ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/12/9-12/17 さいたま国際芸術祭〜チキンクリスプは最高

アップしたら途中から消えててションボリしちゃった日記たち。再度書いたぞ!

 

12/9

f:id:shiosu39:20231217163435j:image
f:id:shiosu39:20231217163442j:image

埼玉の家族とさいたま国際芸術祭へ行った。日常とアートの境界がテーマ。アートだって意識しながら見れば楽しい。わたしは楽しく見れた。埼玉の家族は始終、ハテ?って感じだった。そういうところも含めて楽しかった。昼に入ったフランス料理屋さんで、雰囲気に似つかわしくない馬鹿でかいロールキャベツが出てきて、これも楽しい気持ちになった。

 

12/10
f:id:shiosu39:20231217163428j:image

朝遅くまで寝て、朝ごはんを食べたあとも遅くまで昼寝をした。15時ごろにようやく昼ご飯を食べにバイクで出かける。埼玉の家族は最近なか卯にハマってるとのことで、隣の市のなか卯へ行った。バイク、ご飯を食べた後に乗るのに一番適してる乗り物な気がする。お腹いっぱいで風にビュービューふかれるの、気持ちが良くていいね。

 

12/11-15
f:id:shiosu39:20231217163424j:image

仕事でまあ、色々あった。アレルギーと一緒で、ある日いきなりダメになっちゃうもんだなぁ。いきなりダメになってしまった事を報告し、その結果、わたしにとってはかなりありがたい対応をしてもらった。よい会社だと思う。次同じような事が無いとも言い切れないけれど、まあその時はその時で考えるしか無い。わたしが出来るのは、いつでもご機嫌でいるぐらいだ。

仕事以外には、広報関連の忘年会があったり、ラーメンを食べたり、予約していたシュトレンを取りに行ったり、丸亀製麺カモネギうどんを食べたりした。ご機嫌に過ごせて良かった。

 

12/16
f:id:shiosu39:20231217163431j:image
f:id:shiosu39:20231217163500j:image
f:id:shiosu39:20231217163438j:image

実家へ行く。妹と妹の恋人から送られてきたクリスマスプレゼントを開ける。クナイプのアドベントカレンダー!!!人生でもらって嬉しかったランキングのトップ5に入る!母と半分ずつ分けた。

気持ちがホカホカになったため、さいたまの家族、母、友人、妹、妹の恋人へクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントを購入した。自分へもフェネックの服と最高にイカす紫のスーツを買った。というか、この日買ったもの全部かなりイカす。この後突然、離婚したり絶交したり絶縁してしまい、渡す宛がなくなってしまっても問題ない。


12/17
f:id:shiosu39:20231217163447p:image

ここ数年の恒例行事になっている、食べ食べカレンダーを作成した。今年は朝マックにハマった年だった。チキンクリスプ美味すぎ。