々のキャラ的にそういうことが多い、そしてわたしも東村山ちゃんもクレームを言われやすいイキフンがあるのだ)、クズ脳をフル回転、クズ対応をして、我々へのストレスを最小限に抑えて乗り切るのだが、新浦安さんはどうやらクズではなさそうだ

わたしが思うにここの部署、クズか心が太平洋かガイキチでないと厳しいと思うのだけれども、まあ、うどんとか食べて頑張って欲しいなあ

 

2.前の職場の上司にボロクソ言われているそうだ

 

そんなクズ人間であるため、前の職場、生田大学の上司から、言うこと聞かねー奴だった、と、ボロクソ言われているよ、と、生田大学の方からオチクリ頂いた、まあしかしだ、言うこと聞かなかったのは事実であるため、誰も実験室にいない時に三国志をやり、まとめサイトを見ていた上司からボロクソ言われることはなんら問題はない、こちらもボロクソ言っているし、ただあれだ、ボロクソ言うのは構わないのだけれども、論文執筆や学会発表を元上司、今年こそは行うのだろうか、論文執筆や学会発表のことをオリンピック的な周期で行うものと勘違いしていないか、わたしが把握している限り、彼は1オリンピック周期間を空白のまま過ごしている、うーむ、桃栗三年柿八年、栗より旨い十三里、彼にもうどんとか食べて頑張って欲しい

 

3.はたらけど働けど我が暮らし楽にならずじっと手を見る

 

というわけで今の職場、どこの職場よりも低賃金である、まあ、仕事は今までで1番、楽しいから良いのだけども

しかしそうは問屋が卸さないのが世の中だそうだ、給料額を大人というものに話すともれなく転職を勧められてしまう、困ったな

 

あれだな、人にばっかうどん食わせないで、わたしもうどんとか食べてがんばろ!

広告を非表示にする

2017/3/22,23,24,25,26

3/22-24

 

すしざんまいのポーズ

 

5:30起き、ワンコの散歩

 

仕事はまあまあ、やることが微妙にあるのを微妙に片付けると、来週からは、暇を持て余した神々の遊びが出来そうな程度に社内ニート、忙しそうな人に仕事をくれくれしたのだけどどうだろう

 

比較的早く帰り、暖かく湿ったワンコの匂いを嗅いだらおやすみなさい

 

3/25

 

何かを応援するっていいよね

 

6:00起き、週末ドッグラン

 

午前中はアウトドア系の無課金イベントに行くも、どうやら対象は親子連れだったらしく、そこそこに見て会場を後にし、カレーを食したら馬を見に行く

 

ルールをそこそこに馬を見て、ルールをそこそこに賭けるも、もちろんビギナーズラックはなくアッサリ負け馬券、しかしだ、まあ、賭け金をそこそこにして、稼げたらラッキーだなあ、ぐらいの心持ちでやる分には馬を見るのは心穏やかで楽しい遊びだね、課金してるからか勝手な愛着や情が沸くし、愛はコンビニで買えるとスピッツは歌っていたけれど、競馬場でも買えるかもしれないな

 

帰宅するとシンゴジラのブルーレイが届いていたため鑑賞、ブルーレイというのはヌルヌル動くなあ、ゴジラはうちのイヌッコロみたいだなあ、見終わったしもう一回見るかあ、と、いつでもシンゴジラが見られる喜びを噛み締めながらおやすみなさい

 

3/26

 

フワフワの人々と掟破りの人々の街

 

6:30起き、雨だけど、イヌッコロがせがむためドッグラン

 

少しだけ団地の仕事をしたら、出身がトーキョー23区内の人や横浜市民は行くことのないという、世田谷区下北沢へ行く、この街はあれだ、わたしの好きな、値段と味と量の比率がディスイズサイコーにチョードイーラーメンを提供してくれる町中華と、以前一度だけ行ったコワーキングスペースがあるのだ、そう、意識高く勉強したいことがあるのだけれど、お家だとどうもイヌッコロと遊んでしまうからね

というわけで、わかりやすいラーメンを食して勉強、今回わかったことは自分がとんでもないアホだということだ、環境構築すらままならぬまま2時間半が過ぎる、しゃーない、ここまでアホなら馬鹿でも出来る方法を試してから考えよう、と、結論付け、帰り道にミカンのビールを買って飲む、こんなアホでもビールは美味しい、良かった良かった

 

帰宅し、団地の仕事をして、来週分のシャツにアイロンかけをしたら楽しい週末もおしまいだ、来週は仕事をもらおう、おやすみなさい

 

 

広告を非表示にする

2017/3/16,17,18,19,20,21

3/16,17

 

ワンコの散歩して、働いて、暖かく湿ったワンコの匂い嗅いで、17は魚を食し、おやすみなさい、だったような気がする

 

3/18

 

ルバンのクラッカー食べると優秀になれると信じてる、優秀な人が食べてたから

 

連休1日目、休日ドッグラン

 

午後からは前職のパートさんのお家にお呼ばれ、大きな道から一本外れ、徐々に不穏なイキフン漂う中、突如、いい家出てきたな!と思うとそこがパートさんの家だった、千代田線から小田急線に変わるトンネル出た瞬間の気分、ちなみに東西線は地下鉄の割に地上ですぎだし、丸ノ内線は地下鉄の割にそこそこ高い所走ってるから、あ、地上出たなーって瞬間の感動が違うよね

そんなわけで、ビールとザーピーで相変わらず胸糞な元職場の上司の話を流し込む、彼は働かない事に関しては本当に一流だよなあ

 

夜は知り合いの発表会を見に行くもアウェイでの戦い、優しいお姉様のおかげでなんとかなった、ありがたい

 

3/19

 

妹の留学先で食べたカプレーゼのサンドの味が忘れられない

 

連休2日目、休日ドッグラン

 

ミーのハーでゴーなため、ドッグラン友達から教えてもらった果物スウィィィツ屋さんへ行くも、あれだ、ミーハー欲が満たされたから良かったものの、それだけだった、残念、不二家のペコちゃんソフトやコメダ珈琲シロノワールのが美味しい、というか不二家のペコちゃんソフトってはちゃめちゃ美味しいよね

 

井の頭公園をぶらぶらし、ジャックラッセルテリアを見るたびにニコニコする、ジャックラッセルは可愛い、飼ってるからというのもあるけど、無駄が多すぎる動きが可愛い

 

カレーを食べて、おやすみなさい

 

3/20

 

いい奴は死んだ奴ら

 

連休最終日、早朝ドッグラン

ワンコに年下のボーイフレンドが出来た、見るもの全てが不安になるほど走り回り、家に着くなり朝ごはんを全て吐く、子供と同じなんだろうな、はしゃぎすぎによる嘔吐

 

整体へ行き、2ヶ月ぶりのおピアノレッスン、勢いで2ヶ月後の発表会に参加することにした、そうだ、ある程度先に約束があると、ならそこまでは肉体的にも社会的にも行きねばならぬ、と思うからね

 

夕方に駐車場係の仕事を少しだけして、暖かく湿った犬の匂いを嗅いだらお休みなさい

 

3/21

 

バスの揺れ方で人生の意味がわかるそうだけど、小田急の揺れ方では人生の意味がわかんないな

 

5:30起き、ワンコの散歩

 

三連休後はいいね、火曜日行けばもう次の日は水曜日、週の真ん中、それにしてもあれだ、多分暇になるイキフン、友人マッチーも言っていたがあれだ、わたしもここはどうでもよくね?と思う所はことごとくスルーしてしまうため、まあ、必要でない部分の知識量は全くないのだけれど、どうにか、めちゃくちゃ雑ではあるが、仕事が片付いてしまうのだ

 

と言うわけでなにか仕事をもらうか内職するかしないと社内ニートになってしまうな、うどんとか食べて明日からガンバロ!と帰社し、暖かく湿った犬の匂いを嗅いだらお休みなさい

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

2017/3/15

ジャックラッセルテリアの可愛い所は、よく派手にすっ転ぶところ

 

 5:50起き、今日も寝坊だ、父親にワンコの散歩を頼む、ワンコや、すまん

 

仕事は忙しくもないのだけど暇でもない、誰もなんも言わないけれど、やらないとそろそろやばい、けど誰もやりたくない、という仕事をボチボチ片付ける、すなわち、色んな人が手をつけて、どうしても個性が出てしまう仕事の手直しだ、まあ、生田大学の経験のおかげで慣れてる仕事ではあるし、それに生田大学の時よりは作成者は多かれ、作成者の意図が汲み取れるからいいや、ほんと、生田大学の上司の仕事は苦労したな、今も彼は、現代アートになりきれない現代アートのような、意図や作者の気持ちを理解するのが困難で、結局、価値もあんまりなさそうな仕事を薀蓄講釈垂れ流しながらドヤ顔でやってるそうだ

 

モグラ叩きのような仕事だからキリはないのだけれども、とりあえずモグラもそろそろ巣に戻るだろう、と、帰宅、暖かく湿ったワンコの匂いを嗅ぐ、東村山ちゃんが言っていたが今日のWBCイスラエルはなかなか強いらしい、ミーハーだからチェックするも電波の入りが悪く、情報の提供がバッチ処理のテレビを見て、なにやら日本は勝ったという事は理解、それとWBCにおけるオランダはオランダ領ということも理解したらおやすみなさい

 

 

広告を非表示にする

2017/3/13,14

3/13

 

褒め上手はずるい

 

5:50起き、寝坊だ、大急ぎでワンコの散歩をし出勤、確の実に風邪だ、喉が痛いし耳が聞こえにくい

 

仕事はまあまあ、通常業務をこなし、部内でワーワーしてる件については、わたしにできることは何もない、ここにいても足を引っ張るだけだ、ここはわたしが守るからみんなは先に行ってくれ、大丈夫、無事に帰ってきたら結婚とかしようね、と、脳内でシミュレーションし帰宅、ほんとあれだ、これが死亡フラグだったのだけども

 

帰宅し、暖かく湿ったワンコの匂いを嗅いで、バファリン飲んでマスクしておやすみなさい

 

3/14

 

お父さんと野球見に行っちゃう女の子は可愛い、嫁にしたい

 

5:30起き、ワンコの散歩に行こうとするも、体調悪そうだからとお許し頂く、ありがとう、すまんなワンコ

 

仕事は何もできない、というのも昨日の件、いよいよ運用が始まったな、と思ったらモグラ叩きのように出るクレーム、あちらを叩けばこちらから、こちらを叩けばあちらから、残念ながら運用が始まってからはわたしの担当だ、ほんと、よく見つけてくるな、と感心してる場合ではなく粛々とほころびを治すような仕事、それにしてもだ、クレーム対応って大変だね、お外からはまだしもさ、もう運用始まったんだからさ、社内ではねえ、そもそも論を今更展開されてもねえ、修正箇所手早く指摘してさ、あなた達は通常業務に戻りなさいよ、と、クレーム対応に追われる岡崎さんを眺めながらボンヤリとクソ思考

そうこうしてるうちに残業もいい時間に差し掛かる、うーん、困ったな、と、ボンヤリ困っていると、国際展示場さんから慰められる、ほんとあれだ、国際展示場さんは宗教とか始めた方がいいと思う、かけて欲しいタイミングでかけて欲しい言葉をごく自然にかけてくれるのだ、隣を見ると東村山ちゃんも同じく国際展示場さんに慰められており、やはり照れている、くっそー、悔しい、わたしが国際展示場さんだったらその才能を活かして神になり、宗教法人を立ち上げ、税金払わない人生を送るというのに

 

結局ほとんど仕事は進まないけれどそれも仕方なし、帰宅し、やはり暖かく湿ったワンコの匂いを嗅いだらおやすみなさい

 

広告を非表示にする

2017/3/10,11,12

3/10

 

陽子ちゃんと聞いたらプロトンだし、光子ちゃんと聞いたらフォトンちゃん、量子ちゃんはカンタムちゃんだよね

 

この日は確か寝坊をし、ワンコの散歩はお許し頂く、仕事も定時後の歓迎会に備え意識高く定時上がり、果たして歓迎されているかはわからないがこの日はわたしの歓迎会だ、会場へ幹事の東村山さんと共に向かうも一向に皆さん立ち上がる気配はない、いつもの事ですから…という優しい言葉、場合によっては優しい嘘と共に会場入り、開始予定時間15分後から杉並区課長、葉山さん、等々、さみだれ方式に来だし、さみだれ方式に歓迎会をしてもらう、良かった、さみだれ方式に聞いた話によると、相模大野さんとは同じドッグランに行ってる事が判明、生田大学の相模大野さんとはうちの父親と相模大野さんの旦那ハーンは同じ会社で顔見知りだったし、世間って狭いなあ

パクチーが美味しいお店で二次会し、明日も犬の散歩だからと解散、それにしてもあれだ、生田大学でゴーストライターをやっていた話はうけてもらえてありがたい、うけてもらえない限りゴーストライター話は悲しいだけだからね、ゴーストとして献上したデータは論文も発表も行われぬまま、ただただ朽ち果てていくのがもう見えてきたからね

 

2017/3/11

 

ココイチのカレーよりも松屋のカレーのが絶対美味しい

 

6:30起き、週末ドッグラン

 

やや遅ればせながら誕生日を祝ってもらう、ありがたい、プレゼントにイケテル折り畳み椅子をもらい尚更ありがたい、昼休みの休憩場所にいつも頭を悩ませていたのだが、これで会社近所の公園でマッタリできる、そう、会社の休憩スペースはあれだ、孤高のソロリストたるわたしにはなかなか居心地が悪い、休憩時間は休憩時間らしく、耳と目を閉じ口を塞いで孤独に生きたい、というよりあれ、女人が少ない環境でこれまで過ごしてきたため、女人が多い休憩スペースに馴染めない、女人の良い香りというのは時に酔ってしまうものだ

 

それにしても喉が痛い、風邪でも引いたのかな

 

2017/3/12

 

お魚地獄

 

 6:30起き、週末ドッグラン

 

気候も良くなってきたし、喉は痛いけど元気だし、というわけで近所をチャリでゴー、整体へ行き、カレーを食べ、隣町のデパートへ行きブラブラ、チャリチャリしていたところ、某ソースのモデルのような大きいブルドッグを連れた同僚の相模大野さんと出くわす、挨拶を一言二言交わすもウィスパーボイスの相模大野さんと風邪気味でより一層耳が遠いわたしでは会話がまるで噛み合わずその場をやり過ごす、まあ、会話のドッヂボールまではなってないだろう、ラリーが続かない卓球程度だ

散髪に行き、なんとなく相性が悪いお姉さんに冷たいお湯で頭を洗われ、顔がカピカピになるほどドライヤーで乾かされ帰宅、いつも突然やってくるご近所さんが釣ってきたお魚をおすそ分けして頂き、なんだか風邪、悪化したなあとボンヤリ考えながらおやすみなさい、その晩、身体測定中に足元がグラグラして上手く立てず、いつまでも身長が測れず怒られる夢を見たことだし、やはり、風邪をこじらせたのだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする